dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大事な手紙を送ったのですがなんの音沙汰もありません。。
男性の人は毎日郵便受けは見ないものなのでしょうか?
1週間くらい見ないこともあるのでしょうか。。

A 回答 (5件)

独身・一人暮らしの男です。


人によると思いますが、私は毎日仕事から帰ってきたら必ず見ます。
見ないと気になって部屋に入れないと言ってもいいぐらいです。

新聞も取ってないし、ポストに来るものは請求書か
何かのチラシぐらいだけですけどそれでもポストを開ける時の
喜び?みたいなものがありますね。
    • good
    • 0

ダイレクトメールやチラシに紛れて間違って捨てられてしまったかも知れませんね。

手紙以外の手段で連絡して受け取ったかどうか確認されたら如何ですか?

私の場合、チラシとかも入れられるので、郵便受けの前を通る度に中の郵便物を出しています。郵便受けが溢れていると留守宅だと思われて空き巣に入られるのが怖いので出来るだけ郵便物を溜めたくないのです。

知人から手紙が来ることは極稀なので、殆どの郵便物は中を見ずに捨てています。電話料金の領収書もです。

一週間もしたら郵便受けは一杯になって溢れてしまうことでしょうね。
    • good
    • 0

性格による!!に尽きると思いますが、私の主人が一人暮らししていたときは一ヶ月以上見なかったようです。

    • good
    • 2

私はある程度見る方ですが、私の友人は今のアパートに越してきて、5年間見てなかったですね。

手紙がくる予定もないし、新聞のないので、請求書なんかは、ドアポストの方に来ますので。
配達証明郵便にしたらどうでしょうか?
それならちゃんと手に渡ったのがわかりますよ。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

結構見ないこともあるよ。

特に一人暮らしで、手紙が来るあてがなく、新聞も取ってない場合はまず見ないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています