プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ここ5日ほど、尿が黄緑色(コンビニで売ってる緑茶みたいな)な気がします。そしてかなりトイレに行く頻度が多くなってる気がします。あと、子宮?のあたりに生理痛のような痛みを感じることが多いです。色は微妙なのですが、黄緑に見えなくもないくらいです。これってなんでしょう?ちょっと今すぐには診察を受けられない状態でして・・・。

A 回答 (1件)

排尿痛はありますか?尿がいつもより臭うとかないでしょうか。

あと、黄緑色はおしっこだけで、似たような色のおりもの(悪臭を伴う)は出ませんか?この3つ辺りがあれば、ひょっとしたら、何かの性感染症の可能性もあります(この辺りはお調べになってるかと思いますが)

尿の色は食べ物・飲み物・服用してる薬・栄養剤やビタミン剤などでも変わります。
アミノ酸を大量摂取したとか、ある種の便秘薬(銘柄まではちょっと判りません。ごめんなさい)を常用していたりすると、黄緑っぽい色になる事もあるようです。性病に思い当たる節がなく、残尿感・排尿痛が伴っていないのなら、最近食べたものや飲んだ薬などを
思い出してみてください。

あと、朝一の尿って濃いから黄色めの緑茶みたいな色ですよね。一日それなら何か体外から取り入れたものの影響かもしれないです。もしもう少しして違和感が出てくれば、今すぐは受診できないとの事ですが
出来るだけ早めに診て貰ってください。

お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、助かります!!普段は夜にサプリメント(ビタミンC)と朝にビール酵母を摂取します。なので、朝いちの尿はたまに黄色くなることはあったのですが、3日ほど黄緑が続いたのでかなり焦ってました。今日見てみたら普通に戻り、痛みも前ほどじゃなくなったのですが、少しまだ残尿感や、お恥ずかしい話尿漏れ感があります。おりものに異状はないのですが・・・。
今一度性感性症も含め、mayroad様のアドバイスを参考に色々調べてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!