プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人の彼氏のことでアドバイスをお願いします。

私と彼は付き合って2年ちょっとになるのですが、彼は今年から新社会人です。
私は今就活中です。
2年間暇さえあれば一緒にいて仲良くやってきました。
マメに連絡もしてくれていつも一番近くにいてくれました。
お互い本当に想い合っているのを2年間ずっと感じていました。

4月から彼は新社会人になり、私は彼の負担にならずに精一杯支えていこうと思っていました。
初めのうちは仕事後会いにきてくれたり、連絡も彼発信で朝起きた時のおはようメール、帰る時の今から帰るメール等1日に10往復ぐらいはしていました。
仕事で疲れている彼になるべく気を使い、励ましたり労ったりしていたつもりです。
でも、寂しさと同期との飲み会等の不安が溢れ、不機嫌になってしまったりも時々ありました。


GWが終わったぐらいからまだ研修中なのですが、課題の大変さが増し、疲れが目に見えて伝わってきました。
それから連絡が激減し、最近ではほとんどメールも電話もしていません。
私からすると負担になると思い、不安でしたが必死に堪えています。でも本当に不安です。
もう帰ったのかな。。体を壊してないかな。。私が必要じゃなくなったのかな。。と。。
一応今のところ週に1度は会っています。でも前のような一緒にいれてうれしいとゆう雰囲気じゃありません。
帰って早く寝たいとゆうような感じです。
今までは少しでも不安を感じると直接会って不安を打ち明け、話し合い、仲直りしていましたが、新生活で毎日頑張っている彼をさらに疲れさせてしまうんじゃないか。。重いと思われてしまうんじゃないか。。と思うとただ考えることしかできません。

寂しさには慣れましたが彼を失う不安でいっぱいいっぱいになってしまいます。
今日の朝、勇気を出して彼に明るく(いつもお疲れ様やっと金曜日だね体に気をつけてね)とゆうようなメールをしましたが返信はありませんでした。
このままダメになってしまうのでしょうか。。私は頑張っている彼の支えになれないのでしょうか。。
彼はもう私のことを必要としていないのでしょうか。。
暗い質問をしてごめんなさい。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


主さんと全く同じ状態で、2週間前から昨夜まで「別れる別れない」で喧嘩をしていました。
2年付き合っているのまで同じです(^_^;)

他の方の回答にありましたが、今は彼の環境が整うまで黙って待つしかないのではないでしょうか?
主さんはまだ週一でも会えるから羨ましいですよ。
私は遠距離で電話とメールでしか繋がっていなく、それで同じ状況ですから。

私は自分の気持ちを優先してしまい彼を問い詰めましたが、彼からは「変わらず好きだから不安にならないでくれ」と言われただけでモヤモヤなままです。

疲れて毎日自分の事で精一杯の余裕のない彼らに、今は何を言っても期待している対応は返ってこないので諦めるしかないかな・・・と。

今のまま、彼からの返事を期待せずに労いのメールを送っていれば大丈夫ではないでしょうか?
私の彼曰く「俺だってそうしたくってしているわけではないから理解してくれ」だそうです。

なので、今は黙って待っていればいずれ解決するのではないかと私は信じる事にしました。

幸い、私達は彼から引き止められ結局続けることになりましたが、まだスッキリしていないため
今日一日はその不安を解決すべく朝からネット三昧でした。
主さんの質問に出会えて良かったです。

主さんも感情的にならず、自分の気持ちを彼さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
案外それで彼さんからの愛情が感じられ気持ちが楽になるかもしれませんよ。

もっと強くなり大好きな彼を信じて一緒に乗り越えましょう!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼との共通の友達に相談しました。彼は
私のことを思いやれる余裕がない。
好きだと思わなくなる時がある。好きだと思う時もある。
気を使わせて寂しい思いをさせているのも分かってる。でも余裕がない。
別れたほうがいいとおもうことがある。
でも別れることに未練がある。
友達や同期と遊ぶのは気を遣わなくてもいいから楽。
私と会うと気を遣わないといけないからしんどくなる。
という感じだそうです。

