プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性に告白したら、まだわからないと言われました。

急なので驚きがあってそういう風にはまだ考えられないみたいです。

そのこは、仕事を2つ掛け持ちしてて、非常に忙しく、会える日もほとんどありません。夕食ですら駄目な日が多いのです。

最初は、断る口実だととも思ったのですが、どうやら忙しいのは本当のようです。

会えないと、距離も縮まりません。

迫っても得策だと思えないし、いつまで待てばいいのでしょうか?
なにかいい作戦はありますか?

メールもうざいと思われるかもしれないと思うと2日に1通くらいです。

一体どうすればいいでしょう??

一応、俺が好きだというそういう前提で友達として付き合ってくれるとは言ってくれてます。
それが答です。
もうちょっと何度か会ってからでないとわからないという意味だと解釈しています。

無下に返事を引き延ばそうとうことではないようです。

忙しい理由はいちおう把握しております。

今月は特に忙しく日中も体力を使う仕事な上に、睡眠時間が4,5時間なので、夜2時間合うとかでも大きく彼女の負担になってしまいます。

また、2週間先ですが合う予定は立っています。

ゆっくり待つことはできると思いますが、
なにもアピールできず、こっちの好意を伝えることもできませんよね。

下手したらこっちが待ってることも忘れられてしまうかもしれません。

けっこう辛いです・・orz

A 回答 (5件)

>確かに、そうかもしれませんね。

そういうところは感じました。
自分の考えは逆だったので、最初は混乱しました。
「付き合えないんだったら、いますぐ断ってくれ」などとも考えてしまいました。身勝手な考えでした。

そうですね、彼女の事を本当に思うのであれば彼女のタイミングを待ってあげるのもやさしさだと思います。そういうやさしさってちゃんと伝わりますよ。

>確かに、それもあるかもしれませんね。
それをどう安心させられるか、こっそりアピールするのもいいかもと思いました。

私も安易にアピールという言葉を使ってしまいましたが、アピールというよりは相手の事を思ってさりげなくしてあげてくださいね。
アピールだと見返りを求めて自分の為にするみたいなので(・・;
(恋は自分のために行動し、愛は相手のために行動するらしいですよ)

>あまり頻繁なメールはかえって、敬遠されそうでこわいです。
話すネタも限られてますしね。
返事が返ってくるまで、ドキドキしないといけないし。。

そうですか。毎日同じ時間に1回だけ送るって言うのもいいと思ったのですが、メールの内容にもよると思いますし、なにより彼女の事を良く知っているのは質問者さんなので、その辺どう受け取るタイプかはご自身で判断され適度と思うものがよろしいかと思います。

メールのネタはあまり深く考えなくてもいいと思いますよ。
それにドキドキできる事が幸せなんじゃないですか~♪

「今日もお仕事おつかれさま」とか「明日もがんばってね」とか、これも彼女のタイプによってですが、相手を気遣いつつ返事を期待しないで済む自己完結型の内容、挨拶レベルの内容にしたらいかがでしょうか?

好きな気持ちいっぱいで、つい熱い思いのメールを送ってしまいそうになるかもしれませんが、彼女と質問者さんの間には、まだ温度差があります。ここは彼女の気持ち優先して、とりあえず繋がっているという存在確認程度ものがベターだと思います。であれば重く取られませんし、熱い思いも、タイミングが来た時にはしっかり伝えてくださいね。その方が効果もあります。

彼女はきっとお仕事で疲れていると思いますので、質問者さんもお辛いとは思いますが彼女の状況を察して思いやってあげてくださいね。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後も何度か読み返して、参考にしようと思います。

あと、焦りばかりが先立って、自分本位になってしまっていたのに気づきました。

具体的で分かりやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 17:20

好きな人に応えてもらえないと辛いですよね。


質問者さんはちゃんと告白したのだから、その気持ちはしっかり彼女に伝わっていますよ。会い続けていれば、絶対あなたが待っていることを忘れたりしませんよ。もう、あなたが会おうとするだけで彼女を好きって言ってるようなものです。大丈夫。

おっしゃるように突然の事だったので「まだわからない」という気持ちわかります。実際、私もそのようにスタートして半年後にお付き合いが始まりましたし。

その人の価値観にもよりますが、彼女は「とりあえず付き合う」という事ができないタイプかもしれません。デートを重ねてお互いの事を良く知った上で付き合いたいと思う程好きになれたら付き合うのではないでしょうか。

