プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の精神科に係る入院制度と海外(特に欧米諸国)の精神科に係る入院制度との違いについて。

日本の場合は、精神障害者が犯罪行為を行わなくても(合法的な事しかしていなくても)精神科病院に入院させられる事があります。

しかし、海外(特に欧米諸国等の先進国)の場合は、犯罪行為を行った精神障害者しか精神科病院に入院させられません。

この、日本の、精神科に係る入院制度(精神保健福祉法に基づく入院制度)は、世界中から非難されています(国連が、日本政府に対し、「日本の精神科に係る入院制度は、人権侵害なので、今すぐ廃止せよ」と言っています。)。

日本の精神科医療はかなり遅れていると言われています。

ネットで調べましたが、ヒットしませんでした。

この、情報が詳しく書かれたサイト等があれば紹介して下さい(特に、海外(特に欧米諸国等の先進国)の精神科に係る入院制度に関する情報(犯罪行為を行った精神障害者しか精神科病院に入院させられないという情報)を知りたいです。)。

又はここでそういった情報を教えて下さい。

又、欧米諸国等の場合は、平均在院日数が日本より短いらしいですが、何故でしょう?
欧米諸国等の場合は、犯罪行為を行った精神障害者しか精神科病院に入院させられないのですが、それでも何故日本より平均在院日数が短いのでしょう?

又、日本政府は、いつこの世界中から非難されている精神科に係る入院制度を廃止するのでしょうか?

なぜ日本政府は国連等からのお願いを聞き入れないのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

言葉を選ばず単刀直入にいえば



日本は太平洋戦争で
白人勢力(改宗ユダヤ人)が背後に潜む
アメリカに逆らい異常な力を見せたので戦後から弱体化されています

ただ毒を盛るという事ではなく、
弱体化せつつお金を絞り凸仕組みが社会構造に組み込まれている状態です
(添加物・農薬・化学肥料・除草剤などで病気にさせて
健康保険の医療負担分が、外資の製薬企業にながれてていく)


日本政府の上に、アメリカ(米軍)が
『日米合同委員会』として鎮座、ここからの大まかな方針・意向を
自民党だけではなく野党のTOPなどがうけとります



https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は 日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない 「占領されているのに等しい」


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
Q:なぜ日本は農薬の安全基準値をどんどんさげるの?


もしあなたが何も知識がない場合
ふと頭をよぎる言葉は『陰謀論』だと思います

その部分を払拭するには、いろいろな事象を認識して
並べ、照らし合わせて 考える必要があります
その背景情報いろいろはこちらにまとめてあるので
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
お時間あるときにゆっくり少しづつ知識を貯めてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!