アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の膀胱炎についてです。
私は膀胱炎に何度もかかっています。便の拭き方や水分摂取を多くしても大抵2ヶ月後には再度発症してしまいます。
自分なりに原因をかんがえなおしたところ、
私は自慰行為やセックス中にイくとその時になんとなく尿が逆流?するような感覚があるのですが、機能上それはあり得るのでしょうか。そして尿の逆流は膀胱炎の原因となりうるのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは男ですか?女ですか?


以前、男性看護師として質問していますが?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13521940.html
    • good
    • 0

お尋ねは膀胱尿管逆流のことですね すべてお察しのその通りです


腎臓(左右二つある)から尿管(腎臓と膀胱をつなぐパイプ)、
そして膀胱へと流れていく尿が、おしっこをするときに膀胱から尿管、腎臓へと逆もどりする現象をいいます。
逆流防止機能がうまく働かないと思われます

医師も逆流そのものはさほど問題視しません
が腎盂腎炎から腎臓機能低下とかが怖いし
膀胱炎になることも、尿路感染病も発症しかねません、
    • good
    • 0

>尿の逆流は膀胱炎の原因となりうるのでしょうか。


膀胱は尿を貯める器官。逆流した所で、何の影響が有るのか

自慰行為などで、菌の付いたまま行えば当然繰り返すわな
    • good
    • 1

糖尿病の予備軍ではありませんか?


膀胱炎になりやすい方は、水分をこまめに摂取して尿を頻繁に出さないと、免疫力弱っている体調不良の時に自分の体内の細菌にやられてしまうのです。
なので水分と尿の排出です。

衛生面とか拭き方とかは気をつけてらっしゃるので違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直近で血液検査をしましたが、血液に糖は出ていませんでした。尿中にも出てなかったです。

お礼日時:2024/04/05 17:44

多分何かの細菌に感染しているんではないですかね。


一度性病科に行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A