アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。
「幸せになれる人をみつけて」と…

彼氏に貰ったネックレスは私にとって宝物でした、だから捨てる事も質やに入れる事も出来ません。
勿論、つける事も出来ません。

自分で処分すると、きっと後悔すると思います。
彼に感謝の手紙とネックレスを送ろうと思います。彼が振ったのだから彼に処分してもらおうと思いますが、彼は私を嫌いになって別れた訳でもなく、好きな人が出来た訳でもなく、会社の問題を抱えて私が負担?になった事、遠距離で付き合ってる感じがしないそうです。

この前の私の誕生日には立派な胡蝶蘭と苦手な可愛いいハートいっぱいのデコメをくれました。

去年の夏まではラブラブでしたが、やはりケンカと彼の会社が倒産寸前に追い込まれ、恋愛どころではなくなったんだと思います。

私は約一年、待ちました。そっとしておこうと思って…しかし彼は、「ごめん、付き合ってる感じがしない、幸せになれる人をみつけた方がいいよ」と言ってたので、受け入れました。


彼に貰ったネックレスだけど、彼がそんな気持ちなら彼から捨てて欲しいのですが、この行動はおかしいですか?

A 回答 (6件)

処分の仕方は人それぞれですが、プレゼントしてくれた人に返すって、


相手が元カレだったとしてもあまりに失礼な行為ではありませんか?
返された方も「だからどうしろって?」となりますし、
私なら自分でなんとかしろ!と怒鳴ってしまいそうです。(口は悪いですが一応女です^^;)

どうしても今捨てなければならないのでしょうか?
箱か何かに入れて家のどこか奥の方にしまっておくのではダメなのでしょうか?
モノがなくならない限り思い出が消えない・・・とかなんとか思ってるのでしょうか?
そう思うなら、たとえモノを捨てたとしても彼のことは忘れられないと思いますよ。
人間忘れる時は忘れます。
忘れて、彼のことをどうも思わなくなった時、
ネックレス等の処分を考えればいいのではと思いますが。
それまでどこかに置いていても、特に邪魔になるほどでもないでしょう?

元カレに返したところで返された方も迷惑ですので、別なやり方をおすすめします。
    • good
    • 7

おかしいとは思わないです。

質問者様の気持ちが一番大事だしね。

でも私だったら・・・。
一年も待ってたのに「ちきしょ~」と思いながら、『思い出の品捨て旅』に出かけます。

どこか遠い場所に電車で向かって気ままに降りた後、思い出を振り返りながらトボトボ歩き、ふっと腹が立ってきたところで衝動的に投げ捨てる。で、帰りの電車でビールに駅弁食べて、スーパー銭湯にでも行く。過去を洗い流すために、最後の〆はアカスリかな。

ちょうど連休だし、ネックレスを処分すれば、新しい出発になる良い機会になっていいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでて笑ってしまい心が癒やされました。

今日彼に贈りました。
感謝の手紙と一緒に…

これで良かったんだと思いました。

お礼日時:2011/07/17 21:32

F5IVE-stersさんの言う通りで、プレゼント等のもらい物の処分はご自身がしたほうが、



先方にたしても、失礼にはあたらないと思います。

現在、頭の中は彼に対する想いで一杯と思いますが、時間とともに薄まるでしょう。

将来的に、「こんなこともあったっけ!!」と冷静に過去を振り返れると思います。

今は、辛いでしょうが、我慢するのも、成長過程だと考えます。

私でしたら、そのままにして、タンスの奥にでも入れるでしょうね。
    • good
    • 2

ネックレスはあなたのものです。


扱いは自由です。

が、元カレに返すという行動は、私は理解できません。
私だったら、返されても迷惑です。

ちょっと極端ですが、これまで奢ってもらった食事代を返すのと理屈は同じ。

一個人の意見でした。
    • good
    • 5

貰ったものですから、所有者は質問者さんご自身です。

それをどうするかはご自身で決めればよいことです。


不要になったから彼から捨てて欲しいではなく、自らの手で廃棄すればいいのです。

特に金銭面で困っているという状況でないならば質に入れるべきではなく、不要になったから捨てる、というようにすべきです。
持っていても後々困ることになる可能性が高いですよね、さっさと捨ててしまうことです。

この回答への補足

ですから…自分では処分できないので相談してるんですが……

補足日時:2011/07/17 13:33
    • good
    • 0

 モノとしては、まだ持っていたって全然構わないし、


どこかへ埋めたり海に流したりしたって自由です。
しかし、思いを変えていく為の「アクション」としては、
お返しするのが妥当の様に思います。
思い出の品を手放すのは、悲しいですね。
でも、区切りの為に最後にもう一度元・彼氏さんに手助け
してもらえばいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

失礼なのはわかってます。迷惑なのもわかってます。

私には自分では処分できない大切な物です。

どこかに置いておいても、「そこにある」っていうのは辛いです。

彼が怒ろうが、もういいです。

感謝の手紙と一緒におくりました。

背中を押してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A