アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。

半年ほど会ったり連絡を取っていた男性がいます。
お互いに「好き」という気持ちは確かめ合ったのですが付き合うには至っていません。

二人とも30代で慎重さもあり、もう少しこの状態のままお互いを知っていこうと、
率直に言うと体の関係は持たずにデートを重ねて行こうと話し合いました。

特に彼は、男として収入が安定してから結婚をしたいようで、私は今からそんなに考えなくても、
どうなるかなんて分からないし、と思ったのですが、

彼はもし軽々しく付き合って結婚に至らなかったら・・・という思いもあるようです。
責任感が強いとも言えるし、また責任を負いたくない身勝手さかなとも、どちらとも取れるなとは私自身感じていました。

そして3月くらいから仕事が多忙になったらしく彼から普通にあった連絡も激減し、
私から連絡すれば1日経って返事が辛うじて来るという程度になりました。

でもその返事の中には彼の気遣いのある内容が書かれたりしていて、気を使わせてしまってるなと、疲れているところ悪いなと思い、「落ち着いたら連絡して!」と送り、それ以降私からもメールを送りませんでした。

連絡を待つ中不安はありましたが彼を信じて待っていました。
しかし待てど暮らせど連絡が来なく、1ヶ月弱経った先月に耐えられなくなり、彼の誕生日もあったので、こちらからまたメールをしてしまいました。

すると数日経ってから、「忙しい」というだけの返信がきて誕生日には結局会えませんでした。

でもまだ諦められず今度はGWは会えないかと思い(大分前にGWは休めると言っていたので)、再度勇気を振り絞り連絡しましたがそれも返事がなかったのでとうとう心が折れてしまいました。

彼は記念日を大切にする人で、クリスマスや新年を迎える瞬間やバレンタイン等も全て会っていて、自分の誕生日だけ会わないなんて考えられず、

これはもう他の女性に心変わりしたか、いずれにしても私への気持ちはないとしか思えなかったので、
もしそうならそうと言って欲しいと、連絡が欲しいとお願いをしました。

いろいろ考えると結婚は無理かな・・・付き合わない方がお互いのためだな・・・と彼の中での決断があり、少しずつ連絡を減らしてフェイドアウトしようとしてるのかなと、それが一番考えられる線かなと思いました。
私としてはフェイドアウトの方が辛いので、理由を知って傷ついてもその方が立ち直りが早いと思ったので彼にお願いした次第です。

しかし、それにも返事がなく・・・10日ほど経ちました。。。

彼は義理堅く熱い人で、周りの人に対してとても誠実且つ思いやりのある人なので、少なくとも私はそう感じていたので、

きちんと向き合ってくれるはずだ、フェイドアウトなんてあるわけがないと、そこだけは信じていたので今のこの状況を受け入れられずとても苦しいです。

最初は彼も迷っていて中々返事できないのかなと思っていたのですが、もう返事をするつもりがないのでは?という考えの方が勝ってきてしまい、日が経つにつれどんどん辛さが増してきています。

二人で積み重ねてきた時間、言動、行動の中で彼の愛情もとても感じられていたし、
私を一人の人間としても尊重してくれていたとも感じていたので、本当に信じられないです。
振ってもくれないなんて・・・。無視するなんて・・・。


同じような状況で、音信不通にしていった方がいらっしゃったら・・・
それはなぜですか?ハッキリ言うということをしないのはその程度の情も何もなくなったということなのでしょうか・・・?

同じような状況で、音信不通にされた方・・・
どうやってふっきりましたか?
相手が嫌がっても、きちんと言ってくれるまでしつこく連絡した方が良いでしょうか?
どうやったら忘れられるでしょうか?時間しかないですか?

どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ふっきった方法ですが、私は時間でした。



DVD鑑賞と女子会を思いっきり堪能しました
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり時間ですか・・・。
時間は確実ですよね。

私も一生このまま、ずっと辛いままな訳はないということは幾度の失恋から学んではいます。
ただ学んではいても、年齢と共に体の傷も心の傷も癒えるのが遅くなってきている感はあります。。。

一日も早く普通に物が食べられて、眠れて、笑えるようになりたいと切に願っています。

お礼日時:2010/05/12 23:46

私も同じ状況に陥りました。


去年と今年の2月の2回。
それぞれ違う男性と。


仕事が忙しいと理由をつけられ、連絡が来ない、会いたいとメールしてもスルーされる…(電話も)そのままフェードアウトしました。


そしたら、去年フェードアウトした人も今年の二月にフェードアウトした人も、会いたいと連絡がポツリと来ました…

が、

最初に音信不通にされた時点で、縁はないと心に刻んでいたので、本当は会いたかったのですが、一過性の衝動に陥ってはいけないと思い、電話もメールも無視しました。


しつこくしない方が良いと思います。
必ず連絡があると思います。
音信不通にした男性には必ず、あなたに対して不誠実にあしらったつけが回ってきます。
立場も逆転します。

次、もし、連絡があったら、応じない方が女の価値は上がります。

多分…

私は去るもの追わずなので。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても興味深いご回答でした。
何度も読み返しました。

>しつこくしない方が良いと思います。
必ず連絡があると思います。
音信不通にした男性には必ず、あなたに対して不誠実にあしらったつけが回ってきます。
立場も逆転します。

なんか、すごくスッとしました・・・。そんな風にちょっとでも思ってしまった自分に罪悪感?を覚えますが、正直な感想です。

>次、もし、連絡があったら、応じない方が女の価値は上がります。
多分…

応じるか応じないかは今の私には決められないのですが、少し思っているのは、彼に対しての信用度はかなり下がってしまっているので、もし連絡が来て良いように言われてたとしてもそう簡単にはその信頼は戻らないと、戻せないと思っています。
やっと信頼できる人、誠実な人に出会えたと嬉しく幸せに感じていたので、それも残念でなりません。。。

女の価値・・・とまでは思っていませんでしたが、失いかけていた自分の自尊心を取り戻そうと、そのようには思っていました。

そして、113113113様のご回答を読んでその気持ちが更に強くなりました。

本当にありがとうございました。

また迷ったりしたら読み返したいと思います。

お礼日時:2010/05/12 23:40

私、このケースとよく似た話を知っているのですが、その女性もいい感じだった男性が急に梨の礫で音信不通になり、悩んでいたのですが・・・。


その男性、次付き合う人とは結婚を考えており、仕事で成功し自分に自信がついたら結婚に踏み切れると勝手に自分の中で決めてたみたいで、そこにすごく大きな仕事を任されて、それを成功させる以外頭になかったのでメールとかおざなりになったと言ってました。
その時女性は、悩むのを辞め呆れモードで、時々、帰らないメールをするだけで気長に待ってたら、半年後急に食事に誘われ、告白と同時にプロポーズ。
そっから4ヶ月後結婚してましたよ!
後々、この話をしてくれた時、「一言、言ってくれたらあんなに悩まずに済んだのに」って愚痴ってました

まぁ稀なケースかもですがそういうカップルもいるって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお話をありがとうございます。

私の方の彼は結婚自体にプレッシャーを感じているようだったので、同じようになれるとは、
その可能性を高く持つことはできないですが、素敵なお話を聞けてうれしかったです。

>帰らないメールをするだけで気長に待ってたら・・・

今のところこれはできそうにありません。。。
まだ未練があるので冷静に送ることができなそうです。。。

ただ、逆に吹っ切れてきた頃、期待せずにメールを入れられる、送りたいという気持ちになれたらやってみるかも知れません。

励みになるお話しを、希望を与えて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 22:23

30代男・既婚です。



まずよく見るこの

「友達以上恋人未満」

ですが、実際はこういう状態というのはあり得ません。まずこの感覚は捨ててください。このフレーズを持ち出すうちは、また同じことを繰り返します。

さて結論から言うと、あなた方は慎重に過ぎました。両者とも。しかしあえて言うなら、相手の方ですね。石橋を叩いて壊してしまうタイプです。ズバリ言わせていただきますが、だからこそその年齢まで来ちゃってるのですよ。

それであなたがこれからどうすべきかですが。
もう追わない方がいいでしょう。質問文は時系列がわかりにくいですが、もう都合3ヶ月くらい音信不通だとすると、芽はないです。
おそらくその相手の人はかなり迷ったと思いますよ。石橋を叩いて、また叩いて、さらに叩いて、自分で壊しちゃったんです。多分この人は、こんなことはこれが初めてではないでしょうし、今後も繰り返すでしょう。
なおこれはあくまでも勘に過ぎませんが、他の人に心が移ったということはないでしょう。今の状況はその人にとっても無念だと思います。

さて。
今すぐ、相手のメールアドレスを消す勇気はありますか?ほかに何か形になっている思い出の物があったとして、それを捨てたり消してしまう勇気はありますか?まずはそこからでしょう。
それから「忘れよう」なんて意識しないことです。意識すると、逆効果です。人間の脳というのはそういうふうにできています。この点は、時間が解決します。

どうでしょう?できますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今すぐ、相手のメールアドレスを消す勇気はありますか?ほかに何か形になっている思い出の物があったとして、それを捨てたり消してしまう勇気はありますか?

