アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女性です。
先日3ヶ月ほどセフレ状態にあった彼に自ら別れを告げました。理由は自分に恋愛感情がうまれ、辛くなってしまったからです。
別れはメールで伝えたのですが(その際、好きになってしまったとも伝えました)、彼からの返信で、せめて友達でいてほしいと懇願されました。外で2人きりではなく他の友達も交えて会うような関係にと。
私はなぜ彼が友達でいてほしいのか理解に苦しんでいます。そのメールに対しては返信はしていないのですが、みなさんの意見を聞かせてください。特に男性の方お願いいたします。

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



セフレ状態が貴女のほうがイヤで、別れを告げたのですよね。
その理由が、貴女のほうがこの相手を好きになって辛いからと
その理由を言ったわけですね。

セフレではイヤだと言われたわけで、今まで便利に使っていた女性が
自分から離れていくのが惜しいわけですよね、男は。

セフレではイヤと言われているわけだから、せめて友達でというしか
ないではないですか。
そうやって繋いでおくわけですよね。

では、純粋な友達に戻ったような顔をしていればいいわけでね。
その彼の当座はね。

で、名目友達としておけば、男のほうは貴女を繋いでおけますよね。
貴女はこの彼のセフレでは辛い、本気で好きだからと言ってしまったので
この彼からしたら、離れていかないと思っていますよ。

しばらく友達のような扱いを上手にしておいて、いずれ、またセックスを
してくるでしょうね。セフレとしてではなく、友達扱いにしてね。

マジックみたいなものですよ。

セフレから彼女には昇格しないものですからね。

まぁ、貴女はこの彼に恋愛感情を抱いてしまったわけだから、
そのあたりを上手に男のほうは、セフレ扱いではなく、
友達のような関係にもっていき、そのまま、また同じことをする
でしょうね。

していることは、セフレと同じだと思いますよ。

きっと貴女のこと肉体的には、この彼、手放したくないのでしょう。

私のこと、彼も本気になりつつあるから、これからは友達として
私とも付き合ってくれるのだわなんて思ったら大間違いです。
あとで貴女が辛いですよ。

その女性を最初からセフレとしか扱わなかった男は
態度、言葉は、それは上手なものですよ。

貴女のこと最初から気に入っていたら、セフレなどにしないですよ。
最初から彼女にしてますって。

セフレはあくまでセフレですからね。男のほうからすればですよ。
そういう関係からスタートしたならば、女性のほうだって
恋愛感情を持った時点で、男が引き留めたって別れないとね。

うまいこと言われて、ひっぱられても、あとで貴女が辛い
思いをしますよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一瞬ポジティブに捉えて私という人間自体を好きになってくれたから友達として付き合っていきたいのかなとか考えたりもしましたが、やはりただ単に私の体に未練があるだけだって思えてきました。今は彼に会いたい気持ちをグッとこらえてる状態で、今また彼に会ったら簡単に流されてしまいそうなので、今は我慢の時ですね。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/22 16:33

あなたをつなぎ留めておくための方便。


と考えるのが一番自然でしょう。
一方で本当にそれだけなのか。
私(男性)が自身の体験を混じえて推測させていただきます。

そもそも「セフレ」って何なのか。
一言で言ったら体目的。その相手。
なのは間違えないんだけど。
単にセックスしたいだけなら風俗でも良い訳で。
金銭面だけで見ても食事代やらホテル代やらで大差はない。
その上セフレとはいえ時々はメールや電話もしなきゃだし相手の気持ちを
つなぎ留めておく労力もそれなりには使う訳です。
私が思うにセフレって一種の「プレイ」なんですよね。或いはごっこと言ってもいい。
あなたは男性向けのAV見たことありませんか?
いきなり行為から始まるのもありますが、くだならない三文芝居があって
行為中もなんか意味なさげな設定があるやつとか。
例えば猫耳つけた妹風キャラが「ニャン」とか言って甘えてきて。
2人の関係は猫言葉で話すあまえ上手な妹とその兄みたいな。
女性から見たらあれって理解不能ですよね。
だったらセックスシーンだけでいいじゃんって思いますよね。
でも男にとってはあれが重要なんです。だからこそ世の中には
ああいう陳腐なAVが溢れてるんです。つまりそれだけ需要があるってこと。

セフレってその延長線上なのではと思ってます。
「恋人風」なプレイを楽しんでいる。
ここで重要なのが「恋人風」なプレイであってそれが現実に恋人では
いけないのです。そこまでだとやり過ぎなのです。
普段からご機嫌もとらないでいい。頻繁に連絡しなきゃってしがらみもない。
時々気が向いた時にだけ連絡して気が向いた時にだけセックスして。
でもその時は思いき入りそのプレイを楽しむ。電話してる時もセックスの時も
「恋人風」を満喫する。
なので風俗行って性欲を満たすだけとは少し意味合いが違うんですよね。


もちろん。上記の事は他人から言わせたら
結局は「体目的」なんですが当人の感覚ではそんな単純ではないんですね。


ということを踏まえて彼の「友達でいて」
の真意は何なのか。
それもプレイの中かもしれません。つまり友達プレイです。
そういうプレイ相手に選ばれたあなた。恐らく体の相性だけではない何かが
あるからかもしれません。当面は体の関係がなくても続けていきたい対象なのです。
そういう意味で「気が合う」とは少なくとも彼は思ってるでしょう。
が勘違いしてはいけませんよ。
あくまでも彼が「プレイ対象としてる中で」という絶対の但し書きがつきますから。
なので当然本当の意味で友達になるつもりも。
そして今後展開次第で恋人になるつもりも毛頭ありませんよ。
そうだな例えて言うならあなたがどこかのお店にはいって対応してくれた店員さんに
「この人愛想良くて感じいいな」とか逆に「なんか上から目線で嫌な感じ」とか
って思うことありますよね。客と店員という関係でありながらも人間どうしのふれあいですから
相性とかお互いに感じあう事ってありますよね。それの延長線上だと思ってください。
つまり彼にとって「プレイ相手としてあなたは相当相性のいい人」という認識なのですよ。



ってのが私からの回答です。
このポジションであなたが良しとするかどうかはもちろんあなた次第です。



参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と会う時はいつも彼の家だったのですが、セフレにはあまりしない行為、例えば夕飯や朝ご飯を作ってくれたり、寝てる間ずーっと腕枕してくれたり。今考えると、彼は恋人プレイを楽しんでいたのかもしれないですね。。
やはりもう会わないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/22 16:46

で、結局ヤるんですよね。

    • good
    • 0

よく女性の方で勘違いしやすいのが


⚫セフレを作る男性はクズである

と言うことです。

煩わしい付き合いは拒否し、性欲だけ満たす様な自分勝手な人間です。

そんな男性から「友達になりたい」と言われて喜ぶ女性の気持ちが分かりません。
    • good
    • 7

男と女の友情論ってあるじゃないですか?


ある派もない派もいると思いますが。
セフレって男にとってある種、女の友達で
恋愛対象としてみてないから何でも言えるし
エッチも好きな事やれるし、ある意味では
相手のことをあまり考えずに自然体で
いられる相手に近いんですよ。

そういう意味でエッチ出来ないのは寂しいんだけど
そんな友達みたいな存在は失いたくないなって
いう気持ちが働くから友達でいよう!となります。
    • good
    • 3

私は女性なのですが、すいません(>_<)同じような経験がありました。

セフレとして会っていた人に、感情がうまれ、別れをつげました。「なんで?」と言われたので、「好きになってしまった」と言ったら、「せめて友達でいてほしい」と言われました。理由は、(お前の事を、恋愛対象としてみる事はできないけど、一緒にいてすごく楽しいから、これからも仲良くしてほしい)と言われました。たぶん、貴方に惚れたというよりも、貴方のその体に惚れて、離れられなくなっている状態だと思います。友達として仲良くして、また体を求めてくるようなら、次は「もう付き合ってない人とはしないよ( 'ω^ )」と言って、彼の反応を確かめるのもいいでしょう。私は、もう連絡をとるのをやめました。今では、それが正解だったと思えるくらい吹っ切れましたよ。時間が解決してくれます!頑張って下さい!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり彼は私というよりかは私の体を手放すのが惜しいということですね。。
まだ彼のことは忘れられないですが、連絡するのは我慢して時間が解決してくれるのを待ちます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/22 18:29

それは貴女に未練があるからでしょう。

貴女とはセフレという割り切った関係でスタートしたものの、別れを告げられたら本当は貴女に好意を持っていることに気が付いた。
このまま終わってしまうのではなく、友達としてでも関係が続いていれば恋へとの発展もあり得るとの考えではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A