プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の友達に曖昧な住所で手紙を送ったら届きますか?

イランの友達にバースデーカードを送りたいのですが、正確な住所がわかりません。

8月の下旬に手紙をお互いに送り合いたいという話はしました。ですが、相手が郵便番号の扱いについて調べている間にデモが始まり、Skype Twitter Gmailが繋がらなく、連絡が取れなくなりました。

彼の誕生日は10月の下旬で、インターネットが一般人に届く見込みのない時期です。オンライン上でメッセージを送ることも出来ないのではないかと思います。
一方、手紙は、減便により、航空便で遅延の可能性がありますが、届きます。通常一週間で届くので、そろそろ郵便を出すと、相手の誕生日付近に届くはずです。

イスファハーン内で、Mount Soffeh から2時間の範囲に住んでいることしかわかりません。本名はわかります。もしも下記のように宛名を書いたら、届くと思いますか。

相手の名前、年齢
Near Mount Soffeh
Esfahan
Islam republic of Iran

A 回答 (2件)

届くわけがない。


日本でも届くわけないのに、乱雑な海外ではもっととどかない。

相手の携帯番号を書けば、なんとか聞いて届けてくれるかな?のレベル。
    • good
    • 2

大統領や首相並の有名人なら届く可能性はありますね。


2時間の範囲に何人人が居るか考えないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!