アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の画像の左のブドウの葉のように薄く広範囲でしかも黄緑色の葉からはみださないようにぼかしたいです。
右は私が左の葉を真似たもの。黄緑の葉をコピーして(深い緑で塗って)図形の形式でぼかしをかけました。ぼかしは50ポイント。半径は20か25。薄く広くぼかしたいですが、黄緑のオブジェクトからぼかしがはみ出してしまう。はみ出さないようにすると今度は放射状にぼかした感じになってしまう。とにかく左の画像のように薄く広い範囲でしかもオブジェクトからはみ出さないようにぼかしたいです。
グラデーションでやっても放射状に仕上がってしまいます。

「ワード。ぼかしのテクニックについて。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

左の画像はワードでイラストお絵描き本のレッスン以外の絵です。ワードイラスト本なので恐らくワードで描いたものかと思います。私が描いた画像、小さいので見にくいですが画像からぼかしがはみ出しています。本文にも述べましたがはみ出ないようにすると放射状のぼかしになってしまいます。

A 回答 (1件)

提案ですが・・・

同じものをコピーして、透過度を変化させ、ぼかしの方向も変えて、2枚をグループ化したらいかがでしょうか?

それで解決するかどうかは不明です。
ご希望に添わなければゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ワードではぼかしの方向を変えられません。ぼかしの半径を10にして妥協するしかないです。ご回答ありがとうございました。