プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳未婚女性です。色々、ご意見をいただければと思います。
今、付き合ってはないけどHはする、いわゆる「セフレ」がいます。
もともと、私が好きになってしまい上手いこと言いくるめられてそういう関係になりました。些細なことがきっかけで、やっぱり私は彼にとって遊びでしかないことを直面したのですが、その後も関係は続いています。
と、いうのもここ数年好きになった人もいないし、Hしたいな・・って思う人もいなかったので、人間的に尊敬できる部分もたくさんあるし、Hの相性がいいし何よりこの人の体だけは離せないから遊びでも週1ぐらいで会って話してHする、そんな人がいてもいいのでは?と考えるようになってしまいました。結局、ひとりになりたくないって言うのがこういうことなんでしょうか?それとも淫乱?
今まで本当に真面目な恋愛ばかりしてきたのですが、ここ数年あまりにも何もなかったので20代も残すとこわずか・・心も体ももったいないって思う私はおかしいのでしょうか?
セフレの彼は「俺がちゃんと好きになったら付き合おうよ」って言ってますけど、そんなことは更々信じてませんし新しい出会いの場にはもちろん行きます。彼は私を「都合のいい女」だと思っていますが、実は私のほうが「都合のいい男」にしてるわけですよね。したたかですよね・・。自分自身が最近よくわからないのですが、いい子が悪い子になった気分です。
「女はそれぐらい器用じゃないとだめ」と言う人もいれば「後悔するようなことはしちゃだめ」って言う人もいるかと思いますが、少し皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。
ちなみに避妊はピルを飲んでいます。

A 回答 (22件中11~20件)

付き合っていないと書いてありますが、


現在進行形で恋愛をしています。
あなたがそれを認識したくないのでは?
真面目な恋愛をしてきたあなたは、自分をちょいワル女を演じ、
それがカッコいいと思いたいのだと思います。
そうする事により、彼を引き付けたいのかな?
と思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と今後どうこうなりたいと望むことはあきらめています。でも、皆さんに意見を頂きやっぱり言い訳なのかな・・と思ってきました。
自分を見つめなおしてもう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:31

リスクを完全に認識して、そのうえで割り切っていられるのなら問題ないと思います。

ただそんな女性って現実には殆どいないんだろうなとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分を見つめなおしてもう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:28

≪女性が体だけを求めるっておかしいですか?≫


別におかしくはないと思います。

あなたのお話を聞いて、イソップ物語の「きつねとぶどう」の話を思い出しました。
きつねがぶどうを取ろうとして、手を伸ばしましたが、何度やっても届きません。結局、きつねは『あんな酸っぱそうなぶどうはやっぱりいらないや』と捨て台詞を残したのでした。
自分の行動を正当化する、心理学の合理化でよく引用される例です。

あなたは彼を離したくないけど、自分のプライドも傷つけたくない。
彼の要求は最大限受け入れている(本当に彼にとって最高に都合のいい女を演じている)けど、それを認めて惨めな思いはしたくない。
だから、合理化をして自分自身を納得させているのではありませんか。

心配なのは、やはりそこに囚われているので、どうしても新しい関係に入っていけないのではないかということです。
新しい出会いの場に行くのも、ポーズで、ご自分をごまかすためでなければいいのですが。

今現在、男がいれば、新しい関係はとても作れないのではないですか。いろいろ相性まで持ち出して弁解しているのですから。
そんなに器用にはいかないと思うのです。

今後も彼をセフレとして、ずっと生きていっていいと思えるかどうかです。あなたの体に彼が魅力を感じなくなったら、二人の関係はそこでお終いになるということですが。
その時、一人だけになる覚悟も持てるのでしょうか。

まだ、三十前です。新しい恋を始めるなら、遅くはありませんね。

どこかでふんぎりをつけないといけないことも、あると思うのですが、あなたは、何もかも承知でやっていける強い女性なのでしょうか。

杞憂であればいいのですが、女性にも今の状況を変えてみる決断の必要な時があるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答を読ませていただいてぐさっときました・・。そこまでの覚悟があるかどうか、私もまだよくわかりません。私は強い女ではありません、むしろ弱い女かもしれません。だから彼に依存しているのかもしれません。自分で考えて考えて一旦あきらめて今回の質問の感情に行き着いたのですがまだまだ甘かったようですね。参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:27

アナタの回答を受けて思いましたが


「仕返ししてやりたい」と思う気持ちは、吹っ切れてない証拠だと思います。

どうでもいい相手なら、本当にどうでもいいんです。

アナタは、まだ彼と何かしらの「関係」を期待していますよね。それが復讐であったとしても、「彼が悔しがる顔を見たい」のは、未練の固まりです。

このままズルズルでいいなら、何も言いません。

アナタが、誰かと向き合って愛し合える関係を持ちたいと思うなら、すっぱり縁を切りましょう。
友達としてでも残してはいけません。
一切ゼロの関係にしないと、アナタ、この先、次に進めなくなりますよー。

きつくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然、きつくないですよ、ありがとうございます。
確かに言われるとおり、どうでもいいか?と言われるとそれなりに相手の心配もしてしまったりしてます。私の中ですごく重要と言うわけではないのですが・・・
先に進めなくなるかもしれませんが今、何もなくなるのはすごく寂しく思ってしまうんです。

お礼日時:2006/09/28 23:21

No2です


まだ起きていたので、ちょっと心配で戻ってきてしまいました(笑)