また彼女は非常に忙しそうなので、そういった点では、お付き合いしても続けていけるかな?と考えているかもしれません。そこは、実際今の状況で二人の時間は作ることができ、それで十分楽しく過ごせる事を証明してあげればいいと思います。

彼女の負担にならないように彼女の家の近くで会うとか、彼女の仕事帰りに送るとか、大きな時間枠は取れなくても会う回数を増やす事はいくらでもできますよ。長さでなくマメさで勝負!
私の彼も最初はそうしてくれました。そういうところにも誠実さや思いやりを感じどんどん好きになりました。なにも会話だけがアピールではありません。むしろ、言葉より行動。

最終的な目的は、お付き合いすることかもしれませんが、今はまず彼女に「好きになってもらう」ことの方が先です。
「好きになって→付き合いたいと思う」単純です。
あまり焦らず彼女に今会えること自体を楽しんでもいいかもしれませんよ。女性側からすると、そのくらい余裕があるところに惹かれたりします。振られておしまいよりずっといいじゃないですか。

質問者さんのお気持ちとして「待ってでも」と思えるなら、日々のコンタクトをマメにして楽しみつつ絶好のアピール期間としてがんばってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女は「とりあえず付き合う」という事ができないタイプかもしれません。

確かに、そうかもしれませんね。そういうところは感じました。
自分の考えは逆だったので、最初は混乱しました。
「付き合えないんだったら、いますぐ断ってくれ」などとも考えてしまいました。身勝手な考えでした。

>彼女は非常に忙しそうなので、そういった点では、お付き合いしても続けていけるかな?と考えているかもしれません。

確かに、それもあるかもしれませんね。
それをどう安心させられるか、こっそりアピールするのもいいかもと思いました。

>日々のコンタクトをマメ
あまり頻繁なメールはかえって、敬遠されそうでこわいです。
話すネタも限られてますしね。
返事が返ってくるまで、ドキドキしないといけないし。。

お礼日時:2008/12/04 13:53

>まだわからないと言われました。



 あなたに配慮した断り文句(社交辞令)のように思えます。
 彼女は生活に精一杯で恋愛する余裕なんてないのでは?
 あるいは、彼氏がすでに居るかもしれません。

 以上は想像にすぎません。
 それと、質問内容にあなた自身の思い込みの要素があるように感じます。
 あなたが彼女とどう知り合ってどういう関係なのか背景がつかめないのです。
 あなたはいままで何回も同じ質問をされていますが、これだけでは適切なアドバイスがなかなか出来ず、回答は増えないですよ。背景を詳しく教えてください。これは回答する相手を思いやるステップへの第一歩です。

この回答への補足

 

補足日時:2008/12/04 07:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/12/04 13:44

ふたつのお仕事を掛け持ちしている理由を知っているのなら


もう少し彼女の立場に立ってものを考えてあげたらいいのにというのが、文面を拝見しての印象です。

もし仮に彼女がここでOKを出したら、質問者様は今よりもっと会いたいと思うことになるでしょう。
そして不満は「どうして恋人同士なのに会えないんだ」という方向に向かうでしょう。
そのとき彼女は苦しむと思います。
ふたつのお仕事の理由が生活を営む上で大切なことなら、恋愛にかまけるわけにはいかないでしょう。
質問者様が金銭的にフォローできるというのなら話は別ですが
しかしながらそれはそれで問題を引き起こしそうです。

彼女が大好きで今すぐにでも手に入れたいと思う気持ちはわかりますが
なんとなく「作戦」だとかそういう次元のことではないような気がします。

相手を思い遣ることも大切なのではないですか。

この回答への補足

 

補足日時:2008/12/04 00:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/12/04 00:42

いつまで待つべきか?


それは色々な意味で彼女のゆとりが生まれるまで。
それは貴方がどうこうすべき問題ではないんだよ。今の状態ではアピールをしても届かないからね。受け止める彼女がそういう状態ではないんだし。今の彼女を理解していかに辛抱強く、彼女自身の状況に配慮して関わり続けられるか?それが鍵だよ。今すぐ何とかしようというのは貴方の問題でね。受け止める相手がいて初めて成立するんだから。
焦って空気を読めない態度を取ってしまうほうが印象は下がってしますからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A