dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の男です。

同じクラスの彼女と別れて数ヶ月たちますが、未だに自分のプレゼントした筆箱を使い続けているんです。

自分があげたプレゼントの中で一番それが喜ばれたのですが、いくら良い物もらったからと言って、まだ使うってどうなんでしょうか。

というのも、その元彼女は僕のことを嫌ってると思っていたので不思議なんです。
同じ教室にいるわけですが、別れた直後から「なんであんな奴にかまい続けてたんだろ」と言うのが聞こえたり、僕が友達と話してる時におどけたりすると、あからさまにこっち見てあきれたような冷笑?をしてきたり・・・。

嫌いな人にもらった物をそれでも使うものなんでしょうか。
そこまで筆箱気に入っちゃったんでしょうか。

わけがわからないです。

A 回答 (9件)

こんにちは。

きっと、
>そこまで筆箱気に入っちゃったんでしょうか。
の方が近いと思います。

私が高校生だったの頃の友人にもいました。元彼から貰ったものでも、一度貰ってしまえば、”モノ”になるようです。モノ=元彼 という思考はないのかと思います。単純にお気に入り、または特に何も考えていないかと。

それにしても、同じクラスでそこまで、あからさまとは…
また素敵な彼女ができると良いですね。
    • 0

私は30代前半の女性ですが、今、元カレからもらったネックレスをして、その前の彼からもらった時計をしています(苦笑)

よっぽどひどい別れ方をしたとかじゃなければ、モノには罪はないって感じで普通に使っちゃいますね。指輪以外は。

みんな、それぞれが「もの」として気に入っているので、誰からもらったとかもう関係ないって感じです。
きっとその筆箱は使いやすいんじゃないですかねー。なかなかしっくりくるものって文房具でも出会えなかったりするし。

自分が選んだプレゼントがセンスがよかったんだって前向きに考えればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見て、別に別れても大して関係ないんだなぁということを感じました。
中にはなんか頓珍漢なことを言い出す輩もおりましたが・・・。

指輪はステディの証なので、流石に使いませんが・・・それ以外は使うと思います。

アクセサリーも、指輪以外は使うと言う女性も少なくありませんよ。

筆箱なら日用品だし、ワザワザ買い換えるのも逆に意識してるように思えます。

深い意味はないと思いますよ。
    • 0

使うのはいいのでは?一度あげたものなんですし、どう使おうと自由なのでは?私の場合もあげた時計やネックレスをいまだに付けられていてなんか複雑だな~って思いました。

彼女には新しい彼氏がいますが、あげた指輪は付けられないけど…っていいながらちゃんと財布の中にしまってあったのをたまたま目撃してしまったときは複雑というかものすごく切なかったですね。もう日常の一部になってるんだし、使ってくれていることに幸せを感じましょう!
    • 0

普通身代わりのようなもの(「いつも持っててね、付けててね」とか言われたもの、例えば指輪とか)や二人の思いのある物だった場合は別れたら使わないと思いますが、普段使える物だったらそのまま使い続けるのではないでしょうか。

特別に嫌い、気持ち悪い、と思う人からのプレゼントは使わないかもしれませんが、あなたの場合はコレに属さないような気がします。
>「なんであんな奴にかまい続けてたんだろ」
冷静になって考えてみると、恋愛感情の持てない男の子に…ということだと思います。好きでもなく嫌いでもないと思いますよ。
なので変な意識なしに、貰った物=もう私の物 でしょう。
    • 0

物には罪はないですし・・・

誰にもらったか忘れちゃうこともありますよ。
誰にもらおうと「自分のもの!」だから気にしてないとかね。
前彼が前カノにもらったコートを私とのデートのたびに着てくるので「なんで?あんまり気分いいものじゃないよ!」といったら「え?そうだっけ?誰にもらったかなんて気にしてなかった・・・」といわれたことがあります。
    • 0

普通に使いますよ~!

私なんてアクセサリーまで使います(笑)
さすがにペアリングとかはしませんけどね。
物なんてそんなもんですよ。
物と元彼への感情はまったく別です。
あまりお気になさらずに^^
    • 0

こんにちは。

21歳の女です。

私もお気に入りの物だったら、例え元彼からもらった物でも使い続けます。
筆箱だったら全然気にせず使えると思います。
きっと彼女はすごくその筆箱を気に入ったのか、
単に筆箱を変えるのが面倒なのか、
どっちかだと思います。

あまり気にしない方が良いと思いますよ^^
    • 0

mairaoさん こんにちゎ

28才(♀)の私からすれば元彼からもらったものを
使うことは感情抜きにして普通のコトですね

気に入っていたものを元彼からのだからって嫌いになったりって
私のなかではありえないことです

私も元だんなから貰ったもの、元彼から貰ったもの
すべて使ってきましたよ~