プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上、恋人未満の男性が
います。
彼も独身です。
私はシングルマザーで、今は
子供のことを優先したいので
誰とも付き合う気になれず
お付き合いは断っています。

彼にもそのことは伝えています。
でも、彼といると波長が合い
とても楽しく気持ちが前向きに
なれるので、月に二回のペースで
会っています。

彼とは身体の関係もありますが、
もちろんちゃんとデートもします。
多忙な中、私と会うために時間を
作ってくれたり連絡も頻繁にくれます。

でも、どうしても離婚したばかりの
私は付き合う気になれません。
1度、新しい彼女を見つけてとも
言ってしまいました。
でも、それは拒否されました。
それが彼からしてはみたらモヤモヤ
してしまうのか、
「私とはエッチが好きなだけ」
「今度元カノと会うから」
などとわざと嫌な気分にさせるような
ことを言ってきます。

これは、私に対する当て付けでしょうか、、
本当は好きだけど、わざとそんな
ことを言ってくるのか彼の気持ちが
分かりません。
それで、私から離れようとすると
彼が必死になって会おうとしてきます。

彼の胸に飛び込んでみてもいい
のかなと思う反面、男性に対する
不信が残っていて不安、、
元旦那とは、モラハラが原因で
別れています。
たまにこういう傷つくこと
を言われるので、彼の気持ちが
分かりません。

好きな相手にわざと冷たい言葉を
言ったり、態度をとってしまう人て
いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

要するにすねてるだけですよね。



子供っぽい男性だなとは思います。

すねちゃう彼も子供だけど、あなたも交際する気がないなら彼のそんな言動でいちいち傷つく必要ないじゃないですか。

「おう、元カノと楽しんでおいで! 何なら復縁しちまえ!」でいいじゃない。

そう言えない、そう思えないなら、あなたも彼を不要だとしながら必要ともしているのです。

結局のところ、あなたも彼も、矛盾を抱えて不安定な交際をしているのです。

そして矛盾を抱えているから言動も不安定になるのです。

おかしなことを言っているのは彼もあなたも同じです。

まずは自分の気持ちを整理して彼に伝えた方がいいですよ。

本当に付き合う気がないなら、別の彼女を捜すことを本気で応援すべきだし、
いまは無理だけどいつか付き合える日が来たらいいなと思っているというなら、それをキチンと話すべきです。

そうして気持ちを丁寧に言葉にして伝えていけば、それほどおかしなことにはならないものです。
逆に言えば、男女の間はキチンと言葉にして伝えていかないとわかり合えないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にお互い、言ってること
とやってることが矛盾して
ますよね、、
私も、スパっと別れを告げて
離れられたらいいのですが、
彼から会おうと言われると
気を許しちゃう自分がいます。

元カノに会うと言われ嫌な
気持ちになるのは、やはり
私も彼を必要としているのか
もしれないですね。。

私は、今必死で1人で子育てを
して誰にも頼らず自分でやろう
と強がっているのかもしれません。
でも、本当は毎日不安です、、

彼にこの先どうしたいのか
ちゃんと聞いて、それなりの
覚悟があるならお付き合いも
視野に入れてみようかと思い
ます。

やっぱり、私が曖昧だと拗ねて
しまいますよね、、
どっちもどっちと気づきました!
ちゃんと話し合います!

お礼日時:2018/05/07 22:18

思っていて会うのは好きだから⁈


なら聞いてみましょう彼にスッキリしてお付き合いした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
やっぱり子供のことも引っかかり
ますが、このままじゃ彼も
可哀想ですよね。
ちゃんと好きでいてくれるのか
聞いてみようと思います。

お礼日時:2018/05/09 09:39

毎週会うくらいでないと 信用出来無いかもふん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
頻繁に、会うのは大事ですね!

お礼日時:2018/05/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています