プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳未婚女性です。色々、ご意見をいただければと思います。
今、付き合ってはないけどHはする、いわゆる「セフレ」がいます。
もともと、私が好きになってしまい上手いこと言いくるめられてそういう関係になりました。些細なことがきっかけで、やっぱり私は彼にとって遊びでしかないことを直面したのですが、その後も関係は続いています。
と、いうのもここ数年好きになった人もいないし、Hしたいな・・って思う人もいなかったので、人間的に尊敬できる部分もたくさんあるし、Hの相性がいいし何よりこの人の体だけは離せないから遊びでも週1ぐらいで会って話してHする、そんな人がいてもいいのでは?と考えるようになってしまいました。結局、ひとりになりたくないって言うのがこういうことなんでしょうか?それとも淫乱?
今まで本当に真面目な恋愛ばかりしてきたのですが、ここ数年あまりにも何もなかったので20代も残すとこわずか・・心も体ももったいないって思う私はおかしいのでしょうか?
セフレの彼は「俺がちゃんと好きになったら付き合おうよ」って言ってますけど、そんなことは更々信じてませんし新しい出会いの場にはもちろん行きます。彼は私を「都合のいい女」だと思っていますが、実は私のほうが「都合のいい男」にしてるわけですよね。したたかですよね・・。自分自身が最近よくわからないのですが、いい子が悪い子になった気分です。
「女はそれぐらい器用じゃないとだめ」と言う人もいれば「後悔するようなことはしちゃだめ」って言う人もいるかと思いますが、少し皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。
ちなみに避妊はピルを飲んでいます。

A 回答 (22件中1~10件)

あなたはその人のことが好きなんでしょ?尊敬もしていて、会いたいから会うんでしょ。



好きでも何でもない、尊敬できる要素がひとつもない、会話する気もおきないような男なのに、Hだけはしたいって言うんなら、「体だけ求めている」ってことになるんでしょうが、週1ぐらいのペースで会って、いろいろ話しもして、そしてHもする、そういうお付き合いなんでしょ?やってることは普通の恋人同士と同じだし、全然「体だけ」じゃないじゃないですか。

そもそも、男女の付き合いが、「恋愛」なのか「遊び」なのかっていうのは、男性が勝手に決めるものなんですか?恋愛に女性の気持ちは関係ないの?そんなことはないでしょう?

客観的に見てこのお付き合いは、あなたの方がやや思いが強いけど、Hの相性が抜群にいい、お互い犠牲を払わせたり、負担になったりしない、とても上手くいっている「恋愛」ですね。
    • good
    • 10

男です。



女性が体だけを求めるっておかしいですか?
というご質問に対しては、全然おかしくないと思いますし、
それによって楽しい時間を過ごせるのであれば、それば無駄ではない
と考えます。
実際、そのような女性を何人も知っています。

ただし、それはお互いが体だけを求めている限りにおいて、であって、
どちらかが、本当は体も心も求めているのに、心は得られないので、
体だけで妥協しているような関係は、不健全だと思います。

ですから、仮にいま、
「MOMOCHIKA」さんが好きになったから付き合って欲しい、と彼に言われても、
「あなたと付き合うつもりはない。体だけでいい。」
と言えるのであれば、今のままでいいと思います。
いい出会いがあれば、躊躇なくそちらに踏み出せるでしょうから、
今はいっぱい楽しんでも大丈夫だと考えるからです。
ただ、そう言われたら付き合ってしまうと言うのであれば、
新しい出会いの妨げになりますから、とっとと切れたほうがいいです。

ちなみに、文面からすると、どうも「MOMOCHIKA」さんは後者かな、
という気もします。
それは、彼の言葉に対して、「更々信じてませんし」という言い方で否定している点で、
これは「MOMOCHIKA」さんご自身はそれを望んでいる可能性が残る言い回しです。
その気がないなら、「こっちから願い下げです」という主旨になるはずです。

…「MOMOCHIKA」さんご自身は、したたかな、
すごく悪い子になったように思っていらっしゃるかもしれませんが、
正直、やっぱり真面目な方なんだなと思います。
    • good
    • 8

何度もごめんなさい。



ただ、やりとりをしているうち、心配になってきました。

多くの人が言うように、アナタは時間の無駄遣いをしています。

「でも、何もなくなるのは寂しい」とおっしゃいますが、では、その中途半端な満足だけで、女の一番いいモテ期を逃してしまうんですね。30になっても40になっても、もてるひとはもてます。が、今のアナタは今しかいません。そんな唯一の大切な時間を、寂しさの埋め合わせだけに使うんですか?
一切失ってみて初めて分かる大切な事っていうのもあります。一切失って孤独から見いだす愛もあります。

偉そうに言ってますが、私は状況は違うけど似た経験を持っていて、すっぱり彼との関係を絶った今、「なんて無駄な時間を過ごしたんだろう」と、本当に悔しくてなりません。こんなことなら、(私の場合、私が連絡を絶つと男の方からご機嫌伺いのメールがすごくて、つい流されて戻っていました) どんなに彼からの誘いがあっても、失踪してでも、彼という存在を無くしてしまえば良かった…そう思うほど、無駄な時間でした。

普通の恋愛で、失恋すれば、なんらかの得る物は有ります。精神的に。
けれど、こういう関係の場合、終わって残る物は、単純な体の快楽の思い出だけです。

それでもいいなら、寂しくないように関係を続けてもいいと思いますが。どうでしょうか?
    • good
    • 3

その昔、あなたみたいに考えていた30代、女、独身です。

(笑)


遊べる相手じゃなくて、本気になれる相手探した方が早いです。

#18さんとだいたい同じ意見です、
スパイス的に、お互い考えているなら、一時、そんな関係があってもいいんじゃないかと思いますが、あなたは、相手の方にマナーや、気使いができても、相手もそうとは限りません。

男の人は嘘つけない人多いですからね。

20代前半なら、ノリで許されると思いますが、20代も後半なら、そんな関係やめなって思います。

初めはいいんですよ大体。お互い気も使って。けど、結局、最後の頃は、「この人誰?」って横にいる人が何なのか解らなくなる日がきます。
つーか、セフレなんて作ってどうすんのよ?(笑)
相手にとって「都合のいい女」だろうが、「やれる女」だろうがどうでもいいけど、自分にとって「都合のイイやるだけの男」なんてホントはいらないでしょ?

周りにどう話されるかもわかんない相手なら、やめた方がいいって。

素敵な人なら、ちゃんと彼氏にすればいいと思うし、自分に嘘はつかないでって思います。
    • good
    • 3

わたしも“アリ”とおもう派ですが・・・男性とそういった付き合いをする時は、慎重になった方がいいです。



セフレにいいも悪いもあるか!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしはあるとおもいます。

逃げの関係とスパイスの関係です。
あなたの日常が充実していて、彼も他の面で刺激をくれたり遊びに行ったりできる関係なら、いい関係だとおもうんです。
ただ、毎日がつまらなかったり、憂うつだったり、寂しかったりするから、彼と会っているのであれば、あなたの新しい出会いまで絶対に影響するとおもいます。

マイナスのセフレなら、居ない方がマシですよ。

若い頃は(といっても、あなたと同じ年ですが)、数名そういった関係の人がいましたが、体を抜きにしても楽しめる相手でなければ、会わない方がいいとおもいます。

自分のためになりません。
マイナスを埋める相手か、充実した生活のスパイス(刺激)となる相手か?で、わたしは変わってくるとおもいます。

あなたが、心も体ももったいないと感じているのなら、その相手は、あまりいい相手ではないのかもしれませんね。

H意外で刺激を受けるような相手でないのなら、新しい出会いを妨げている可能性もあるので、会わない方がいいのではないでしょうか。
もったいないとおもった時点で、あなたの心の中に『わたしは安くなってます。』という値札が貼られちゃいますからね・・・。

変な男に引っかかる可能性もありますよ!
本当に自論で分かりにくかったとおもいます。すいません。
    • good
    • 5

はじめまして!


下記の方々のレスは申し訳ないですが読んでません。
上記の文章は読ませて頂きました。
私は貴方の心境は分かります。
ただ私は男ですが・・・

女性でも男性でも食欲も性欲もあると思われます。
別に愛する特定の彼がいないなら、それこそ年齢的にも「自己責任」がとれるでしょうし、人にとやかく言われる筋合いはまったくない。

ご自分の体や感染症に気をつけ、明るい生活を送ればいいだけのことだと思います。

一般に「セフレ」と言っても嫌いな奴や知らない奴とはエッチしないわけで、もともと気の合う異性と食事や遊びに行く過程の中で関係が出来るだけのこと。

しかも、彼・彼女で無ければ、「合わないといけない」「遊びに行ってはいけない」などと制約が無く、断る理由もいらない精神的に楽。

これが「どうしてもしないといけない」と言うことになると、そこで関係が変わる。

その内に貴方が「会いたくて会いたくて仕方が無い」と言う男性も現れると思います。そう願ってます。
    • good
    • 1

私の友達に質問者様と全く同じことを言っていた子がいます。


彼のことを「都合のいい男」と言っていましたし、もう会わないと言われても全然平気と言っていました。
唯一違うのは相手に彼女がいたというところくらいでしょうか。
でもそれがまた優越感でもあったようです、彼女の知らない彼を知っているという感じだと思います。
最初は順調だったみたいで私からみても楽しそうに見えました、でも1年が経って相手は彼女と別れたんですが、その子は彼女にはなれず、それでもいい、したいからするし、別になんとも思っていないし、女としてももったいないから身体の関係だけは続けたいと言っていましたね。

でも結局振られて、全然平気とあれだけ言っていたのに関らず、相当落ち込んで仕事も休みがちになって、痩せて精神ボロボロでかわいそうでした。
本人も振られて終わることが想像できなかっただけにつらかったし、会えなくって本当に好きだったんだということがわかったと泣きながら話してくれました。
本人は軽い気持ちだと言っていましたが、私からみれば彼女になれなくてもいいから一緒にいたいほど好きな相手だったんだと思います。
だから自分を安売りしないでとは言わなかったし、言ってることは逆だけど、正直で良いとも思いました。
でも正直に生きることと自分を大切にすることは違うのではないかと思います、たぶん素直ともまた別かもしれないですね。
その私の友達は今はまた別の恋愛をしていますが、それも彼女ではないです。
もうたぶん付き合っている、彼女であるという価値観がくるってしまったのかもしれないですね、これからも同じような恋愛を繰り返し続けるかもしれないです。

質問者様も同じようになるとは思っていませんが、彼のことをどのくらい好きなのかだけはきちんと見つめておいたほうがいいと思います。
軽い気持ちでは彼女にはなれないその彼とは会えないはずです、それでもいいから会いたいっていうのが本音ではないですか…?
それを知るだけでもこの先どうしたらいいかがわかると思います。
振る、振られる、終わりにする、とかそういうことを考えたりするのではなく、素直になって、自分のことを大切にしていってほしいなと思います。
少し立ち止まって考えている今があなた次第で人間として成長できるチャンスなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分を見つめなおしてもう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:40

全然おかしくないです。

むしろ普通なのではないかとさえ思います。ただ「都合のいい男」にしているかどうかは解りません。いわゆる「合理化」ってやつでしょう。あなたはこの関係を続けることで何らかの精神的なストレスを受けているかもしれませんね。
セフレは問題ありませんが最低限のルールは決めておくべきだと思います。また、性病には気をつけないと大きな後悔をするかもしれませんので知識は付けておいてください。ピルだけでは危険すぎます。感染の可能性が大きく、しかも影響のも大きいものもありますよ。
そしてもう一つ。あなたがこの先まじめで誠実な人を好きになった場合、「今の関係」の事実によって好きになった彼やあなた自身が傷つく場合もあるかもしれません。それは仕方のない事ですので受け止めてください。
考え方や価値観はひとそれぞれですのであなたが無駄な時間を過ごしているとも思いませんが後悔だけはしないよう、対策だけは考慮しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分を見つめなおしてもう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:37

寄り道してて何か発見ありました?



男性側にみてみれば定期的な(無料の)性欲の捌け口ができて好都合ですよね
男性が女性を貶めてるのではなく、女性自ら貶めてる(受け入れてる)と感じてます

本人は割り切ってるツモリでも新しい出会いに積極的になれてないって事は割り切れてないんじゃないですか?
第三者的にはそう感じますョ

でもまぁ、いつか我が子を授かった時に後悔しなければ良いんじゃないですか?
性病には気を付けて後悔なさりませぬように・・・。

ただ私的(30代後半既婚男)には(女性に限らず男性もですが)30過ぎると異性からのアプローチが極端に減りますので「時間のムダ使い」と感じてます(性病予防にもゴム使った方が良いですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分を見つめなおしてもう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:37

「今はいいと思うけど、後で鉄板で後悔する」


それだけのリスクを認識しているのなら、自分の人生ですから人に迷惑かけなきゃ何だってアリでしょう。

ただ、相手は選んだ方が良いですよ。
恋愛感情を持たず、本当に快楽を求めるだけの関係。
泥沼・ごたごた一切なし。お互いにいらなくなったらすっぱり後腐れ無く。

あ、いくら婦人科領域の治療でピル、っていっててもそれじゃ性感染症は防げないので+αを。
セフレの関係を容認するようなオトコは他でも遊んでるだろうし、高確率で被爆しますよ。
それで「おみやげ」もらっちゃって不妊になったら…しゃれになんないですし。

あなたも言うとおり、もうすぐ三十路。
若い頃のやんちゃのツケが回ってきます。
あなたが20代を振り返った時にあなたの人生の「空白時間」にならない事をお祈りいたします。

…って率直に思います。
私にしてみれば、非常に無駄な時間を過ごしてるかな~。
その間「まともな出会い」はストップするわけだしね。
ほんと、オンナの最高値は短いですよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「空白時間」ですか・・・私が恋愛をしていない数年が「空白時間」と思っていましたが、今が無駄な空白時間になっていくかもしれないということですよね・・・
自分を見つめなおしてもう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A