プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には入院して2週間になる彼女がいます。

彼女は風邪をこじらせて急性扁桃炎になったと言って入院したのですが
2週間経っても未だに入院しているんです。
徐々にはよくなっているそうなんですが
さすがにちょっと長いと思うんですよ。

その上まだ退院する見込みも今の所ないそうですし・・・

早く彼女には元気になって貰いたいたくて
お見舞いとかにも行きたいんですけど
彼女は来て欲しくないといいますし・・・

せめてと思いメールは自分は普段はあまりしない方ですが
彼女が入院してからはほぼ毎日何かしらメールを送っています。

自分はこのまま入院中の彼女にメールを送り続けても負担にならないでしょうか?
また、入院中の彼女の為に何か出来る事はありますでしょうか?
急性扁桃炎とは長くても1ヶ月には退院出来るものなのでしょうか?

なんか質問が多くてすみません・・・
でも、不安でしょうがないんです。
誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

二度目まして。


えっと、常識だとしても会いたいとしても、やはり「来ないで」と言われているものを強引に会いに行くのはちょっと・・・。

すっぴん等がイヤなら、何日の何時頃行くからと伝えておけば大丈夫ですから、なぜ「来ないで」なのか。

彼女のお母様とはお話できませんか?でなければ彼女の女友達など情報を得られそうな知り合いはいないでしょうか?
彼女さんの状況がわかればいいのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ2回もありがとうございます。

「会いたくない!」と
言われ、どうしてもお花だけは渡したかったので
実はアポなしで1週間前に渡しに行きました。
自分はナースさんにお花を渡してナースさんから
彼女に渡して貰うつもりだったんですが

彼女がその話を聞いて
彼女から受付にいる自分に会いに来たんです。
本当その時に見た彼女は辛そうでした・・・
その時ももちろんすっぴんでした。

いつの何時頃行きたいと言っても断られます。
本当にすっぴんで会うのが嫌なんだと思います。
病院じゃ化粧も出来ないと思うし・・・

お礼日時:2009/03/10 18:51

スッピンのパジャマ姿を見られたくないのかな。

でも、自分の彼女が病気で半月も入院してたら、遠慮されても見舞いに行くのが常識だろ。

パジャマ交換とかでお母さんが来てても、おそらく昼間だろうから夜に面会すればいいじゃん。行ってあげなさいな。もしかして入院は会いたくない口実ってことはないよね。
    • good
    • 2

はじめまして。

入院経験者です。

私だったらメールはうれしいですね。
具合が悪いと返信とか億劫だったりしますけど、やっぱりうれしいです。

彼女さんが何歳なのかわからないのですが、彼女さんが興味を持っている事、芸能人、音楽などの情報を教えてあげるとか。
彼女さんに「何か出来る事やして欲しいことある?」と聞いてみたらどうでしょうか?
私は入院する前まで見ていた連ドラがあったのですが、旦那さんが続きをちゃんと録画しててくれてうれしかったです。
    • good
    • 0

過労から急性扁桃炎になったことはあります。


ストレスによって免疫力が低下した状態ですよね。
入院はしていませんが食べること飲むことも困難ですし痛みも激しいです。
他の病気も併発しているのかもしれませんし、状況は把握できません。

メールは本当に辛ければ無視です。
見ることは出来ても返事を打つのが無理だったりという状況はあるので
返事を期待した内容は避けてほしいですね。

見舞いは個人的には嫌いますけど・・・
暫くそっとしておくのが良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!