アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の家族保険について、現在やっている方に聞きたいです。私は、働いている時、夫婦別会社で保険に入り各自でお金を払っていました。
 仕事を辞め、同じ会社で家族保険にすると割引が効くから安くなる、と教えてもらい主人に頼んで農協の保険に入れてもらうことにしました。私は、ずっとブルー免許で保険料が高かったのですが、主人は、ゴールド免許で、私の車もゴールド免許の金額になるようです。
 支払い口座を別々にすると言って、私に娘の乗っている私名義の車、私が購入した新車の分の書類を持ってきました。11万円分は、私の口座から落ちるようにしろと言って。私は、全部あなたの口座から落ちるようにすればいいじゃん、と言ったのですが書類を書かされました。農協に聞くと、普通は、一つの口座なんですけど、別々もできまよ、とのこと。我が家は、今まで別々の貯金をしてきたので、お互い貯金の額は知りません。娘の車、自分の車は、私のお金で買いました。主人に頼むと軽自動車しか買ってくれないでしょうから。家族保険にしている方、保険料は、別々に払ってますか?一つの口座ですか?教えてください。

A 回答 (4件)

色々見積もりをしたけども、2台とか複数台で行うよりも、1台、1台それぞれに別々にする方が安いこともあったから、結果的に、それぞれに任意保険の名義を別にしてかけているね・・・



支払いは魔法のカードでw
まぁ、結果的に私の魔法のカードで支払っていることもあるから、結果的に1つになるかw
たまに、私の魔法のカード以外で、自分の魔法のカードで支払っていることもあるから、1つになる場合とならない場合がwww
    • good
    • 0

我が家は4台で、普通車、小型車、軽2台ですが、


全部、私名義で名義も私ですが、小型車と軽1台は奥方様が使用しています。

保険の引き落としも全部私の口座ですが、
奥方様が仕事で使う軽は経費で引き落としですけど、
保険会社に確認したら、私名義、私払いでも支払い証明書で税務署対応できるとの事でした。

なので分けていません!
    • good
    • 0

めちゃくちゃ仲悪いですね笑



無駄が多い

もちろん共有ですよ。

うーん、そんなものよりもソニー損保の方が安い気がしますがね

11万円って娘さんの保険は貴女もちなんですか?

酷い旦那だね
    • good
    • 0

家族保険??


家族限定特約のこと?
あと、同じ保険会社にしてセカンドカー割引をきかせたってこと?

うちは、
旦那、普通車
私、軽自動車
息子、普通車
の、3台持ちです。

今は各自仕事してるので自分達で支払っています。

私が仕事辞めたら、もちろん旦那さんに支払ってもらいますが、そもそも仕事してないなら車は手放すと思います。

気になるのは娘さんですね、働いているんでしょう?
なのにあなたが払うの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!