アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
友達以上恋人未満の彼に告白しました。
告白した後に元カノとよりを戻そうしていると知りました。

4日程、告白の返事を保留されていましたが、今日振られました。本当は返事をしないつもりだったそうです。そのまま友達になろうとしていたらしいです。

振られて悲しんでて、もう辛いって本人にLINEで言ってたら、「友達にもなれない?俺は友達になりたい。そんなに俺のこと嫌?そんなに嫌ならLINEをお互いブロックする?」と聞かれました。

めんどくさかったので、私は「友達になったら次の好きな人のこと相談できるし、そのぐらいがいい関係なのかな」と言いました。私に好きな人ができることに対して「え?」と送られてきました。
よくわかりません。

口では友達って言ってくるのですが、キープに感じます。
LINEも秒で来ます。
よくわかりません。
しれっと普通にLINEしてくるのが本当に辛いのでアドバイスなどお願いします。。

Q1 振られたら友達になりますか?
Q2 友達に戻れたとしたら、どのぐらいの頻度でLINEしますか?
Q3 なんで私にLINEすると思いますか?

質問者からの補足コメント

• そうですよね。。

推しに負けて友達になることにしたんですが、LINEで「今日髪の毛切ってきた」って送ってきたんですけど、どう返信するべきだと思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 19:40
  • 振られたばかりなのに、LINEで髪の毛切ってきたって言われたんですけど、何で返すのが正解だと思いますか??

よくわからなくて。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 19:42
  • Ajima warin-goさん
    振られたその日はどのぐらいの頻度でLINEしますか??
    振ったその日に、振った相手に髪の毛切ったことを報告してきたんですけど、何で何でしょう。。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 19:45
  • そうですよね。。

今LINEしているのですが、髪の毛切ってきたとか旅行に行かない?とか言われました。

よくわかりません。。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 19:47

A 回答 (5件)

友達ではいられません。

特別な感情持ってるのに無理です。
LINEすらキツいかなぁ?
この回答への補足あり
    • 0

Q1 振られたら友達になりますか?

自分の中の気持ちの整理ができたら、友達でいたいかな。

Q2 友達に戻れたとしたら、どのぐらいの頻度でLINEしますか?
月に2、3回かな。

Q3 なんで私にLINEすると思いますか?
いい関係性のままでいたいから。
いわゆる、キープです!
この回答への補足あり
    • 0

①相手に自分に気持ちが後腐れなく出来るならそれもあり。

ただ大抵はそんな状況は起こり得ないので疎遠になることが多いです。
②今までと同じかそれより頻度は下がるはず(相手が振った事に後ろめたさを感じるから)
③何にも考えていないアンポンタンだから

この文章だけだとお相手の人はただあなたにちやほやされてモテ気分を味わいたいだけに見えますね。ただの甲斐性なしだし「恋は盲目」の効果も切れたのでは?
この回答への補足あり
    • 0

A1 人による

A2 友達に戻ったとしてもそこまで話さない
A3 言い方悪いですが、キープだと思います

あくまで憶測ですが、きっと主様だけではなく、他の女性とも話していると思います。本命は
分かりませんけれども、今後その方に彼女ができたとしても、浮気すると思います。
この回答への補足あり
    • 0

よくわかんないけど、

あなたがそう感じるなら、直感はただしいと思うので、まぁ、キープしてるんだと思います。
そういう曖昧な方っておられるので…。

考え方や人を思いやれるかどうかはそれぞれなので、向こうからすれば、あなたが辛いことは理解してないと思いますよ。

a1
ふられたら友だちではおりません。
即縁切りがいいと思います。
切れなくてなぁなぁになってる人もそこそこいるみたいです。

a2
いろんな形があるとは思うけど、
LINEすることを前提にはしないと思います
なので、ほとんどLINEしないと思います。
用があったり話したい時だけかと…。

a3
敢えて言うならキープ?かもしれませんが
あなただけにLINEしてるわけじゃないと思うし、そこはほんと、考えてもしかたないし
わからないですし、
あまり意識しない方がいいと思います。

素敵な方なんでしょうけど、
そういう付き合い方をする人とはちょっと離れてみて冷静になった方がいいと思います…。
たぶんゆくゆく振り回されちゃうんじゃないかな…と心配です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

まだ、振られたばかりなので、今友達になろうと言われてとても辛かったのですが、ぶんちょーさんのお話聞いて、もっといい人見つけて見返そうと思いました!