プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒1年目の社会人です。
簡単に言うと彼女より仕事を優先したくなってしまいました。
彼女のことは好きでとてもいい子だと思っていますが、別れるべきでしょうか?
同じようなことで悩んだことがある方がいたらアドバイスが欲しいです。

A 回答 (8件)

仕事が終わっても


プライベートな時間が
なくなるってことなのかな?

私なんか
読書好きなもんで
お休みの日にデートがあると
早く帰って
昨日まで読んでいたあの本の続きが早く読みたいなんて
思うことがありますね

女の子によっては
会うことが大好きで
年中顔を見せていないと
不満を言う子がいますね

つまり
自分ひとりだけの時間はいらないと言う子ですね

しかし
会社の仕事としての時間と同じように
自分のプライベートも仕事と考えて
うまく配分するのも大切なことです

終わらせれば解決というわけにはいかないでしょう
    • good
    • 1

何故いきなり別れとの考えになるのか、それは別れたいからの理由付けだからです。

会社やその周辺で気になる女性が現れたんじゃないのかな。
    • good
    • 1

彼女と全くデートしたくない


てことではないですよね?でしたら仕事を頑張りたいから少し会う頻度減らしたい。だけど貴女のことは大切だよ!と誤解ないように気持ちを伝えた方がよいかと。

逆に、全くデートしたくない
てことでしたら、彼女がいい子言いつつ何かしら思うことはあるてことだと思うのでそれが何なのか明確にしてお付き合い続けるなり別れを検討するなりしたほうがよいかと。
    • good
    • 1

>仕事を優先したく・・・


いつまで優先したいのですか、結婚資金が出来るまでとか、

また優先ですが最優先となっていませんから、
彼女との遊びとかは出来ないがLINEなどの連絡位はできるとか、
で、
別れないでも質素な交際ならば出来るのではないですか。

仕事を優先する間、その理由や期間を彼女に伝えて理解してもらえば良いのではないでしょうか。


>同じようなことで悩んだこと・・・
私(回答者)は無いですが、参考程度で持っていってください(回答者:汗)
    • good
    • 1

仕事と比較をすることでもないかも…?



出会いや相性はお仕事のようにタスクをこなせば良いと言うこともないので、話し合うことでは。

今の彼女さんへ不満が現状ないのなら、会う頻度(実際にどのくらいのペースになるか)も含めて話し合い、その頻度でお付き合いをしてみてからでは。

今の段階で決めたとして、質問者さんが後悔をするとしたらどんな状況か考えてみるなど。
    • good
    • 1

会う頻度を減らす提案をしてみて、ハッキリ『仕事を優先したい』という気持ちを伝えてみて、それでも彼女の反応を重く感じたら別れてみては?



彼女が良い子なら、貴方さまの状況を理解してくださるかと。
    • good
    • 1

何も別れなくても仕事を優先すればいいです。


それが嫌なら彼女から別れようって言ってくるかもしれないので、それから別れてあげたら良いじゃない。
    • good
    • 1

彼女に了承得れたならそのまま付き合ってもいいんじゃない?


得られないのなら私なら他人に自分の生き様を制限されたくないので別れますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A