アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイト企業に入社、自分でも信じられません。
どのように人間関係を良好にしながら仕事でも成長するべきでしょうか?

お恥ずかしながら、昨年度就活をせずに遅れて中途で無職未経験からなんとか内定が5個取ることができこちらの会社に入社して1ヶ月目です。
仕事もそうですが、スキルアップ、健康面にも意識してよりよく仕事をして、スキルアップするためにどのような点に集中してやればいいですか?

元々、就活せず学生時代にお世話になっていたバイト先に就職のつもりでしたが、これからを考えたときに不安になり、卒業後から就活しました。
中小はもちろん、空白があるからどこもお断りでした。大手を無理だろと思いながら受けて、大手の方が中立な立場で面接をしてくれると気づいて受けまくって健康経営優良企業法人500のトップ、ホワイト500に受賞している企業から内定をもらい入社した形です。

1ヶ月目ですが、先輩や同期を見ても本当にホワイトです。交通費も、残業代も1分単位で少しでも給料が欲しい人は残ってやってます。年収も高くオフィスも綺麗でバランスボールや水素水も食堂もでかくて全てが夢のような環境です。本当に信じられません。

A 回答 (4件)

ホワイトなのは単なる勘違いだと思うよ。

以上 参考になれば
by 東証プライムホワイト企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

そもそも残業は、給料が欲しいからやるもんじゃない。

上司に命じられてやるもの。残業が常態化している会社は果たしてホワイトなのか?
    • 0
この回答へのお礼

働いたことないの見え見えではなくそ感丸出し。
定時が早いからこそ、残って勉強するんだよ笑
仕事してるわけないやん笑?文字読め

良い環境に甘えて終わるか、良い環境を利用して次行くか。

良い会社さんなんだろうから、先生になる人達が会社内にいると思いますよ。
    • 0

心配しなくても、半年、そして1年も経ってくると、

それがどれだけ大変なことかよくわかってくると思いますよ。
だんだん、やらなきゃならないことや、やりのこして、机
(あるいはパソコンの中に)の上に資料が山積になります。
    • 0
この回答へのお礼

うち、ペーパーレスです笑笑
健康経営優良企業法人のこともっと勉強してからもの言おう笑笑