アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

『友達以上恋人未満の存在』
『彼女より大切な存在』

って具体的にどんな存在ですか。。。?

「○○(←私)は彼女より大切な存在になりつつある」って元彼に言われたんですけど…。意味がわからなくて……。

なんとなくわかる方教えてください

※この元彼は彼女いません。

質問者からの補足コメント

  • 彼は私を好きだし復縁もしたいと言ってきました。でも私は彼に冷たくされ振られた事がトラウマになってしまい、付き合うのはできませんでした。そして彼は「友達以上恋人未満の関係が一番いいなっ」って言ってきました。今はお互い好きという気持ちがあります。その上で「彼女以上の存在になってる」「大切な存在」と言ってきます

      補足日時:2017/01/07 08:36

A 回答 (10件)

彼女とうまくいかなかったから都合の良い相手、つまりあなたにいっただけのことです


セフレがほしいのか、だれでもいいから彼女がほしいかのどっちかです
    • good
    • 0

情が湧いている。


と言う、表現に感じますね。

それが本当の愛かは別として。
    • good
    • 0

昔から良く使う言葉ですね、はっきり言いますが、性的にセフレにしたいのです、都合が良い彼女では無くやりたい時にヤレる女ですね、恋愛対

処ではないなら、早めにサヨナラする方が良いでしょう、彼女がいるなら、彼女に話しますと言えば反対に怒り離れますよ
    • good
    • 2

男は自分を理解してくる人


それが女性なら
「恋愛感情なしで、一人の女性として、良き理解者」


が貴方なんでしょうかね。

男は結果を言う生き物
女は遠回りをして解決しますからね。

良い元彼さんです
    • good
    • 0

都合の良いオンナという意味です。

彼女には頼めないこと、させることができないことを
貴方には行うのです。裏を返せば彼女より役に立つので、彼にとっては好都合で、事実上
彼女以上の存在です。
    • good
    • 3

曖昧好きな日本人らしい言葉だと思います。


ハッキリ言って意味わからないですよね。

人それぞれに定義は違うんだと思います。
だから、「どういうことなの!」「私はどういう位置づけなの!」と本人に問いたださないとホントのことはわかりません。

あえていえば、「友達以上恋人未満」は、ただの友達より親密だけど、恋人という恋愛感情はもっていない。異性としては見ていない。
悪くすると、キスしたり、ボティタッチはするけど、愛してるというほどの気持ちはない。

「彼女より大切」は恋愛感情はない。母親代わり。

良い方に解釈すると、「まだ恋愛と呼べるほどの気持ちはないけど、いずれ愛が生じるかもしれない、と本人が思っている」。
悪い方に解釈すると、「恋愛感情はない」「彼女ができても、別れたりしないでキープしておきたい。」

「彼女より大切」と言われたからと言って、あなたが別の男性の彼女になることを遠慮しない方がいいと思います。別の男性をすきになったら、そっちへ行ったほうがいいです。
彼には、「あなたは彼氏以上に大切な人よ」と言っておけばいいんですから。

曖昧な言葉を使う人は、あまり信頼を置かない方がいいです。
本人が「自分でもホントの気持ちはハッキリと判らない」と言ってるのも同然ですから。
    • good
    • 1

『友達以上恋人未満の存在』は普通以上に親密な友達ですが、


彼女いないのに『彼女より大切な存在』って意味分からないですねー。
不倫相手や愛人に対しては「妻より大切な存在」は定番の言葉ですが、、、

日本語として変だしこれは言った本人にしか意味分からないですよ。
いや、本人にも分からないかも。
気になるので本人に聞いて教えてください!(笑)
    • good
    • 0

その辺の定義って人によってまちまちなので、あくまで私自身(40代既婚男)の感覚での話になります。



その二つを満たす存在として、パッと思い浮かんだのが「人生のパートナー」つまり「結婚相手=配偶者」かなと。

自分の感覚だと、「友達以上恋人未満」という距離は一番都合が良いというか、居心地が良く感じます。
恋人関係は距離が近く、どうしても「気持ちがあるない」というようなところでいろいろあったり、盲目状態でお互いを冷静に見る事が出来なかったりしますので、疲れる場合があります。
そこまで入れ込まず、ある程度落ち着いて相互を見れる距離ですので、結婚の主たる部分である「一緒に生きていく」というのには適しており、楽しく過ごすことができると思います。
状況に応じて、友達の面、恋人の面といった様々な側面を持ち合わせていますので。

「彼女より大切な存在」は「友達以上恋人未満」ならそう感じる部分はあっても不思議ではないかなと。
理由については、先ほど書いたとおりです。ただ、「彼女より」というよりは「彼女という存在とはまた違った」が適切かなとは思いますが。

それ以外となると、「配偶者以外の家族(親・兄弟)」が近いものだと思います。
恋愛・婚姻関係で、配偶者が実質一番近い距離の存在だとすると、それになり得ない存在となります。配偶者の裏にあるという感じでしょうかね。

まぁ、自分だったら人にそんな抽象的な表現は使わないですね。
言われた側の立場でも「なりつつある」って言われても、「で? それが何?」としか思わないだろうし。
元カレの中で自分のポジションがランクアップ(になるのか?)したという話されてもね。だから何なんだろうって。

「意味がよくわからないけど、復縁したいの? それとも、そういうのは全く考えられなくなったって話?」って聞いてみては?
    • good
    • 0

僕も、そういう女子4~5人います。

みんな20年位の付き合いです。正直、異性と
感じた事はありません。
    • good
    • 0

友達以上恋人未満は仲がいいし、ちょっとだけ意識している状態。


彼女より大切な存在は愛人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています