プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎盂腎炎

神経因性膀胱で尿閉で自己導尿してます。

膀胱炎症状もなくいきなり腎盂腎炎になります。
月1ぐらいでなってます。

女性は尿道が短いから腎盂腎炎になりやすいと聞きますがなりすぎですよね。
私も尿意が無いので時間になったら自己導尿してますがやり方が悪いのか分かりませんが腎盂腎炎を再発ばかりしてます。

病院からも何でこんなになるんだと怒られて腎盂腎炎になっても病院に行きづらいです。

CTとか撮っても結石とかも無いです。
月1でなるのはさすがに私もなりすぎとは思いますが医師や看護師に怒られても自分でもなぜこんなになるのか分からないです。

腎盂腎炎になるたびに病院を変えるべきなのか怒られても自己導尿カテーテル処方してもらってるいつもの病院へ行くべきなのかどっちがいいんでしょうか。

神経因性膀胱と言っても基礎疾患はありません!
尿閉の原因は分かってません!

自己導尿初めて4ヶ月が経ちました。

清潔操作に気を付けててもなってしまうのは仕方ないのでしょうか?病院から怒られても自分でも分からないので答えようがないです。

A 回答 (2件)

私なら医師が怒ったら逆切れしますね、医師に怒る前に病気の治し方を教えろと、貴女が先生にどの様にしたなら今のこの病気にならない様になるかを真剣に質問していないのではないでしょうか?、医師と患者は対等ですから疑問点は何度でも質問して構いませんよ、ただ医師の言う事だけを聞いているのでは病気は治癒しませんよ。

• 0

大きい方をしたときのおしりの拭き方、まちがってないですか?

しっかりコミュニケーションが取れる医師を見つけるのが良いと思います
怒るような医師は論外です
    • 0
この回答へのお礼

前から後ろに拭いてます。
陰部を拭く時も前から後ろです。