プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレって言葉がありますが、実際そういう関係ってまわりにありますか?世の中そんなにさばさばしてますか?男にとってはある意味非常に都合のいい関係ですけど、フレンドというからには女性もなっとくの上のことだと思うんですが。経験者のかた、又周りで聞いたことのある方、教えてください。

A 回答 (10件)

一度だけセフレがいたことがあります。

でも私自身、人に話すことはないし、周りからも聞いたことはないので、実態は分かりませんが、多くはないと思いたいです。

当時、お互いに付き合っている人はいなくて、週に1~2回、ホテルや彼の部屋に泊まっていました。セフレと言っても単にSEXするだけでなく、食事したり遊んだりショッピングしたり、彼が風邪で寝込んだ時には看病に行ったりもしました。
していることは普通のカップルと同じかもしれませんが、恋愛感情は無かったし、SEXの締める割合と目的が違いました。純粋に快楽を求めていたと思います。
私自身も大胆になれたし、彼も恋人にはできないようなこともしていたように思います(おもちゃを使ったり、1日中裸で過ごしたこともあります)。
また、なにより体の相性が良く、お互いに気が合う相手でしたが、不思議と恋愛感情はありませんでした。

結局、私に好きな人ができて、彼とする気になれなくなり、セフレの関係は終わりました。
その後も連絡を取り合っていましたが、段々とメールの回数が少なくなり、今では全く連絡を取っていません。時々どうしているのかなぁとは思いますが、また彼としたいとか、セフレが欲しいとは思いませんね。
    • good
    • 14

あります。


たいていの場合そうだと思いますが、
つきあいたい・つきあっていた→セフレ
納得のうえですね。
本当の感情はどうだかわかりませんが・・・
    • good
    • 15

経験者です。


確かにセフレってありますよ。
だからと言って、求めてはいけません。
私の経験上、作ろうと思ってできるものではないからです。
それは運とセックスの相性で、たまたまできるものです。
女性に「セフレになって。」なんて言ったら、
(そんな人はいないでしょうが・・・)
まずもって怒られるでしょうね。
女性の自尊心が傷付くでしょうから。
女性側にも相手がいて、なおかつパートナーに求められない事を、
他の男性に求める場合が多いみたいです。
なので、ある程度アブノーマルなセックスに応えられる人でないと、
務まらないと思いますよ。

あなたがまともな人なら、セフレを作ろうなんて邪な考えは
起こさない方がいいと思います。
    • good
    • 5

 いっぱいあります!



 男にとって都合のいい関係ですけど、女にとっても都合のいい関係の時はあるのではないのでしょうか?

 仕事が忙しいとかで、彼氏は欲しくないけどSEXをしたい人はいます。そんな人は都合のいい男をセフレにしているケースがあります。権力は平等か女が上の場合が多い!?
    • good
    • 4

経験ありですよ。


彼女の愚痴をきいたりもしてたので、男の人の気持ちがだいぶわかるようになりました。
あとで悲しくなる時もあるけどね~
    • good
    • 14

割り切ってそういう関係になる場合もあります。



でも世の中全体がそういうわけではなく、
人数でいえば全体の数パーセントだと思います。

経験上、あまり良いものではなかったと思います。
    • good
    • 5

友達以上、恋人未満でつづく関係。



でもさばさばと言い切るほどでもないけど、ネチネチや別れても未練もそれほどない、そんな関係だと結果的にセフレ(兼遊びともだち)になるかもしれませんね。
    • good
    • 3

そんなにたくさんの人がセフレ同士として存在しているわけではないと思いますが、一般常識と照らし合わせればズレているのかもしれません。

なので、1人が「セフレいるよ」と言うだけでも「セフレがいる人っていっぱいいるの?」となるのでしょう。
    • good
    • 3

こんばんは。

事実ある様です。本気で割り切った関係でのセフレと女性の方が男性に惚れ込んでいて利用されているのは判っているけれどもシブシブと言うパターンがある様です。
前者のケースの場合は、女性にもキチンとしたパートナーが居るけれどもその相手とでは満足出来ない、でも別れる気はない。セフレとは体の相性だけはいいのでそれだけの関係としてお互い割り切って付き合っていると言う感じみたいですね。

確かに男性から見たら異様にオイシイ関係だと思いますが、実際にそういう関係を作ろうとなるとかなり難易度が高いだろうと思います。
なんと言うか、狙って出来る人といくら狙っても駄目な人と二通りに分かれますね。ある意味こういう関係が出来る人と言うのも才能の一種と言えるのかも知れません。
    • good
    • 4

実際にそういう関係過去にありましたよ。


性病に注意していれば問題ないと思うんですが・・・
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A