アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満程度に距離を置こうの意味とは


女性関係の揉め事があり(グレーな浮気)、お互い疲れを感じていた彼氏(職場の同僚)から、「距離を置こう、友達以上恋人未満みたいな距離まで、〇〇(私)とは良好な関係でいたいし、プライベートでも繋がってたい」と言われました。

(ちなみにここまでに何度か、「真面目に恋愛したいから、そういうつもりがないならもう終わりにしよう」や「相手の女性にそういうつもりがあるなら、今私を切ってそっちに行って欲しい」と、ぶつかりあったことがありましたが、このままの形で続いていました。)

私からも、「この関係性を崩さずに(彼氏彼女)、友達のような付き合い方がいいと思うけど、友達以上恋人未満にしたら、今後先に進めましょう、となったらこれ以上は迷うかもしれない」と伝えました。
彼に「迷う?」と聞かれ、その日は具体的な話は進みませんでした。

数日後、彼と話す時間を作り、私の考えを伝えた上で、「あなたの気持ちが変わらないなら、その距離にしてみてもいいと思う。この間、今後迷うかもしれなと言ったけど、どうなるか分からないから、とりあえず、仲良くうまくやっていきたい」と言ったら、頷いていました。

これは別れたのと同じ意味になるのでしょうか?
彼がどうしていきたいのか、具体的に掴めず、気持ちがわかりません...
もうハッキリさせた方がいいのでしょうか?
この関係性は、お互い、他の異性とは浮気のようなことはしない、ということにも繋がっていくのでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも「友達以上恋人未満」ってどんな関係なんですか?


2人で話してそう決めたのなら、どんな関係なのか合意できてるんじゃないですか?

普通に考えたら、恋人未満なんだから、誰と何をしようが「浮気」にはなりません。
そういう占有権をお互いに持つのが「恋人」です。

「友達以上」ってなんですか?
普通の友達よりもっと仲の良い友達だからって、他の異性と遊ぶな付き合うなという束縛はできません。

結局「友達以上恋人未満」というのは、きっちり別れるには未練があって、ズルズルしているだけじゃないですか?
言ってみれば、何も約束なしに、でも、キープしている状態。
あるいは、振った振られたで悪者になりたくない状態。

そういうあいまいでいい加減な関係はやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、回答を見て冷静になれたので、ベストアンサーにさせていただきます。

自分でも納得して答えを出したはずなのに、わけがわからなくなってしまい、第三者の意見を聞きたく、質問してしまいました。

今回の件、だいぶゴタゴタして周りも巻き込んだので、ほとぼりが冷めるまで、お互いの気持ちもモヤモヤしているし、距離があった方がいいと判断した結果だったな、と冷静になって振り返れました。

彼と話し合った時、私から「この関係のままでもいいのでは」と伝えた際、「それもわかるけど」と言ったあと、言葉のニュアンス的に「様々な可能性を残して保留にする」というスタンスだったなと思います。

他の回答者の方々も、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 23:37

いやもう単に他の女とヤリたいだけにしか見えないけど。


つまらない男ですね、彼は。そんな男の何が良いのか、恋の摩訶不思議だね。
    • good
    • 0

ケジメのない男

    • good
    • 0

もうハッキリさせた方がいいのでしょう

    • good
    • 0

全く意味わからん。


友達以上恋人未満程度 この距離間は
何がOKで何がNGなのか定義あるのですか?
単純に友達でしょ。 
主様の距離で言うと友達だけどSEXするのですか?
ただ単に男が次の恋愛が失敗した時や拗れた時の
甘えれる人が欲しいから言っているだけでしょう。

何をそんなに複雑な恋愛へ持って行く必要ないでしょ。
主様が都合の良い愛人ポジションで良ければ 
彼の思う通りの女になれば良いだけ
それが嫌なら別れる この2択です。
男が解決する問題ではない 答えを自分で決めろよ!
ズルズルとそんな男といても 泣くのは自分だぞ
よくもまあ、そんな男ズルい男を信じているのも
なんだかなぁと思いますよ。

主様の人生です。 お好きにどうぞ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています