アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満な男性に、気持ちは聞かない方がいいでしょうか?

20代前半の女です。
職場の6歳上(20代後半)の男性のことが一年前から好きです。
週に何日か職場で会います。
最初からずっと、彼が言う好きなタイプはまるで私のようで、好きな芸能人も私が似ていると言われたことのある女優さんでした。

少し前に、同僚の部屋でスポーツ観戦をしていて複数人で明け方まで飲んだのですが、たまたま部屋に二人きりになったときに強く抱きしめられました。

それ以来距離感がとても近く、勤務中も人目を盗んでボディータッチをしてきたり、世の常識で考えたら、"好きな人に対する態度" で私に接してきます。
でもサシ飲みは一度も行ってくれないなど、私のことが本命なのか確信できないところがあります。

正直、普通に好かれているとは思います。
でも、勇気を出して告白して付き合って、時間を合わせてデートをしたい、という感じではないのかな?という感じがします。
(以前恋愛観を話したときに、仕事が忙しくて付き合っても予定を合わせてデートをするのが難しいから、いっそのことすぐに同棲したい、と言っていました。)

一度は諦めかけたこともある、一年前からずっと大好きな人とようやく距離が縮まって嬉しくて仕方ありません。
四六時中彼のことで頭がいっぱいです。
でも、付き合ってくれるのか、弄ばれているだけなのか、はっきりしない関係がとても辛いです。
こういうのって焦って問い詰めたりしないで流れに任せた方がいいのでしょうか…?
今の関係は辛いけど幸せでもあるので、気まずくなるリスクも考えると迷わず告白することもできず困ってます。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

たぶん好意をもってるのはと間違いないと思います!まず興味無かったら抱きしめたりしないから。

ただ実は他に女がいたりすると罪悪感から、自分からいけんなんてことも考えられると思います。でも、それでも好きなら抱かれるのもありだと思うし、そこで彼がさらにあなたの良さに気が付いてもっと惹かれる可能性は大だと思います。
    • good
    • 2

そのままお互いに何の責任も持たないままなしくずしに身体の関係まで持ってしまうよりは今のうちにはっきりと「好きです。

私のことをどう思ってますか?」「付き合ってください」と言葉にしたほうが良いですよ。

でないとただのセフレで終わるかと。
    • good
    • 2

突き詰めたらその楽しい時間は終わるかもしれません。


セフレでいるなら、いつまでも楽しいまま。

さて、10年後はどちらが幸せでしょうか?
    • good
    • 3

ぶつぶつ言ってる時間がもったいないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています