アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方25歳男、つい先ほど社会人1年目の彼女に振られてしまいました。

今年の3月に付き合い、お互いの仕事の休みの日にデートしたり、合わない時はお互いの家に泊まったりして過ごしていました。6月ぐらいまではとても仲が良く、周りからもほんとに付き合えてよかったねと言ってもらえていました。


ところが、7月に入ると彼女が急にそっけなくなり、話してみたところ仕事が出来るようになるにつれ怒られることが増え、今は気持ちに余裕が持てない。家族や本当に付き合いの深い親友以外は気を使ってしまって会うことが負担だと聞き、しばらくそっとしておくことになりました。

しばらく時間をおき、彼女から連絡がきて今日会いました。
別れ話を覚悟していたものの、普通に楽しく会話が弾んで近くの公園へ。
手を繋いだり、会ってない期間にお互いどう過ごしていたかも話しました。
もしかしたら、ゆっくり時間を使っていけばまたいずれ以前のように付き合っていけるかなときたいしてしまいました。


でも、時間が遅くなり別れ話になり。
嫌いなところや直してほしいところはない、一緒にこうやって過ごしていると楽しい、けど仕事や周りの環境の変化が原因で会ってない期間は以前のように会いたいと思えなくなった、待たせていることがプレッシャーになる、優しさが辛い、など言われました。


会っていない期間に、自分でも反省してみて1年目なのに会いたいと言ってしまったり、相手が仕事の前日に泊まりに行ったり、今思えば自分のわがままを相手に押し付けてしまったことを深く反省し、その旨を彼女に謝りました。


その上で、付き合う前に私がその時付き合っていた彼女と別れるまで今の彼女に待ってもらったこと、待っていてよかったと言ってくれたこと、ゆっくりと時間をかけて自分を信じてくれたこと、全てが嬉しくて今度は自分が待ちたいと言いました。時間がかかるものだと思うし急いではいない、と。


彼女はそう言われると揺らいでしまうけど、一度決めたことだから。
優しさに甘えて、傷つけたくないからといって、結局別れました。


帰り道、どうしても涙が溢れてしまって付き合っていたら終電なくすから先に帰ってと伝えました。
そうしたら、先に帰って大丈夫?と聞かれ、余計辛くて。
しまいには相手も泣き出してしまいました。なんとか先に帰して、一人で泣きながら帰宅したところです。




正直、納得も出来ていないしいつか時間が経って以前のように戻れたら、とおもっています。
やはり、社会人1年目は仕事で余裕がなくなると恋愛は難しいものでしょうか。
彼女の仕事が落ち着いた頃に、こちらから連絡はしないほうがいいでしょうか。

今でも彼女の一緒にいて楽しい、と言ってくれたこと。
帰り際の泣いた顔が忘れられません。

質問者からの補足コメント

  • 後から彼女の後輩から聞いたことなのですが、仕事でいっぱいいっぱいの時期にたまたま大学時代のサークルのイベントで元彼に会って、気持ちが揺らいでいたそうです。その元彼とは1年以上前に別れ、いばらくセフレ状態でした。私が付き合う前にもう連絡は取らないことは約束してくれました。

    実際、後輩と遊びに行った時に話していたのは、元彼も今付き合っている私も両方いいところがある。けれど、いまは気持ちがはっきりと分からなくて付き合うことを急ぎすぎたかもしれない、と言っていたみたいです。

    優柔不断で、人を傷つけるのが怖いためか、本当のことはいえていなかったようですが、それを聞いて何故振られたのかスッキリしました。


    それならば、なおさら時間をおいて自分を磨き、彼女が色々仕事や気持ちの整理がついた頃にれんらくとってみたいなと強く思ってしまいました。それでダメなら、それこそ諦めがつくかなと。

      補足日時:2016/08/17 10:34

A 回答 (1件)

余裕がない同士だと、恋愛関係は不安定になりがちですよね。


今は別れてしまいましたが、落ち着いた頃に連絡してみるのはいいと思います。
貴方と2度と連絡を取りたくないならその頃には連絡先が変わっているでしょう。
そうでないのであれば、また少しづつ距離を近づけていけるかもしれません。
今はゆっくり、彼女のことを考えて優しくできる余力を持てるよう力を蓄えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直、付き合う前のお互いの関係性をクリアにして、十分な信頼が築けていなかったからこそこういう状況で彼女の心が離れていっただと気付き、またそれによって自分でも知らず知らずのうちに焦りや不安を感じていたみたいです。

自分に取っても冷却期間をおいて、自分自身を見つめ直し、また頑張ってみたいと思います。
素敵なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A