アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在学生です。
彼女は今年就職したのですが、就職して一ヶ月たたないうちに「別れたいわけじゃないけど、好きじゃないかもしれない、自分でもわからない」と突然いわれました。彼女はその日はなぜかイライラしていて驚きました。
現在も仕事で相当疲れているみたい(休みも不定期です)で、向こうからメールはほとんど来なくなりました。こちらがたまに送ると「今日も疲れた」という内容で返ってはきますが。今となっては仕事で余裕がなかったんじゃないかな、と思うようになりました。
そこで、新社会人になって、仕事で余裕がなくなって大好きな彼・彼女への気持ちが薄れた、という経験をされた方がいたらその時の気持ちを教えてください。こういう場合、仕事に慣れてきたらまた気持ちは戻るのでしょうか?

A 回答 (5件)

確かにそういう事はありますね。


余裕がなくなると自分の悪い部分が出てしまったりして、そういう自分で彼氏なり彼女と接するのが余計しんどいと言うかね。
だったらちょっと距離を置いた方が今は楽になる、という考えの人もいるでしょうし。プラスしてそういうパートナーにどう接していくかによってもその後は違ってきますしね。なぜ、どうしてと自分のペースで一方的に不満を言ったり相手を理解しないと溝は深まるしね。
それはそれとして受けいれて無理の無い範囲、ペースで付き合っていくことも十分可能ですし☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、そういう自分で接すると余計にしんどいですか、なるほど。
今は甘えていてくれて結構なんで待ってようと思います。
参考になりました!

お礼日時:2008/05/27 23:36

自分ではないですが、まわりで社会人になってからすぐ別れるカップルやうまくいかなくなるカップルをたくさん見てきました。


社会人になると、学生時代に見えていたものと全く違う世界が見えてくることが多々あります。それで、学生時代に付き合っていた相手に不満や物足りなさを感じてきてしまうようでした。
もし以上のような理由だったら、彼女の気持ちを取り戻すのはなかなか難しいように思います。でも本当に仕事で自分の心に余裕がなくて今の状態になってしまっているのだったら、いずれあなたの元に気持ちが戻ってくると思います。
仕事を引きずってイライラしてしまう彼女さんの気持ちがよくわかるので、どうか広い心で見守ってあげてくださいね。立場が違うぶん共感はしてあげられなくても、安心する居場所を作ってあげることはできると思いますし、今はそれが必要なんじゃないかと思います。
うまくいくよう祈ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今は自分のできる限りのことをしているつもりですし、広い心で待っている状態です。もうすぐ2ヶ月なんですけど、ほんとに長かったです。毎日考えてますから。。。
安心できる場をなんとか作っていきたいです、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/27 23:33

>新社会人になって、仕事で余裕がなくなって大好きな彼・彼女への気持ちが薄れた、という経験をされた方



初めて社会にでたとき、
仕事に余裕がなくて、相手を気遣えなくなったことはあったように思えます。学生のときとは人間関係もガラリと変りますしね^^;

とても支えてほしい、助けてほしいと拠り所を探してしまう時期だと思います。ただ愚痴を聞いてくれるだけで癒されます。
ただ、相手が学生だと、話す事に抵抗があるかもしれませんね。

「どうせ言っても分からだろうし・・・」

また、そういう状況のときに、話を聞いてくれるだけいいのに、何かアドバイスなんてされたら

「偉そうに、学生のあなたに何がわかるっていうの?」
と見下した見方になってしまったり・・・(汗)

落ち着いたら、自分は酷い事考えてたなぁとか反省する余裕がでてくるかもしれませんが、仕事内容によるかもしれないですね。
(休みが不定期のものだと、結構大変なお仕事のようにも思えますし)


ふと思ったんですが、、

>おとといには「大変だろうけど、無理しない程度にがんばってね」とメールがきたので、

これ、遠回しに、彼女自身が気遣ってほしかったかも?
「おまえも仕事大変なんじゃないか?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。難しいですね。でもそういう気持ちよく分かります。
う~ん、気遣ってほしかったんですかね?
難しいですけど参考になりました。

お礼日時:2008/05/27 23:31

初めのうちはそういう事があるかもしれません。


少しキツイ言い方になるかもしれませんが、私が思うに、あなたは彼氏なら彼女の疲れや悩みを癒してあげるべきだと思います。
それができないなら別れても仕方がないのかもしれません。
お互いを支えあえてこそ愛だと思います。まだ若いみたいなので難しいかもしれませんが本当に彼女のことが大切で本気で思っているのならできることだと思います。
気分を悪くされてしまったら申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです、ありがとうございます。
私もはじめはそのように考えていたのですが、彼女は私に相談しようとはおもってないように思えます。自分で解決するからほっといてほしいってぐらいでしょうか。早く一人前にならなければ、という意思がとても強いようです。

お礼日時:2008/05/27 02:26

学生の男性と仕事をしている女性。

 疲れた訳ではなく、甘い世界から厳しい世界に入って、ぬるい世界にいる人と一緒にいるのが苦痛になったのかもしれません。

かなり辛口から入りましたが。 男は仕事が出来て一人前なんです。学生なら、一部上場の技術系の会社に就職して、即研究室に行くぐらいですね。

印象からすると彼女かなり冷めた様子ですね。 あなたも就職して、厳しさを味わえばここで質問しなくてもわかると思います。

きついかもしれませんが、このコメントは覚えて於くだけにして実際、就職して2ヶ月してから、このコメント、思い出してください。

彼女の気持ちが少しわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でしたが、学生といっても私は院生で、毎日授業で大変です。彼女も出会った時から私の大変さは知っていました。昔は毎日のように勉強がんばってね、とメールが来ましたし、おとといには「大変だろうけど、無理しない程度にがんばってね」とメールがきたので、決してぬるい世界にいるとは思ってないんです。

お礼日時:2008/05/27 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A