アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今迄異性として気にしていないで仲良くしていたのに、相手から告白され、そして苦悩しつつも一度断り、
疎遠になってみてある時自分も「好きだった(or好きかも)」と気付くことってありますか?
その後どうかしようと思いますか?
 
よくテレビドラマや少女マンガにあるこのシチュエーション(!)ですが。。
男性の方、教えてください。

A 回答 (6件)

あります。

彼女に連絡します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 20:03

女性のいない環境に放り込まれたとき。


贅沢だったなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう状況のとき、そう思ったりするんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:03

あるにはありますが、だからと何も行動は起こしませんし、起こさないのが筋だと思います。



過去の出来事は、その過去の時間だからこそどうにかできるわけですし、人の心も身辺も全ては時間とともに変わるのですから、時間が経ってから考えたところでどうにもならない事がほとんどです。

万が一、時が止まった状態になっている事もなくはないですが、その万が一に賭けて行動を起こし、実は変わっている現実をつきつられて傷付いたりショックを受けるのも、私はイヤですしね。
それなら、今の現状から新しい何かをみつける努力をします。

人の心なんて、ずっと止まっているわけはなく日々動いていくのが実際です。
もしも相手も止まっていると感じるなら、それはエゴだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり起こさないのが筋ですよね。
私は、逆にそうされたほうなので戸惑ってます。。
相手が本当のところどう思ってそうしたのかはわからないのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 20:06

 実際の恋愛ってそんなきれいでもないです。


 恋愛に恋愛するお年頃ってのは、確かにそういう漫画にはあるでしょうが、別れるってことはほとんどがそれぞれの性格やフィーリングの違いです。
 だって、お互い好きだったらやっぱり一緒にいますよ。
 好きというよりも、一緒にいると肩の荷が下りるとかほっとするとか、、、
 そのうちわかるようになると思いますが、、、

 漫画はきれいごと、、、
 別れなんて結構どろどろってことも多いので、、、
 自分の人生で絶対必要な人だと思ったらプライドを捨てても行くんじゃないですかね?

 ただ、めったにないとおもいますよ?
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っていたわけではないのですが、、、普通はそうですよね。
ただ、本当に連絡してきた人がいたもので、
実際にあるものなんだ!とびっくりしてしまって。
でもどのような気持ちでそうしてきたかはわからないですし、
私は新しい生活を過ごしているので、相手にはしませんでした。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:32

■男は女性によりかからないのでないと思います。


■女性は普段から優しくされるとそちらに偏る傾向になり、突然に居なくなるとショック状態で「好きだったかも」と思うことがあるかもしれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の方が、ちょっと女性性質なところがあったので
そうしてきたのかもしれないなぁと思いました。
でも多分普通はやっぱりなさそうですよね。。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 20:33

No.3です。


ご返答、ありがとうございました。
jaewichiさんがそういった方に遭遇されたとの事だったんですね。

キレイな口上を並べ立ててあっちこっちとズル賢い輩も多いので、ご注意下さいね。
本当にいいオトコは、そんな姑息なマネはしません。
今を懸命に、そして必死に生きていますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、最近になって突然あったので「??」と思ってしまって。。
そうですね~口だけの人なのかなと思って、
あの頃(その男性を思っていた頃)の思い出もスーッと冷めた気がしました。
少々残念ですが(苦笑)、わかって良かった!とも思いました。

お礼日時:2009/07/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A