アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の女です。
心因性頻尿(+夜尿症)で悩んでいます。

先に夜尿症について触れておくと、幼少期からおねしょが治らず、小学校4年生から中学3年生まで、ずっと夜尿症の治療をしていて、中学2年の終わり頃まで紙おむつをして寝ていました。


20歳過ぎた頃から、異様にトイレが近くなる事が時々あり、5、6年前に病院で心因性頻尿と診断されました。
その後、3ヶ月〜半年置きに通院はしていますが、良くも悪くもならず継続…。
今年1月に職場内での部署異動があり、不安やストレスのためか、12月に入った辺りから悪化し、頻繁にトイレに駆け込むようになりました。
間に合わず少量漏れてしまう場合も少なくなく、先月には退勤時の渋滞で我慢ができなくなり少しずつ尿漏れして最終的にかなりの量を漏らしてしまった事もありました。

治療終了後もおねしょを全くしなくなった訳ではなく、毎年、年に数回くらいはしてしまっていたのですが、心因性頻尿の症状悪化と同じタイミングで夜尿症の方も急激に悪化してしまい、今月から就寝時の紙おむつ着用を十数年ぶりに再開しました。

先日のかかりつけの泌尿器科を受診しましたが、身体的には異常無しで、心因性頻尿の症状の延長のようなのですが、この歳でコレはキツいです…

A 回答 (1件)

子供時代の夜尿症の原因は家庭にあり それとは別の原因で頻尿も発症します・・



30代なら薬で治せる範囲なので 医師に相談するか 通販で頻尿に効く薬を買い 飲み続けてみるか?・で 改善されるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!