プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいる人を好きなんですが残念ながら妹扱いされてます。。
何かと大事な話(相談事など)をするとお前は妹だからな、と一言付け加えられたり…

でもどうしても妹のように接してくれてるとは思えないんです。
クリスマスや誕生日一緒に過ごしたり、
泊まりに来てと言われその度にイチャイチャしてるのに
そんな関係で妹みたいと言われても…という感じです。
ちなみに体の関係は一切ありません。
彼女とはもう無理、今年中に別れる、とか言ってます。
別れて私と付き合いたいなどと言われているわけではありませんが(汗)、
ここで他の方の質問(略奪で検索しましたw)・回答を見ていて考えさせられる点がたくさんありました。

妹みたいに思う子にもまるで「好き」みたいな態度を取ることは簡単な事なんでしょうか?
長く付き合った彼女と別れると言いながらもなかなか別れないのは
何だかんだ言いつつ別れる気がなく私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?
「妹」と言われている時点で深入りはしない、と線を引かれているのでしょうか…?
アドバイスご意見等よろしくお願いします(><)

A 回答 (5件)

ANo3.です。



>>あのときの後悔がまだ少しあるからだと思います。
>その方に気持ちは伝えましたか?
>私は家庭の事情で後1年程で地元に戻ることを決めています。
>それは好きな人はもちろん、誰にも言っていません。
>残り1年、だからこそ気持ちを言いたくても
>もし言って気まずくなってしまったら職場での関係も気まずくなってしまいます。
>それが嫌でなかなか勇気が出ません。

相手に気持ちは結局伝えられなかったです。
7歳の年の差だったので、彼女が僕に対して好意を持っている
のは年の功みたいなもので分かりました。
彼女もおそらく泊りの旅行に行った頃には、僕の気持ちに
気がついていたと思います。
何度も、今の奥さんに会う前に彼女に出会っていたらと
思いました。
でも打算的な言い方で申し訳ないでのすが、今の奥さんと
相性最悪だった訳でもなかったので、もし別れてからその彼女
と付き合うにしたって、もっと良いとも限らないだろうと思って
別れませんでした。要するに、新しい冒険をするのはやめたんです。
こんなことで簡単に別れると、将来また同じことを繰り返すかもと
思ったんです。キリがないと思いました。
だから彼女に対して、気のあるそぶりをした自分が一番最低
だったと今は思います。
ただし、これは自分一人で出した決断です。

もしあのとき、彼女の方から直に僕に気持ちをぶつけて
きたら、多分気持ちに応えていたと思います。

これはあくまで主観なので、まじめに取らなくてもいいですが。
少なくとも彼が、質問者様のことを「妹」と言って
恋愛対象にしないように気持ちを抑えている間は、
彼からは何もアクションはないと思います。。

質問者様は彼に気持ちを伝えて気まずくなるのと、
彼に何も気持も伝えないまま後悔するの、
どちらがいいんでしょうか?
そもそもお二人の関係で、質問者様が気持ちを伝えて
気まずくなんてなるのかな?と思いますが。。。
    • good
    • 0

 ごめんなさい、ちときついことを言います。

「妹」という表現は、訳させていただくと、「永遠に2番手」です。つまり、1番手が消滅した場合は、成り上がる場合もありますが、後日1番手が現れたら、すぐに2番手に下がります。
 彼は優しく接しているのだと思います。ですが、周りの年長者から見れば、「優しさを勘違いしている」だけです。
 一度「私を一番好きになれる?」と聞いてご覧なさい。「イエス」でも、おそらく一端間をおいて答えるのではないかと思われます。即答できないなら、「まだ他にいい子が現れるかも」と言う妥協の迷いです。
 おそらく気づき始めてきてませんか、この辺りに。なら、考え直しの時期に来ていると言うことです。永遠の2番手を通すか、周りを見直すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
きついとは思いません!むしろ凄く嬉しいです^^

永遠に2番手は嫌ですね…
でも妹ってそんな感じしますよね。
言われている時点で線を引かれてるわけですし…

自分のことをどう思っているか本当は聞いてみたいのですが
他の方の回答にも書いたように
同じ職場なので気まずくなることを恐れ
どう思っているか聞くことも、自分の気持ちを言うことも出来ないでいます。
きっとこの先も自分から言うことはないと思います。

>おそらく気づき始めてきてませんか、この辺りに。なら、考え直しの時期に来ていると言うことです。永遠の2番手を通すか、周りを見直すか。
はい…
最初から気づいていました。
それでも傍にいれるなら、そんな感じで今に至ります。
でもこのままではダメだと最近心が追いついてきました。
好きだという気持ちは消えたわけではないけれど
そろそろここらで手を打たないととんでもないことになりそうな。
「手を打つ」は気持ちを伝えることではなく
彼との今の関係から抜け出す=諦めるということです。

周りを見直すべきですよね…

的確なご意見アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 10:31

すみません、長くなってしまいました。



僕も似たような経験をしたことがあります。彼の立場でしたが。
同じ職場で、妹みたいに思っていた子がいました。いつも仲よくて。
いつの間にか、好きなんだということに気がついてしまって。
しかも当時付き合っていた彼女とは性格があまり合っていないかな、
と思っていたときだったんでなおさら動揺してました。

そして2:2で、泊まりのスキーまで行ってしまいまいした。
度胸ないんで、何もしなかったけど.
結局どうなったかと言うと、僕は手を出しませんでした。
僕から身を引きました。お互い気持があるのは分かっていましたけど

僕の立場でいえば、途中で冷静になってしまったんだよね。
敢えて別れて新しい彼女を作るのには、やはり労力がいると思うんです。
長く付き合った彼女と別れるのって、勇気もいると思います。
誰かにきっかけか、背中を押してもらわないと、なかなか
そういうことはできないのではないでしょうか?
ひとを一人、傷つけてしまうわけですし。

もし後悔したくなくて、本気なら、彼に気持ちをぶつけてみると
いいと思います。それで別れてくれるなら、彼女とはその程度の
関係だと思います。
でも後々悪い癖をつけるといけないので、きっちり別れてもらって
から付き合うようにしてください。

ちなみに、僕はその当時付き合っていた彼女とは結婚して普通に
続いています。彼女のことは愛しています。
じゃあなんでこんな回答を書いたのかというと、あのときの
後悔がまだ少しあるからだと思います。

ちなみに、「彼女とはもう無理、今年中に別れる」という
たぐいの言葉は、あまり真に受けない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご返答とても嬉しいです。
回答ありがとうございます!

>敢えて別れて新しい彼女を作るのには、やはり労力がいると思うんです。
私のことを思ってくれているかどうかはさておき(^^;
確かにそうだと思います。
ここの他の質問で
「女は新しい方に、男は古巣に戻る」
そんな傾向があるというデータを目にし、深く納得しました。
私も長く付き合った彼氏と別れこの片思いを選んだので。。

>あのときの後悔がまだ少しあるからだと思います。
その方に気持ちは伝えましたか?
私は家庭の事情で後1年程で地元に戻ることを決めています。
それは好きな人はもちろん、誰にも言っていません。
残り1年、だからこそ気持ちを言いたくても
もし言って気まずくなってしまったら職場での関係も気まずくなってしまいます。
それが嫌でなかなか勇気が出ません。

>ちなみに、「彼女とはもう無理、今年中に別れる」という
たぐいの言葉は、あまり真に受けない方がいいと思います。
はい…本当仰る通りです。
でも恋をすると周りが見えなくなるって言いますが
きっと今それが当てはまってると思います。
頭では理解していますが
心が着いて来れません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 10:19

いるよ。


妹みたいな存在だからなってゆうときながら、身体を求めてキープしとこうっていう考え方の人間が。
まぁ体の関係がないのなら、ただたんに一緒にいて楽しいって感じなのかもしれないけど。
一回彼にきいてみて。
妹だからなってゆうといてなんでいちゃいちゃしたりするのか。
彼のことを好きなのならはっきりさせたほうがよくないかな?
それで今の関係がなくなって後悔することがあるかもしれない。
でも、このままでいったとして、これから待ち受けていることを目の当たりにして悲しむほうがもっとつらいと思うよ。

だからはっきりさせるためにも聞いたほうがいいと思う。

まぁ彼が最初に書いた通りの人だったらの話だから、
君のことを好きでいてくれる人なのだったら、君の話をきいたらちょっとは考えてくれると思うよ。
今の状況が不満で投稿してるんだろ?

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ご意見ありがとうございます。

>一緒にいて楽しいって感じなのかもしれないけど。
好きなどと言われたことはありませんが、上記のようなことは良く言われます。
でもそれって友達でも当てはまることで正直に喜ぶことが出来ません(;;)

>彼のことを好きなのならはっきりさせたほうがよくないかな?
それで今の関係がなくなって後悔することがあるかもしれない。
でも、このままでいったとして、これから待ち受けていることを目の当たりにして悲しむほうがもっとつらいと思うよ。
どうにもならない上に今の関係が崩れてしまうのは耐えられません。
私が飽きちゃってって言う場合なら話は別ですがうまくいかないもので…
でも同じ職場の人なので、行動に移した後の事がどうしても引っかかってしまうんです。
仕事がやりづらくなってしまったらとても申し訳なく…
なのでなかなか思い立った行動に移すことが出来ません。

>今の状況が不満で投稿してるんだろ?
がんばれ!
最後のこの2行に何だか感動しちゃいました(;;)
頑張ろうと思う気持ちと勇気を頂きました。ご馳走様です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 09:37

男性です。



泊まりに行っても体の関係が無いのなら、
彼自身、自分を抑制しつつもあなたとの関係を楽しんでるって感じでしょう。イチャイチャしてるのに、そこどまりってことは、気持ちの上でのブレーキ(自制心)がかなり強いんだと思います。
つまりそれだけあなたのコトを大切に思っているはずです。

ただ、男の自制心なんて脆いもので、いつ壊れてしまうかわからないので、痛い目にあいたく無いなら用心は必要です。
何が何でも付き合いたいなら、捨て身で突進って手も無くは無いですが、
彼があなたと付き合う気持ちが固まらないうちにそれをしちゃうと、ドロドロした関係になってしまう可能性もあります。
彼が彼女と完全に別れてしまってからの話にすべきじゃないかな。

彼が彼女と別れた後釜にあなたが座れるかどうかは、今のあなたと彼との関係を見れば、おそらく大丈夫。十分に狙える位置にいると思います。

どうしても早く自分のものにしたいのなら、妹扱いはやめて欲しいってきちんと伝えれば良い。関係が急展開するはずです。

ただ、あなたとの関係がうまくいったとしても、彼があなたとイチャイチャしてるように、次の誰かと彼がイチャイチャするかも…ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ご意見ありがとうございます。

>気持ちの上でのブレーキ(自制心)がかなり強いんだと思います。
最初は、好きという気持ちがなくても男だからやりたいと思うだろうに良く我慢出来るな~程度に関心していましたが、
何度となく泊まりに行っているのにここまで来ると色々余計な心配をしてしったりする位です…(^^;

>あなたとの関係がうまくいったとしても、彼があなたとイチャイチャしてるように、次の誰かと彼がイチャイチャするかも…ですよ。
はい。本当にその通りだと思っています。
可能性が高いですよね。一度浮気した人は何とやら…
でも体の関係を持ってないだけマシかなと思ってしまったり…
結局は自分の都合の良い風に考えてしまって。
恋は盲目って本当ですね(;;)

>妹扱いはやめて欲しいってきちんと伝えれば良い
言いたくてしょうがないのですが、なにせ同じ職場なもんですから
悪い方向に進展した場合仕事が気まずくなってしまうことがどうしても頭から離れず
これ以上の行動に移せずにいます。情けない限りです…

とても勇気が出ました。
客観的なご意見も頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!