アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿がほとんど出なくなった場合血液検査ではどの項目に異常がみられますか?

A 回答 (8件)

年齢は


女性ですか
    • good
    • 0

一般的な血液検査に有る項目と言う事ではクレアチニン、 eGFR


CRP、Ca(血清カルシウム)が高値となるでしょう。

男性なら前立腺肥大でも尿閉の発症はあるが、一般的な血液検査に
PSA検査項目は無いので専門診療科による検査が必要でしょう。
    • good
    • 2

腹水が溜まっているのかなあ



黄疸が出れば危ない

血液検査で腎臓機能です
    • good
    • 1

尿がほとんど出ないのは


腎臓の機能が停止している事
毒素が体に回るので24時間で死に至ります
すべての項目の数値が上がります
    • good
    • 1

尿閉だと血液検査に出ないと思いますよ。


原因によるのでは。
    • good
    • 1

原因によります。


尿がほとんど出なくなると言う場合、腎臓で作られる尿の量そのものが減少している場合と、尿は作られているが、排尿機能に何らかの障害がある。
男性の方なら前立腺肥大症が最も多い原因になります。
 前者の場合、腎臓の機能が低下していますから、血液中のクレアチニン、尿素窒素(BUN)などの値が上昇します。
 後者の場合、前立腺ガンの章器発見のためにも、血液検査は重要です。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_379.html
    • good
    • 1

PSA

    • good
    • 1

腎臓かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A