プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年に入ってからある男性と友達以上恋人未満の関係になりました。

このまま曖昧な関係を続けているのはよくないと思い、
「このままの関係じゃ不安だし、ちゃんと付き合ってもらえませんか?」
と伝えました。

それに対し彼は
「他に誰かいるとかじゃないけど、今は仕事が忙しいし付き合えない。
俺が軽率な行動をしたせいでこんな風になってしまいごめん。
このままじゃよくないから体の関係をもつのはやめよう。
嫌じゃなければまたご飯に行ったりしよう。」
と言われました。

私は
「これからも仲良くできたらいいなと思ってるし、またご飯行きましょう。」
と答えました。

男性が友達以上恋人未満から友達に戻ろうっていうのはどういう心境なのでしょうか?

彼に対して、体の関係を持ちたいだけなのでは?と思う部分もあったので、体の関係を持つのをやめようと言われ少し戸惑っています;

A 回答 (12件中1~10件)

>男性が友達以上恋人未満から友達に戻ろうっていうのはどういう心境なのでしょうか?



完全に切れないでおけば又そのうち、

>彼に対して、体の関係を持ちたいだけなのでは?と思う部分もあったので、体の関係を持つのをやめようと言われ少し戸惑っています;

というようにあなたから体の関係を求められるのを待っているのだと思います。
    • good
    • 1

お二人とも、お若いんですね。



しばらく様子をみたら。とも思いますが、男性はいくつになっても基本的変わりません…。
また、同じ様な事を誰かとするでしょう。

あなたが結婚を考えてしまうタイプなら特につらいでしょうね。

ただ、あなたがそれでも好きならば色々考えずに自分の気持ちに正直になった方が…と思いますよ。

人生は一度きりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 18:41

似た経験をした友人がいます。


あなたは、まだお若いのですか?

お二人の年齢がわからないので何とも言えませんが、将来を考えるなら、どこかで気持ちにケジメを…と思います。

相手は、都合よくしているだけだと思います。


結局は、自分の気持ちが大事だとは思いますが。

この回答への補足

2人とも年齢は20代半ばです。

補足日時:2011/03/07 15:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 18:40

はじめまして。

女ですが回答させて頂きました。
私も今同じ様な状況の男性がいます。
私からしたらきちんと交際して欲しいと言えた質問者様は凄いと思います。
客観的に見たらセフレかもしれないし、体だけの関係になっていたかもしれません。
でも、質問者様や私の様な惚れてしまった立場の人間からしたら体の関係だけでも繋がっていたいって心のどこかで思っていると思います。
私はその関係でさえなくなるのが怖くって告白の返事を聞けない状態です。
相手の男性が手放した事を惜しく思うくらい素敵な女性になって見返してやりましょう!
質問者様と相手の男性の関係がセフレだったとしても、相手の男性の事を好きになった事は今の自分にとってプラスになる事であれば、意味のある事だと思います。
批判的な中傷的な事を言われてしまう事も沢山あると思いますが…今迄の自分を批判的に思わず、これからを大切にして下さいね!
私も近々自分の気持ちを伝え、答えを聞きたいと思います。
頑張って下さい!応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 17:18

僕だった場合、


今、なんとなく恋愛は休みたい、
仕事を優先したい、自分自身を優先したい時期に
素敵な女性に出会ったとする。
相手は魅力的だし触れたい、キスしたい、
と本能で感じます。
一夜、二夜を共にすることもあるでしょう。
自分では、付き合ってもいないのに軽率だな、と
思いながら誘惑に勝てないわけです。

さて、いざ決断の時が来てしまいました。
今のままではいけない、白黒付けないといけない日。

やはり、仕事に専念したいから恋人はいらない、
でも軽率に関係を持ったことは自分の責任だし情もある。
たまにはご飯したりしよう、と告げます。

だけどそれはその場を気まずくさせないだけの言い訳で
次からは、仕事がある、など言って会わなくなると思います。

魅力的な女性だけど、今は付き合うまで気持はない、と
いうことかな。

セフレにしたい場合、僕ならもっとちゃらんぽらんな
言い方で付き合わないけどエッチはする関係に持っていきます。
セフレが自分に好意あるとわかれば好都合ですもん。

彼は誘惑に勝てなかっただけの真面目な男なんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 17:17

あえて厳しい見方をします。

体の関係を絶つと言うことは、貴女の体にもう魅力はない。と言うことかも判りませんね。ご飯とかは続けるが、体の関係は絶つ。とうことは、そういう見方が出来るのかな?と思いますが、普通の男なら、都合の良い女で置いとくものだと思います。ひょっとすると、他に本命の女性が出来た可能性も大いに有りますね。出来たとは自分からは言わないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:30

都合の良かった人が、都合の悪い人になったから


だと思います。
もしくは、友達以上の関係を持つことで恋人関係に
なれるかテストをしていたかもしれません。

しかし、男性本人が「軽率な行動を…」と語っている
ようですので、面倒くさくなりそうだから身を引いた
だけだと思います。

適当に食事に行ったり遊んだりして、やることやれて、恋
愛という束縛も無く、手間もかからず良いとこ取りが良かった…
付き合うぐらいなら身体は良いや、後々面倒だしという感覚
ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:30

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれませんが、他の回答者の人の回答と同じく、単純にセフレを切っただけでしょう。
友達でいようって言ってるのは、貴女と社会的なしがらみがあるからかもしれないし、自分が悪者になりたくないだけじゃないかな?
単純に考えれば、重くなったセフレを切っただけなんですよ。
彼氏さんの言葉を素直に受け止めれば良いだけだと思います。
軽率な行動=好きじゃなかった
良くない=好きじゃない身体だけの関係=セフレ
嫌じゃなければ食事に行く=友達程度もしくはキープしたい
貴女が感じてるように、身体だけの関係を持ちたかったんでしょう。
貴女が、本気になりそうだから、怖気づいただけですよ。
特定の彼女もいないのに付き合えないってのは、相当ひどい言葉なんですけどね。
あくまで、私の憶測ですけどね。
そういう言葉は、気持ちのある女性に対しては、私は言えないですよ。
ある意味、ごまかしながらずるずるいかなかっただけ誠意はあるのかもしれません。
    • good
    • 3

最近じゃ「セックスフレンド」の事を「友達以上恋人未満」て言うんだ。



セフレとか略していた時代が懐かしいですね。
    • good
    • 2

多分セフレにしたかったんだと思います。


私も男ですが、同様の経験があります。彼女にしたくないがセフレにしたい人には、セックス時以外は決して「好き」だの「愛してる」だの言いません。
あなたは言われた記憶がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A