プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日猛烈な嘔吐と下痢に見舞われ休む事になりました。胃腸炎との事でした。ちなみに今の職場は9月いっぱいで終わりになります。このまま最終日まで休もうと思ってますが、さすがに休み過ぎですかね?意地悪な上司と同僚がいるのでもうこれを機に行きたくないのですが。

A 回答 (3件)

ノロやロタですか?胃腸炎も、重症になると、入院や点滴が必要になる事があります。


また、治ったと思っても、しばらくの間は菌を排出してますから、休めるなら2週間休んでしまった方が良いでしょう。
    • good
    • 1

入院なら二週間もあるだろうけど <-最近は入院期間を短くされて二週間は長い方だな



自宅で二週間も何しているの?
って思うだろうなぁ
    • good
    • 0

「入院したの?」とか


「どうしたの?」って自宅にいきなり訪問される可能性がありますね。
また、それだけ休むとなると、「診断書」を持ってこいって言われるかもです。

10月からは人事異動ですか?
もしそうなら、訪問NG。診断書NG。したとなると、それも白紙になっちゃう可能性もなくもないです。人事査定にひびきますからね。

胃腸炎で休んでも、せいぜい三日ぐらいでしょう。
あと半月なら、辛抱するのが得策かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A