プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
恥ずかしい話ですが尿漏れについてです。
私は45歳の女性です。
今、45CCの尿漏れパッドを毎日つけています。
時々尿漏れをしてしまいます。
後、夜中起きた時トイレに行きたいのですがギリギリ間に合う感じです。
どうしたら尿漏れと言うか、尿は治るでしょうか?
寝る前は比較的水分を控えトイレに行って寝ます。

A 回答 (4件)

色んな要素あるので、専門医に聞くべきです。


私も尿漏れはありますが、どこに相談しても、改善されないので、諦めています。
トイレの為に水分を控えるのは違うと思います。
毎日、蒸発されるので、水分を摂取しないと、場合によっては命に関わるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私も諦めています。
水分摂取大切にしたいです。

お礼日時:2024/03/27 08:46

病院で相談されるといいですよ・・


原因がはっきりしてないなら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 15:53

骨盤底筋が衰えているのだと思います。


鍛える体操とかあります。
ウォーキングとかも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウォーキングいいですね。

お礼日時:2024/03/27 15:53

資料では


尿意を感じてもトイレに行かずに我慢するだけ。尿をためる膀胱が本来の力を取り戻していくそうです。ヨガの、❶股割りのポーズ❷かかしのポーズ❸カエルのポーズの3ポーズをすすめています。が
あまり効果は期待しないでください
泌尿器科で治療をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
対策法どうもありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A