アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近尿の匂いが今までと違い
強烈なものになってきて
悩んでいます
学校でもトイレに行くと
人目が気になってしまうし
なにかの病気なのかなあと
不安になってきました

幼少期に膀胱炎になっていて
数年に1度程度の頻度で再発していたのですが
最近になってまた再発して
いつもどうり
しばらく我慢していれば
治るだろうなと思い
1週間ほど
残尿感を我慢し続けていたのですが
慢性型になってきて
陰部にかゆみもでてきたので
病院に行こうかなと思っていると
治ってまたしばらくすると
かゆみや残尿感がでての
繰り返しをひと月ほどしていました

ここ最近は落ち着いていたのですが
今度は尿に臭みがでてきて
これもしばらくしたら治ると思っていたのですが
なかなか治りません


匂いは甘いなにかがくさったような
とにかく鼻につく嫌な匂いです
公衆トイレの匂いのような感じ
解りにくいですね(笑)


解決策
匂いの原因
匂い対策など

解る事がありましたら
返答のほうお願い致します

A 回答 (2件)

尿の甘い匂いと言えば、代表的に糖尿病を想定します。


膀胱炎でも尿道炎でも炎症ですから、匂うこともあるでしょうが、
痛みとか鈍痛の方が症状としては大きなものがあります。
想像で服用などせず、医療機関で尿検査をしてください。
簡単に原因は判明するでしょう。
泌尿器科がよいですが、内科でも十分です。
若いのに心因性は除外して残尿感があること自体が、問題ですよ。
ネット検索に頼るよりも、受診する方が、より早くより確実な解決法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
やっぱりおかしいんですかね
糖尿病は怖いですね
病院考えてみます

心配していただいて
本当にありがとうございます

お礼日時:2010/02/26 21:14

板藍茶、板藍根が抗菌作用、抗ウィルス作用があり、適しているのではと思われます。



http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/7c52 …
板藍根と大青葉の抗インフルエンザ作用
http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/197f …
ホソバタイセイ(生薬名:タイセイヨウ)の抗がん作用
http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/banran.html
特集:板藍根(ばんらんこん)とは、

"膀胱炎 板藍" 等としてサーチしてみて下さい。

中国では風邪、インフルエンザ対策等としてよく使われています。
薬局でも見かけることはありますし、生薬店から500g入りを取寄せることも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!