正直すごくショックです。
2週間前まで私命と言っていた彼です。優しい目でにこにこ私を見ててくれた彼です。
本当に私を大切にしてくれていました。本当に愛してくれていました。
落ち込んだり辛い時頭をなでてだきしめてくれた彼です。
落ち込んだり辛い時頭をなでてだきしめてあげた彼です。
環境が変わるだけでこの2年積み上げてきた絆がこんなに簡単に壊れると思っていませんでした。
もっと気をつければよかった。そう思うことが山のようにあります。
もっともっとしてあげたいことがいっぱいあった。支えになりたかった。後悔ばっかりです。

別れを切り出されたら受け入れようと思っています。
彼の性格からきっと別れるとゆう方向に向かうと思うので。
とにかく今は頑張っている彼の重荷にならないように笑ってお別れしようと思います。
私にとって本当に大切な大好きな人なので。
仕事が落ち着いた時後悔してもらえるように、彼の心にまた私を置いてもらえるように。
別れた後の事を考えると地獄のようですがとりあえず頑張ります。

fumi-44さんはまだ彼氏さんの気持ちが離れてないので間に合います!!!
連絡がないのはすごく辛いですよね。。痛いほどわかります。
ましてや遠距離ですからものすごく不安ですよね。
私がこうゆう結果になって余計不安にしてしまうと思います。。本当にごめんなさい。
彼を労わってあげてください。我慢もいっぱいしてあげてください。
彼の心がなくなるのに比べたら全然我慢できると思います。
どうか彼氏さんと仲良く頑張ってくださいね!!!

お礼日時:2010/06/15 15:49

おはようございます。



ka0280na さんの不安、よくわかります。とてもよくわかります。

でも週に一度は会えてるんですよね?

学生から社会人になって、生活が一変した彼は今本当に大変なんだと思います。
全く違う生活をしているのですから、緊張感や責任感や、新しい事づくめで、
毎日毎日疲れているんだと思います。

もし逆の立場だったら、と考えてみてはいかがでしょう?

おそらく、研修中は携帯を離しているでしょうし、休憩中も同僚や上司や
周りの人々とコミュニケーションに忙しいのでしょう。
家に帰れば、気疲れでバタンキューなんだと思います。

「寂しさと同期との飲み会等の不安が溢れ、不機嫌になってしまったり」

これは、気持ちはとてもよくわかりますが、最も男の人を疲れさせてしまう
彼女の言動だと思います。

私も、男性ではないので、あなたの立場、気持ちが良くわかるのですが、
このような不理解、と取れる態度をとってしまったことで彼との関係が
崩れてしまった人の話をよく聞きます。

あなたからすれば、私のこともわかって!という気持ちなのだと思います。
本当に良くわかります。私もそう思うと思います。

でも、同期の飲み会やらが続いても、どうか彼を信じて、応援し続けてあげて
ください。

今彼が必要なのは、「安らげる場所」なのではないでしょうか?

会う機会があるときには、早めに解散して休ませてあげるとか、二人でゆっくり
過ごすとか、彼がリフレッシュ出来るように気を使ってあげてください。

どうか、彼の信頼や心を失うことのないように、彼を支えてあげてくださいね。

「あなたと居ると安らげる」と思ってもらえるように、決して彼を責めたり
しないでください。沢山我慢も必要だと思いますが、「自分の気持ち、寂しさ」を
彼に押し付けてはいけません。

私はそれで彼の心を失ってしまったので。

まだ間に合ううちに、頑張って。
今は自分の寂しさよりも、彼の気持ちを大切に考えてあげてください。

また楽しい二人になれますように、祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同期への不安で不機嫌になってしまったこと、悔やんでも悔やみきれない程後悔しています。
彼が浮気や心変わりを簡単にしないこと、私の事を本当に大切にしてくれていたこと、この2年ちょっとで分かりきっていたのに、すごく面倒くさい女になってしまいました。
彼の負担にならないようにしているつもりで全くできていませんでした。

会うときは彼の疲れを気遣って早めに帰ったり、マッサージをしてあげたり、お菓子を作って持っていったりといろいろとしてはきましたが私は彼の癒しにはなれなかったみたいです。

彼の事がまだまだどうしようもないぐらい大好きですがいろいろと考えなおしたいと思います。

お礼日時:2010/06/15 16:03

私は同棲中ですが、少しだけ回答させていただいてもよろしいですか?