これは・・・今すぐには無理ですね。。。
正直、恋愛関係はもう無理でも、彼とはいつか友達に戻れればと思っています。
そしてこれも勝手な思いなのですが、彼もそれは思ってくれているのではないかと思っています。

すぐには無理にでも、何年後でも構わないので、もし再会する機会があれば友達にはなれると感じています。
もちろん時間が経ち自然に忘れられたら、彼に拘ることもなくなるとも思いますが・・・。

今は無理矢理に何かするのではなく、考えないようにする中で自然に傷が癒えていければ良いなと思っています。。。

お礼日時:2010/05/12 22:14

こんばんわ


30代女です

最近ほぼ同じ感じの音信不通状態になり、私もやはり彼のことは誠実な人かな?
と信じて好きになってしまった為諦めるのも辛かったです

きちんと言ってもらいたいからしつこく連絡しようか?
それともこのまま現状を受け止めようか・・
悩んでこちらに相談したり、友達に話したり、気を紛らわす努力をしたり・・

急に返信が無くなったり会えなくなるのは本当に切ないですよね。。

私の場合はそうこう考えているうちにだんだん時間も経ち
連絡もくれない相手に訴えたところで何かあるのだろうか??疑問に思えてきて
そのままになっています

…が時々「元気?」って連絡してみようかな?と、ふと思ったりしているから
やはりまだ好きなんでしょうね~
連絡しないですけれど

回答にはならなかったかと思いますが
30代になるとなかなか順調に恋愛できないものですよね・・・

お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>連絡もくれない相手に訴えたところで何かあるのだろうか??疑問に思えてきて・・・

私も早くその域に達したいです(笑)
そして今の自分に、もう二度と彼に連絡するべきではない!と縛り付けるのは苦しすぎるので、
今のところ、心が元気になった上でまたいつか彼に話しかけたくなった時には連絡を入れてみようかなと思っています。

自分への猶予かも知れません。


順調に進んでいた自負があっただけに、この状況を中々受け入れられなかったのですが、ここに質問をして言葉にしたことと皆さんに回答を頂いたことで、少しずつ浄化できるような気がしています。

順調にお付き合いし、結婚までするというのは本当に奇跡のような気がします。

お互いに奇跡を起こせると良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 22:05

似たような状況です。

私の場合つきあっている(つきあっていた、かな)彼氏に対してですが…。

最初は彼発信のメールもありました。そのうちメールをしてもスルーされることがあり、とうとう「○日会えますか?」のメールもスルー。しばらくメールは控えていましたが、誕生日があったのでおめでとうと送ると、返信が来ました。会う約束もしてくれました。ところが2度ほど直前で体調不良によりキャンセルされたので、本当は会いたくないんじゃないか?という思いが強くなりました。

このまま悶々とするのも嫌なので、「具合はどう?落ち着いて気が向いたときにでも連絡くれたら嬉しい」とメールを送りました。昨日の夜のことです。まだ返事がありません。

なんだか今になって、あのメールじゃ自分から身を引いた感じで、彼からはもう連絡は来ないんじゃないかと思い始めました。それとともに、ちゃんと会ってきちんとお別れをしたほうがよかったんじゃないかとも思いました。質問者様のように、「気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」と彼に伝えようかどうか、すごく迷っているところです。

何の連絡もしてくれないのは、辛いですよね。すごくよくわかります。ひどいですよね、何か反応して欲しいですよね。

しつこくても連絡を続けた方がいいのか、もう諦めてこのまま忘れるように努力した方がいいのか、私も教えて欲しいくらいです。連絡をしない人の気持ちも知りたいです。

すみません、全然回答になっていなくて…。同じような状況の方がいたので、思わず書き込んでしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じようなご経験・・・本当に待つのは辛いですよね。
そういう方たちは皆、ハッキリ言うことさえめんどくさいのでしょうかね・・・?

私も若い時からいろいろな恋愛をしてきて、昔はどちらからともなく自然消滅・・・ってこともありましたが、大人になってからこのような感じは初めてで戸惑っています。。。

私は何とか気持ちを切り替えて、他のことに目を向けつつ元気になれればと思っています。
521125様も頑張ってくださいね。

お礼日時:2010/05/12 21:53

酷なこと言うようやけど「返事がないのが返事」と思って一旦気持ちを切り替えた方がええんとちゃうかな。


しつこくしたらあかん。
しつこくしようがしまいが返事する人間はちゃんと返事するからな。

もしも彼が忙しすぎてうつになっとたらどないする?
そこに沢山連絡がきたら精神的に追い込みをかけるようなもんや。
しつこくしたら質問者さんの印象も悪なる。

必ず彼には彼の理由がある。
もしもや。
彼が質問者さんの思ってるような人物やったとしたら。
真剣に応えなあかん話故、ええ加減にでけへんからちゃんと時間取れるまで保留にしとるんかもしらん。
メールなんて5分もあればって思うやろ?
そうやないんや。
義理堅い誠実な人間やったらそんな軽い対応はできん。
真剣に考えればこそゆっくり落ち着いてから対応しよう思うんや。
忙しい人間の10日間なんてあっちゅう間や。
待ってる側は10日間がものすご長く感じるんやけどな。

ほんでもう一つの可能性。
彼が質問者さんが思とったような人物じゃなかったら、単に彼を買いかぶってたってことや。

誠実な人間やったらどんなに遅れてでも必ず返答があるはずや。
でも待ったあかん。
待つと辛なるからな。
前見て進むんや。

あくまでも全部推測やけどな。
しつこくしてそれでも応答なかったら自分が惨めになるやろ?
静観するのがベターや思うで。

今は「返事がないのが返事」
そう思て気持ち切り換えた方がええ。
時間が必ずその傷を小さくしてくれる。
今はぐっと耐え忍ぶ時や。

この回答への補足

先日動きがあり、彼から連絡がありました。
ただ泥酔状態のようで(盛ってる部分もあるかと思いますが)、私が問いかけた内容に対しての答えは言わず、その場しのぎの、結果嘘になることを更に言われ、またかなり落ち込んでいました。

私は彼を買いかぶっていただけなのでしょうかね。。。
最後にまたこんなに人を傷つける対応をして、向き合わず逃げて・・・
彼はそれで満足なのでしょうか・・・

私も113113113さんと同様で、実は2人続けて不誠実な終わり方でした。。。
今回はすごく慎重に見てきた自信があったのでことさらにショックでした。

本当にもう何も、誰も信じたくありません。
早く忘れたいです。

(自分の気持ちを整理して前に進むためにこの場をお借りして、気持ちを文字にさせて頂きました・・・。)

113113113さんとお二人ともベストアンサーにさせて頂きたかったのですが、今回は早々と励ましの言葉をくださったpringchanさんにさせて頂きました。

その他の皆様も様々なお気持ちとアドバイスを本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

補足日時:2010/05/18 22:55
    • good
    • 19
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

友人にも全く同じようなことを言われました。
すごく理解できたし、すごく心に染み入ってきました・・・。

>必ず彼には彼の理由がある。

私もそう思っていました。どこかで自分に原因があるんじゃないかと、様々なことを思い巡らせては後悔ばかりしていました。。。その彼の理由を知りたくています。嘘でもいいから彼の理由を説明して欲しいと思ってしまっています。でも言うのも言わないのも彼の自由かとも思うので、「返事がないのが返事」を辛いですが受け止めたいと思います。

>誠実な人間やったらどんなに遅れてでも必ず返答があるはずや。

私の信じたいことを言っていただいてうれしいです。
pringchanさんのおっしゃる通り彼を買いかぶっていた可能性もあるかも知れません。
でも答えがなんであれきっといつか、彼のタイミングで言える時に言ってくれると、彼の人間性を、
私が見てきた彼を信じたいと思います。

でも、待ちません。すぐに完全には無理だと思いますが、「返事がないのが返事」を受け入れて
なるべく待たないように、考えないように努力したいと思います。

見ず知らずの方に、分かりやすい文章でこんな風に直球で心に響く励ましのお言葉を頂き、本当にありがたく思っています。

貴重なお時間をお使い頂いて、厳しくも温かいアドバイスを下さって、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2010/05/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A