アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和時代にあって昭和時代にない物は?
1度質問させていただきましたが、抽象的な質問をしてしまったので
具体的にして、すいませんが、もう一度質問させていだきます。


物で人間が製造した物でお願いします。

また、以下は含めないでくさい
自然現象の物、制度、サービス、人物の質問ではありません
固有名詞、その時代に合わせた新製品、テクノロジー、デジタル化した物

デジカメ×→普通のカメラは存在したので
コロナのワクチン×→ワクチン自体は存在した
スマホ→携帯電話は存在していた
○○の制度×→物ではない
新製品の○○味のカップ麺×→昭和時代にもカップ麺は存在したので

質問者からの補足コメント

  • 時代に合わせた新製品→一様、カップ麺の新い味とかの新製品の意味です。
    色んな味の、カップ麺あげたり
    最新型のゲームをどんどんあげられると、キリがないので

      補足日時:2022/04/03 21:02

A 回答 (14件中1~10件)

阪神淡路大震災や東日本大震災などで、災害グッズが色々増えましたね。


手回し充電器付きのもの(ラジオ、懐中電灯などに付属)は無かったと思います。

 男性用ブラジャー、若い世代にしか聞こえないモスキート音発生機、
3Dプリンター、空き缶を潰すもの、段ボールでできた家具やお棺
糸ようじ(歯間ブラシ)、発熱時の熱冷シート、店頭に置かれて雨傘を一瞬で袋に入れるやつ、消せるボールペン、犬語翻訳機バウリンガル

これらは昭和時代の改良品かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただき有難う御座います。
助かります。

3Dプリンターは新分野の製品ですよね
歯間ブラシや、発熱時の熱冷シートは昭和にはなかったんですね

お礼日時:2022/04/03 21:41

①LED電球



LEDはあったが、電球(照明として使えるもの)はなかった
なぜなら、光の三原色を揃える必要があり、長く青色ダイオード(平成元年の発明)が発明されなかった

②知覚過敏用練り歯磨き

歯科知覚過敏症そのものが、昭和時代は歯科の病気としての認識がなかった。

③タブレット

コンピュータはあったが、電源がないところで、持ち運べる大きさで、動かせるコンピュータは存在しなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
LEDは
青は他の赤と緑と違って、特殊とは聞いたときはありますね。

お礼日時:2022/04/03 22:35

じゃあこれは?


どうせ、普通の傘と用途が一緒、
とか屁理屈捏ねるだろうけどwww

ポキッと折れるんです ブラック 65cm https://www.amazon.co.jp/dp/B07C32ZL85/ref=cm_sw …

きりないんで、これにて失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
わざわざ探してくれたんですね!

お礼日時:2022/04/03 22:06

〉ドローンとラジコンは用途が全然違う、別物


デジカメ=カメラは同じ用途
デジカメで動画撮るのも「同じ用途」なんですかねww
ラジコンヘリだって、農薬散布したり、ドローン的な使い方しますけどww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメで動画撮るのも「同じ用途」
ラジコンヘリだって、農薬散布したり、ドローン的な使い方しますけどww

>>
メインの話をしたら、勝てないから論点ずらすのはいいけど
ドローンと、ラジコンは製品名は違うし


デジタルカメラは、カメラです
カメラをデジタル化では?
私の言っていること間違ってないでしょ?

お礼日時:2022/04/03 22:01

〉フェイスガードはブラックジャックでピノコがやっていた。


ホントですわ!

てか、フェイスガードもペストマスクの進化系ですよねwww
    • good
    • 1

何でデジカメ=カメラの進化系で✕なのに、


ラジコンヘリの進化系のドローンが○なのか意味不明なんですけどwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドローンとラジコンは用途が全然違う、別物
デジカメ=カメラは同じ用途

お礼日時:2022/04/03 21:28

フェイスガードはブラックジャックでピノコがやっていた。


ホントですわ!
    • good
    • 1

いやいや激ムズも何もw


そもそも、平成以降の発明品だって、全てそれ以前の物がベースなんだから、それもダメだというなら、何もありませんと言ってるだけww
解って貰えませんかねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Dプリンター、発熱時の熱冷シート、とか頭に置かれて雨傘を一瞬で袋に入れるやつとか

他の人が回答いただきました。
何もないではなく、あなたが知らないだけでは?

お礼日時:2022/04/03 21:48

新型コロナウィルス、と言いたいところですが、


どうせウィルス自体は昭和以前からあった、とか言うんでしょ?
結局、何もありません、としか答えようがありませんよww
質問が成り立たないwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや・・・難しければ、無理せんでも大丈夫です。
激ムズなので、皆さんの知恵を借りていますし

お礼日時:2022/04/03 20:47

フェイスガード


(もちろん溶接時の鉄仮面など外部からの防御のものはあったでしょうけど、自身の咳などによる飛沫が飛ばないようにするものはなかったでしょう)

 ドローン (ヘリコプターとはまた違うと思います)
 

って書きましたが、質問自体がおかしいですね(笑)

その時代に合わせた新製品、を含めてはいけないのなら、質問自体成り立ちませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!

フェイスガードは、昭和になかったんですね。
ドローンも新ですね。
それで、大丈夫です。

時代に合わせた新製品→一様、カップ麺の新い味とかの新製品の意味です。

お礼日時:2022/04/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!