>セフレ=女が弱い立場って思ってたのですが実際はそうじゃない場合もあるんだな・・と思いました。

確かに、女が男を利用するのも現代ではアリアリですが、やはりセフレを持っていた過去を持つ事の意味合いは男女で違うと思いますよ。

男でセフレが居たって聞いても、武勇伝になったり、若気の至りで済むことも多いかと思いますが、やはり女性は遊んでいた、誰かのセフレだったっていう過去は誰かに知られた場合マイナスに働く事が多いと思います。

セフレの関係で必ずしも女の方が弱い立場であるとは思いませんが、セフレの関係を続けることによって生じるリスクは女性の方が圧倒的に大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かにリスクはあると思います。皆さんの回答を読ませていただいて複雑な気分になってきました・・・。

お礼日時:2006/09/28 23:16

私が離婚された時、同じく離婚された知人がセフレの作り方を教えてあげると言ってきたのですが私はセフレなんて欲しく無かったので(Hは大好きです)「いらない」と返事をしたら、未婚、既婚を問わずセフレを探している女性は沢山居る。

と言っていたので貴方が現状に納得しているのでしたらかまわないと思います。
しかし、今後、貴方に好きな人が出来た時は過去にセフレが居た事は言わない事。
また、ピルも使わない事に注意してください。
避妊にピルを使っていると言うと、遊んでいる女性と思われるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は周りの人に聞けなかったのでここで質問したのですが、実際そういう方たくさんいらっしゃるんですね・・・・。
今の経験は今後どうなるかわかりませんが、自分の胸にしまっておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 02:15

避妊もちゃんと考えてて、自分自身で割り切ってるなら、そういう関係もありだと思ってます。


もちろん、相手には期待しないこと。

それで、恋愛できる人が出来れば、別れりゃ良いのでは?
ちゃんと恋愛してる彼氏がいるのにセフレがいるって人もいるけど。
その場合は、絶対に彼氏にばれないように、傷つけない自信がある人じゃないと…
結局、彼氏ともダメになっちゃいますからね。

都合のいい男。いいじゃないですか。
世の中…女性だけがそういう扱われ方してるって思ったら大間違いなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。mikarin624さんも含めて「あり」っていう回答が意外と多くて驚きました。
きっと私は別に好きな人ができたらすっぱりそちらに行くので、ふたり同時にまで器用にはできそうにありません。
あと、私も今までセフレ=女が弱い立場って思ってたのですが実際はそうじゃない場合もあるんだな・・と思いました。

お礼日時:2006/09/26 02:11

52才の男性です。

何十才まで焼けHをされるおつもりですか?
 このままずるずると流れては普通の人との結婚はつまらないだけだと想います。普通というのを持続していくのはたいへんな苦労があります。結婚を考えておられるのならこういう生活は一日も早く止めた方があなたの為だと想います。
ちなみに、避妊ピルは体に副作用はないのですか。体の方の心配までしてしまいます。再考されては...。説教じみてすみません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません、ご回答ありがとうございます。
まさか52才の男性の方から回答がもらえるとは思ってませんでした。私には父がいないので、心が痛みました・・・。ピルについてはもともと婦人病で若いころからいろいろ飲んでいたので副作用等々は大丈夫です。aeneusさんのご回答には正直、私どう答えていいかわかりません・・・すいません。

お礼日時:2006/09/26 02:01

女も性欲はありますから、したたかに、都合のいい男を作るのはいいんですが…。


気になったのは、もとはアナタが彼を好きだったっていうこと。

付き合ってないけど、定期的に、そこそこ好きで体も合う男と会っていると、他に好きな人、できますか?

気持ち、ちゃんと断ち切れていますか?

「したたかに遊んでいる」と思いこんでいるだけで、実は、元好きだった彼となんとなく仲良くできていることに酔っていませんか?

悪いけど、そんな男は、アナタも言うように、「おまえを好きになったら付き合う」なんて、絶対信用できないし、おそらく言うことのほとんどが嘘。もともと自分を好きでいてくれた女を、そんな風に、セフレにするなんて、鬼畜もいいとこです。

アナタが「本当に」、吹っ切れて、悪い女として、彼を遊んでいるなら問題ないですが、なんとなくそこに自信がないのであれば、少しの間寂しいのを我慢してでも、その男を切るべきです。そうしないと、アナタの新しい恋は、一生やってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分ではNO3のご回答のお礼にも書きましたがドライなつもりなんですがtake-777さんのご回答を読ませていただいて、
>付き合ってないけど、定期的に、そこそこ好きで体も合う男と会っていると、他に好きな人、できますか?
と言われると・・う~んとまた考えてしまいました。
今の気持ちは、私自身は「本当に」ふっ切れているし、最初にすごく傷つけられた分、ちょっと仕返ししないとな・・とは思っています。

お礼日時:2006/09/26 01:48

そういう経験はありませんが、そういうのもありだと思います。


あなた自身彼に好意があるのですからHもしたいと思っているのでしょうし、そういうのは淫乱とは思いませんよ。
誰でもいいからしたい!ってのとは違うんですよね?
彼が不特定多数をお相手していれば病気の心配もありますが、そんなのは普通のカップルでもどちらかが浮気性なら同じですしね。

ただそれによって傷つくことはあるかもしれないです。
あなたがドライな人ならいいですが、彼に特定の彼女が出来たらどうでしょうか?
心配なのはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰でもいいとはもちろん思っていません。彼に特定の彼女ができたときですか・・う~~ん今はまだわかりませんが、例えば今日そういわれたら、しょうがない、じゃあ終わりにしましょう・・と言うと思います。
自分でもこんなにドライな気持ちは初めてです。

お礼日時:2006/09/26 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A