実は私の彼も4月に就職したばかりです。

私は4年前から派遣でフルで働いています。
朝は9時ごろから働き、夜は午前0時半ごろ帰ってきています。
メールの返信率も5割をきっています。
今まで彼はバイトをしていたため、
毎日一緒に居ることが出来たので、慣れるまで本当に寂しかったです。

しかし、あなたと少し違うのは、
私と彼は同棲しています。
しかし、顔を合わせるのは、朝私が出かけるとき寝顔を見るだけです。
休みも合わないので、一日一緒に過ごすことはありません。

私も不安になることは沢山あるし、
なんで土日に一人で過ごさなくちゃいけないし、
食事も朝も会社のお昼も、夜ご飯も家で一人です。

でも、彼にそれを攻めるのはおかしいんです。
一生懸命やっているのは分かるし、目に見えて疲れているし、
そりゃ誰だって慣れるまでは疲れますよね。
今は応援するしかないです。

彼だって、今まであなたと楽しく過ごしていたのに、
急に毎日必死に働かなくちゃならなくなって、
寂しいと思いますよ。
そうやって優しいメールを毎日送っていたら、
彼も返事は出来ないかもしれないけど、ちゃんと読んで、
頑張る気力にしたり、癒されたりしてるんじゃないですか?

私も毎日返事は無いけど、メールをします。
彼が居ない時間は趣味を見つけて没頭しています。
自分磨きをして、素敵な女性になるように努力しないと、
いつか本当に彼が自分に興味を持てなくなっちゃうかもしれないし。

彼が休みの日に疲れて居るのなら、
外に出かけるのではなく、
料理の勉強をして手料理を振舞ったりしてみてはどうですか?

私はよく、疲れてそうな顔してる時は、手料理も振舞いますが、
面白い話のネタでも作って散々笑わしてあげます。
息が出来ないくらい笑わします。
それか、好きなお笑いのDVDを彼が居ないうちに厳選して
みせます。
とりあえず笑わしてます。

笑うとストレス解消になるからです。
あと、笑ってると、悩んでる事とか、暗くなってる時とか、
いろんなことが本当にどうでもよくなってくると思いませんか?
あなたもどうしようもない事ばっかり沢山やったり、見たりして、
爆笑したらいいですよ。

途中から話がおかしくなってごめんなさい(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同棲しているのに寝顔を見るだけしかできないのはとても辛いですね。。
こんなことになるなら同棲しておけばよかったと思ったりもしましたが甘い考えでした。

料理やお菓子を振る舞うことも多々ありましたが、彼には新しい環境、仕事、私、がとてつもなく重かったみたいです。苦しかったみたいです。
支えてあげたかったです。。

coco_045さんはとてもいい彼女さんですね。
爆笑の件、私が使わせてもらいます
なるべく早くこの苦しみから解放されたいので 笑

お礼日時:2010/06/15 16:15

お互い、学生の時と同じ感覚ではダメという認識し、行動が出来るか?ではないでしょうか。



彼も変わったように、ご質問者様も変わる必要があります。
ご質問者様も就活なら忙しくなるでしょうし、自分の将来を考えなければなりません。

どうすれば、この先お互いにとって良いのか話し合う時期だと思います。

ちなみに、私は大学時代から妻と付き合って結婚しました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今後、別れ話に発展するかもしれませんがしっかり話し合い、応援したいと思います。
今は別々の道を進むことになっても今頑張って努力してまた同じ道を歩める関係を築いていきたいです。

大学時代からのお付き合いでご結婚、とても素敵です。
深い絆と良い関係を築いていらっしゃったのでしょうね。どうか末長くお幸せに

お礼日時:2010/06/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています