アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告知義務違反になってしまうでしょうか?
先週楽天スーパー医療保険に加入しました。

腎盂腎炎での入院歴、神経因性膀胱と尿閉で自己導尿してて現在も治療中、内痔核の1泊2日の手術歴を申告しました。
腎盂腎炎の事ですが現在は完治してるんですが、3月に9日間の入院をして5月1日にも再発をして受診してます。入院はせず7日分の抗生剤を処方されました。5月8日に採血と尿検査をして治りましたねと医師からは言われました。

でも申告書には3月の入院歴までしか記入してませんでした。
5月8日に通院した時は、ネラトンカテーテルも処方されてます。

5月1日の腎盂腎炎で7日分の抗生剤処方された事を申告してないのでもしこの先また腎盂腎炎になって入院したとしても告知義務違反で解約されてしまいますか?

契約日は6月1日になってるので今だったら電話したらまだ間に合いますか?もしかしたら契約できないか、部位不担保とか付いてしまう可能性ありますか?

A 回答 (1件)

それは保険会社の判断になりますので、まずは保険会社へお問い合わせください。

• 1