アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で間違いなく
転送届を出したんですが
なぜか主人の給料明細だけが
届いたり届かなかったりします(汗)
先月は届いたのに今月は届いてません。
同じ会社の方には明細届いてるので
会社側が出し忘れてるわけではなさそうです。
なぜなんでしょう(汗)

ちなみに
わたしの手紙や主人の他の手紙は
ちゃんと転送届できています。

A 回答 (1件)

細かいですが、転送届ではなく、転居届による転送処理ですね。

会社に相談のうえで、郵便局へ調査依頼されてはいかがですかね。

私は経験がありませんが、転送処理されると、郵便局で転送先住所のシールを貼り付けられます。しかし、転送期間がまだなのにシールが張られないという経験があります。この経験の時には、転居前後ともに同じ郵便局が配達局のため、転居先住所のシールが貼られていなくても新住所へ配達してもらえています。

ただ、都会など配達物が多いと、この処理が抜けると転居前の宛先住所へ配達しかねません。

配達先不明や誤配の事実が判明すれば、基本差出人に戻すか、再配達をすると思います。それが届かないままであるとするなら、紛失か転居前住所に配達され、放置されているか新住民が処分している可能性があるでしょう。
給与明細なんて大事な情報ですので、しっかりと確認すべきでしょう。

他の手紙はしっかりと届いているように思われているようですが、届いていない郵便物がないかどうかはわかりにくく、気づいていないだけかもしれませんよ。

普通郵便ですと補償などはありませんが、配達責任もあるので、可能な範囲で調査をしてくれるはずです。
そもそもですが、勤務先にしっかりと伝えて新しい住所で配達してもらうべきではないですかね。
    • 0