アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれる前から母たちが友達で小中高全部一緒の幼馴染みがいます。家も道路を跨いだ向かい側にあって家の出入りも勝手にするし、普通に二人で遊んだりします。兄弟?いとこ?みたいな感じです。家族で仲良いので気まずいとかないです。

一昨日学校帰りに幼馴染みの部屋で二人で映画を見てました。飲み物をとりに行って戻ってベットに座った瞬間 不意にキスされました。戸惑っちゃって、映画もエンディングに近かったので 帰るねといって帰ってしまいました。

毎日LINEしてるし、何もない予定のない日は二人で遊ぶのが当たり前でなのに
今は何か気まずくて一昨日から何も話してません。
昨日から夏休みなので会ってもいません。

兄弟みたいで親友みたいで、全然そんな気持ちはなくて 相手は学校でもてている方なのに何で幼馴染みの私に?とか とにかくすごくショックで、

前の関係には戻れないのでしょうか。
初めて気まずくいと思ってしまいました。


どうしたらいいしょうか。

A 回答 (6件)

お礼のコメントありがとうございます。


そうだったんですね・・・。
今は気持ちの整理ができていない状況のようですから、無理に答えを出そうとせずに、他のことをしながら、気持ちが落ち着くのを待ちましょう。
時間の経過とともに、自分の気持ちも落ち着いて整理できるようになるかもしれません。

泣いてしまうほどショックだったとのこと。
ですが、それは彼のことが嫌いだからではないですよね。
これまでの、家族ぐるみでの関係が壊れてしまいそうなことが、悲しく感じるのですよね。
それくらい身近で、いつも安心してそばにいてくれた存在だったのですね。

彼の方は、やはり兄弟のような感情ではなく、peanutss.さんに恋愛感情を抱いていたのですね。
彼は彼でその気持ちを大切にして、peanutss.さんもご自分の気持ちを大切にして、これからまた新しい良い関係が築けるといいなと思います。
すでにお2人とも傷ついているかもしれませんが、時間が解決してくれるのを少し待ちましょう。
「時間薬」という言葉もあります。

他人の私の言葉などキレイごとに聞こえるかもしれませんが、本当に素敵なお2人だと思うので、良い方向へ向かうことを祈っています。
    • good
    • 0

まず、小中高全部一緒の幼馴染みで、今も仲が良い異性のお友達がいることがとても羨ましいです(^^)


ですが、今のままの、兄弟のようなイトコのような家族ぐるみで仲の良い関係のままでいたいのに、キスをされたことがショックだったのですね。
peanutss.さんは、自分がその幼馴染みから、異性として見られていないと思っていたのに、そうではなさそうだと知ってしまってショックなのでしょうか。
心のどこかで、自分と幼馴染みは、これからもずっと今のままの関係でいられるだろうと信じていたというか。

もしかしたら、幼馴染みの彼は、peanutss.さんのことを異性として見始めたのかもしれませんね。
それに対して、peanutss.さんの方は、気持ちの整理が追い付かない、そんな状況だと感じました。

今はショックであまり考えたくないかもしれませんが、peanutss.さんも、幼馴染みの彼のことを、異性として見てあげてほしいなと思います。
恋愛対象として見なさいということではなく、彼が大人の男性へと変わりつつあることを認めてあげてほしいなと思います。
だから、peanutss.さんのことも、異性として見ているでしょうし、恋愛感情もしくは友達以上恋人未満の感情を抱いているのかもしれません。

気まずいと感じてしまったかもしれませんが、今までと同じように接しながら、先日のことを聞かれたら、急いで答えを出そうとしなくていいから、「戸惑っちゃった」という気持ちを伝えてみてほしいなと思います。
嫌いではない、大好きだけど、そういうふうに考えたことがなかったと。

できれば今回の件を機に、恋愛含め、色々な深い話をして、これまで以上に絆が深まるといいなあなんて思います。
なかなか当事者同士では難しい部分もあるかもしれませんが。
喧嘩にはならないでほしいなと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの時から会ってなかったのですが、昨日 バイトの帰りに幼馴染みの彼に会いました。
この間は、ごめん。でも これだけは忘れないでほしい。○○が好きだ 今まで兄弟とか言い聞かせてきたけどそれでも好きなんだ。と言われました。

回答者さんのように、家族絡みで仲が良かったのにすごくショックで、言われた時その場で泣いてしまいました。
他の友達や親にも『最近(幼馴染み)の子の話しないじゃん』とか言われて、今までの関係が崩れてきていて
どうしていいかわからないです。

お礼日時:2020/08/06 15:17

>友達のままがいつも通りのままがいいなって思います。


彼のことは大好きです。けど、そういう好きではないんです。

じゃあ、彼にあなたの素直な気持ちを伝えた方がいいですよ!

彼はもうあなたに対してかつての幼馴染、友達感情でなくて、愛する人に変わっているのだろうけど、あなたの素直な気持ちを彼は待っているはずですよ!

頑張って!!
    • good
    • 1

少なからず生涯ずーっとその関係性ではいられません。



彼に恋人ができて、一切連絡もしないってなることもあります。主さんに恋人ができても恋人が嫌がれば彼とも距離ができます。家族のようでも家族ではないですし、今の関係も今だからの関係なの。ずっとそのまま続くこともないの。

今はいきなり変わった関係を戸惑ってるかもしれないけど、彼は主さんに気があったんじゃないかな?兄弟みたいと思ってる主さんの気持ちを知ってたから、関係壊さないように合わせて言ってただけかもしれないよ。

自分の気持ちで答えてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

いっそ付き合うのもありじゃないですか。



あなたの気持ちはショックかもしれないけど、おそらく彼の方はあなたに惚れている、いや間違いなくあなたのことを好きなはずだ。
キスされて困惑する気持ちはわかるけど、彼の気持ち、あなたが別に彼のことを好きじゃなきゃ付き合う必要はないけど…

ずっと子供のころから幼馴染だと、年頃になって好きになっちゃうもんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないわけではないです。
ただ、幼馴染みと恋として手を繋いだり キスをしたりというのは全然想像つかなくて

友達のままがいつも通りのままがいいなって思います。
彼のことは大好きです。けど、そういう好きではないんです。

お礼日時:2020/08/05 11:46

遅かれ早かれいずれそんな日は来ることになります。

例えばどちらかに恋人ができて、疎遠になったりね。

彼にとったら1番身近な人ですし、お年頃ですから手出しするにもしやすい人だったのでしょう。主さんがそれを嫌と感じたのであれば、少し距離感を考えないとね。お年頃の男性の部屋に行ってたのよ。ずっと兄弟のように…と思ってたのは主さんだけなのかも。

彼となら…と思う気持ちがあるのなら、連絡してあげたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も兄弟と思っていたはずです。
先週の誕生日に手紙くれたとき、兄弟的存在で...って書いてありましたし、

嫌というかびっくりというか、
嫌いではないです。ただいつも通りに過ごしたいんです。

お礼日時:2020/08/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!