プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の男です。同学年の子といままでデートを何回かしたのち4回目にお台場で告白しました。

相手は、まだわからない。でも好き(この発言がよくわからない)。私は付き合うことはめんどくさい(僕に対していったわけではないとおもいます)。私と付き合うのはやめた方がいいよ。

など、言ってました。また遊ぼうといったらいいよと言ってくれました。
一応、僕の好意は伝わったはずです。


これは一体どういう意味なのでしょうか?ふられたのでしょうか?
ちなみにデートの中身自体はとてもいい雰囲気だったと思います。

A 回答 (4件)

貴方を「好き」な気持ちは私にもあるよと。


何回かデートした中でそれなりに感じる部分はある。
貴方が伝えてきた気持ちも全然?では無いと。
でも、その気持ちがそのまま付き合うという関係に素直に自分を
推し進めていこうとするだけの「強さ」が無いんだよと。
何故なら、元来私は付き合うという関係を面倒くさい「縛り」だと捉えているから。
付き合っても。
私は付き合ったからといって恋愛関係を至上にはしないし、
マイペースも崩すつもりはないと。
そういうスタンスはきっと貴方を振り回してしまうと。
それが分かっているからこそ、私を選ばない方が良いんじゃない?と。
彼女は素直に「今」の自分を伝えてきているんじゃない?
彼女にとっては。
付き合っている関係を創っても創らなくても関係ないんだよね。
貴方が文末に書いている部分。
デートの中身自体はとても良い雰囲気だったと。
そういう中身の充実した交流が出来るなら。
別に今のままでも良いじゃない?と。
それが彼女の基本的なスタンス。
貴方はそうではない。
良い雰囲気があるから「こそ」。
僕たちを「特別」な関係として「枠」に収めようよと。
でも彼女はそれがちょっと面倒くさいと。
だから遊ぶ事自体、また充実した時間を分ち合うこと自体はウェルカムなんだよね。
ただ、その時間の共有と。
付き合うという気持ちとの繋がりが難しい。
貴方は繋げているし、繋げたい。
でも彼女は直ぐに繋がっていかない。
その「違い」が告白によってハッキリしたとも言えるよね?
彼女が、彼女のペースで。
私「も」貴方と付き合いたいという気持ちにたどり着くにはおそらく時間が掛かる。
仮に貴方の告白を受けて。
こういう自分でも良いなら付き合っても良いよ、と今後オッケーをしたとしても。
そういう彼女と創り上げていく関係は。
おそらく貴方が目指す「付き合う」という形にはならない。
何故なら彼女自身が付き合う事自体に消極的だから。
貴方にとって手ごたえをある繋がりが生まれにくい状態が最初から「ある」。
それを「理解」して進んでいけるのかどうか。
付き合うとは決めたけど。
告白した後も変わらない関係になってしまう可能性もある。
それでも時間を掛けて、彼女を急かさずに向き合っていけるのか。
どちらにしても簡単ではないという事。
お互いが気持ち良く受け止めあえてこその特別さ。
今の彼女は、今の関係、今の隙間のある友達関係の方がむしろ心地良い。
貴方の求めたい気持ち良さとは「違う」んだよね。
それは誤魔化せない部分。
尚且つ彼女は急いでいない。
それは理解して向き合っていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性と女性の恋愛観…難しいですね。以前に500日のサマーという映画でそのような女性がでてきました。彼女はこの女性に少し似ているのでしょう… 私もそもそもガツガツいくようなタイプではないので気長に接しようも思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 23:05

多分振られています。


しかし、
これからもその女性と会えるのでしょう。

これからも二人で時間を過ごす事が出来るのでしょう。

であれば今はそれを無常の幸せと考えて
それ以上を欲張らないのが良いです。

いつか女性側から距離を詰めに来てくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれませんね…
彼女との過ごす時間を大切にして行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/07 23:21

たぶん、別に誰か好きな人か(微妙な関係の)彼氏がいるとかで


はないかと思いますけど。悪いと思って遠まわしに断っているのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏などはいない…はずです。ただ、前の彼氏と何かあって恋愛がめんどくさくなったのかもしれません。

お礼日時:2011/05/07 23:15

本当の意味は当人にしか分からないです。


完全にふられていないでしょうか?ね!

想像ですが、あなたのことは好きなんでしょう。上手く言えないですが、例えて言えばLIKEとLOVEの違いかも。

付き合う関係でなく、フランクな関係で今はいたいのかと…。本人が付き合わない方がいいというくらいですから実際、付き合ったらガッカリするようなこともあるのでは?と勝手に思いました。

でも、好きなわけだから頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女の気持ちの重みになりたくは無いのでフランクな関係でしばらく接してみます。
頑張ります!

お礼日時:2011/05/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています