アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○状況は次のとおりです。
・私32歳
・相手の女性28歳ぐらいと思う。
・両方社員1000人ぐらいの中企業で、別の部署だけど、すぐ近く
・仕事上の関係はほぼないが、近いので1日一回ぐらいに会う。
・数ヶ月挨拶するだけの関係だったが、
 だんだん一言、二言雑談をするようになった。
・2ヶ月ほど前、
 その雑談のなかで、自分の趣味を言った。
 その後1ヶ月ぐらいしたとき、一緒にいきませんかと
 誘われた。なんとなくいいなあと思っていた人だったので、
 喜んでいった。結局目的外のこともして丸一日いろいろ遊んだ。
・そこでメール交換をして以来、2日に一回ぐらい、1往復ぐらいメー ルしている。
・1回目のデート(?)の20日ぐらいあと映画デート(?)をした。
 日程は決まってないが、3回目のデートをする約束をした。

○私のその人への気持ちや評価
・仕事もプライベートも充実した人で、社交性が高い人と思っている
・私は、どきどきする恋というより、
 その人を大切にしてあげたいなあという穏やかな愛情を感じている。

○相談内容
・そもそも私はどうおもわれてるのかわからない。
 好意をもたれているのか、友達の一人なのか。
 あれば確認方法を教えてほしい。
・まだ恋人未満なのですが、他の社員と遭遇してもおかしくないところ で2回デートした。恋人未満な状態のときに、社員にあったら
 どうすればいいのか。

 以上2点を教えてくださいませ。
 
 (代理質問のため、私のした他の質問と状況が違いますが
  あしからず・・・。

A 回答 (4件)

まだ2ヶ月なんだよね。


彼女には特別な進展とか具体的な形を求めようとする焦りは無いんじゃない?あくまで社内の関係。
それがひょんな事から仲良くなり始めてきた。
それはそれでゆっくり大切にしたいとは思ってる筈。
どう思われてるかわからないと感じてる時点で、まだ特別な意識は相手には無いんだよね。仲良くなれば自然とコミュニケーションも増える。
お互いの恋愛感も含めて語れるようにもなる。
その中でお互いに感じていけば良いじゃない?
まだ遊ぶという機会は創れても、割と単発で、その間を繋ぐやり取りや盛り上がり的な部分が少ないからね。
そういう部分にも変化が出てきた時は相手も意識を始めた時かもしれないよね☆
    • good
    • 0

 状況の部分から思うのは、相手が異性でも同性でもあること。

雑談ができるとか、話が合うてか、趣味が同じとか、そこから同僚の一人から親しい同僚になって、職場外での付き合いが始まるだけのことで、? となっているけれどそれは恋愛関係にあるデートではないですよね。
 その人への気持ちや評価から思われるは、大切にしたい穏やかな愛情というのは、恋愛だけではなく友愛でも同じこと。

 で、回答ですが、好意を持っているから誘ったりメールしたりするのでしょ。はっきりしているのは親しくしている同僚だということです。確認方法 ? そんな方法が必要ですか ? 友人にわざわざ確認しているのですか ? それなら自分で確認すればいいだけですよ。確認してから、今後の付き合い方を決めるのですか ? 大事なのは自分がその人をどう思っているかでしょう。相手がどう思うかではなく、自分がどう思っているかを伝えるのが先ですよ。
 外で社員に会ったらどうするかなんて、大人なんだから人に聞くことではないでしょう。挨拶するのが一般常識では。常識をそなえていればその人も挨拶するはず。嫌な社員でなければ誘ってもいいんだし、すでに知り合いなんだしわざわざ紹介する必要もないでしょう。何で二人で ? と聞かれたら、同じ趣味と知って最近親しくしていると答えればいいだけ。
 
 代理質問者の himitu007_ さんも、この話を聞いてそう思いませんでしたか ? 友達以上恋人未満という型にはめ込んでも、それは人間関係に無意味なんですよ。気持ちは流動的なもの。友達関係も恋愛関係も作るもので、自分で型にはめ込んでしまうのは相手に失礼なこと。
 30代になっているのだから、人間同士の繋がり方、関係の作り方は知っておいてほしいものです。そのようにお伝え下さい。
    • good
    • 1

それは、顔見知り以上、友達未満って段階です。


普通、友達以上、恋人未満といったら、セックスフレンドのことをいいます。

これまでと同じように知り合い、ということで誘ったり遊んだりすればいい。
恋を意識すると、ボロが出て相手に引かれるだけです。
継続は何にしても力になります。
顔見知りの挨拶が続けば遊びに誘えるようになり、
遊びが多くなれば友達に、場合によっては恋人にもなれるかもしれません。
それを高飛びしようとすると大抵は失敗します。
急がばまわれです。
    • good
    • 1

40才台の男性です。


僕も10年くらい前に同じような経験をしました。
特に休日前には、会社帰りに朝までカラオケとかも行きました。
でも、彼女にはなってくれませんでした。
まだ、確認を急ぐには早いと思いますよ。あなたが、彼女に対してどうにもならないような愛情を感じるようになったら告白すればよいと思います。
また、同じ会社の人に見られたら、却って、”しまった!”と思わせる行動をとったら変な噂が立ちます。何も言わずに、聞かれたら、友達だからと笑って言えば、相手は何も言えませんよ。でも、その時にこそ、彼女の態度であなたに対する気持がわかるかもしれませんね。。

>相手の女性28歳ぐらいと思う。
年齢すら知らないなら、特に心配するほどの中ではないのでは。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています