プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られて、友達以上恋人未満と言われました
ただ、そんな簡単に好きな気持ちがなくなる訳ではありません
正直自分だけだとなかなか好きな気持ちはなくならないと思います
だから
完全に友達としてやっていくのか
気持ち悪いから関わらないで欲しいのか
好きな気持ちはあるまま友達としてやっていいのか
相手に判断してもらうのってありですか?

質問者からの補足コメント

  • 完全に友達としてと言われたら時間は置くつもりです

      補足日時:2019/04/23 12:48

A 回答 (8件)

人を傷つけることを耐えられない心の弱い人が断る低のいい、うそんこのやさしいさやと思いますー


嫌いじゃないけど、関心がないというのが正解かとー
もっときついこというと きもちわるくはないけど友達ですらいたくないと思うー
はっきしいって「NO」なのよぉ~~~~
    • good
    • 0

ハッキリ断って欲しいというエゴですね。


中途半端に断られた、と思いたいでしょうがキッパリ断られてます!

「嫌いじゃないけど、恋人は無理」
と伝えたかったんです。

追い討ちをかけたところで
「断ったのに、何を言えばわかってくれるんた?怖い!」ってなって逆効果ですよ。

1年くらい頑張って彼の好みの見た目や性格にしてから
再会するのが良いと思います。
そこまでするか?って話もあります。
    • good
    • 0

振られたら女は、スパっとあきめましょう!

    • good
    • 0

友達以上恋人未満と答えたのはあなたを傷つけないための断り方です。



でもそれは建前で
本音は付き合えないけれど、
あなたには自分を好きでいて欲しいからです。

そんな気の弱くもあり、自己保身の相手に
更に関係性をハッキリ聞いてしまうと
余計引かれてしまいそうな気がします。
少し重たく感じます。

今は挨拶したり楽しい日常会話を
普通に会った時にサラリと話せる仲を維持した方が良い気がしました。
    • good
    • 2

友達の恋愛、結婚を応援できなきゃ友達じゃないですよ!

    • good
    • 0

ありですね。



ただ、彼女がい言う事は分かりきってるじゃん

友達以上ではあるけど恋人とは思えないんだから
しつこくしても自分が苦しいだけなんじゃないの?
関わっている内は好きな気持ち無くならないと思うよ〜

けど、その女性はあなたが何かと理由を付けて関わろうとしてくれば
しつこいな〜と嫌悪感が湧いてくると思います。
今のところ嫌われてはいない、むしろ友達以上と思われているんだから
今は引いて、一回り成長してから、また会えば?

ダラダラと関わっていても
ただの私の追っかけファンぐらいにしか思ってもらえないよ。
    • good
    • 0

友達以上恋人未満って、すごく都合のいいいいわけですよ。


恋人としては扱えないけれど、ちょっとキープしておこう、みたいな。
それってあなたにも、新しく出来るかもしれない恋人にも失礼です。
自分の気持ちを人にゆだねちゃダメです。
相手が友達としてやっていこうっていったら、平気な顔でやって行けるんですか?
恋人が出来たと報告されて、友達として笑顔で祝福できますか?
友達以上なら、気持ち悪いから関わらないで欲しいとまでは思ってないでしょう。
無理に自分の気持ちにふたをしたり、ごまかさないで。
あなたが好きなら好きなままでいいと思います。
時間がたって気持ちの整理が自然にできたら、
相手を見返してやれるような素敵な人を見つけて下さい。
    • good
    • 2

私なら一切の関わりを絶ちますね。

でないとあなたが相手を忘れられませんから。人間そんなに毎日会う人への感情が激変することはないですよ。告白されてずっと会い続ける人は、いい人とは思いませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A