アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し文章が長いのですが、質問させていただきます。

今までは普通の尿の色をしていたのですが、昨日から尿が黄緑色をしています。
コンビニで売っている緑茶よりもっと緑が強い色をしていました。
ビタミン剤などの服用はしていませんし、特にビタミンの栄養価が高いものを多く摂ったこともありません。
以前膀胱炎に罹ったこともあるのですが、その時とは違い、排尿痛などもありません。
多少前より頻尿気味かな?といったぐらいです。
もともと生理不順ではありますが、以前3か月遅れたこともあったので…。
ここ1年間ほど性行為をしたこともないので、性病の疑いもないかと思うのです。
尿の色が通常と違うこと以外には自覚症状は全くありません。

調べてみたら、腎臓か胆嚢の病気の疑いと出ていたのですが、この場合どのような病気が疑われるのでしょうか?(出来れば詳しい病名や症状を知りたいのですが、調べても出てこなかったので…。)
それとも他の病気の疑いなのか、思い過ごしなのか……。
数日様子を見てまだ色が異常だと感じれば病院へ行こうかと思うのですが、その場合何科にかかれば良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
もしよろしければ、教えてください。

A 回答 (1件)

一二回のことなら何か色素が入ったものを食べたなどが原因でしょうから、

様子を見て続くようなら検診したらいいです。

腎臓、肝臓などかなと思えば内科ですし、
膀胱当たりが疑わしければ、泌尿器科でもいいでしょう。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
様子を見て検診に行こうかと思います。

しばらく経過観察をしてみてから、内科へ行こうと思います。