プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られて、別れた彼から借りている物があるのですが、どういった返し方が1番良いのでしょうか?

別れ際に今返そうか聞いたところ、後日ひまなときでいいと言われ、別れて3週間経ちます。連絡はもちろんしていません。

郵送は住所が分からないので送れません(._.)
直接連絡をしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



貴女は振られて、さっぱりしたほうでしょうか。
それとも、まだまだ未練があって、借りたものを返すという
名目で会いたいほうなのでしょうか。
どっちなのでしょうね。

彼も彼だと思うのです。
別れたのに、返すのをひまのときでいいよという気持ちもわからない。
その時点でキリをつけてあげないと、もし貴女が未練があるほうであれば
可哀想だと思うのです。また会うことになってしまうのでね。
この時点で「君にあげるよ」と、言ってもいいのにね。

貴女がこの彼に対し、振られたほうでも、きっぱりとしたいというのであれば
何も返す必要もないことだと思いますよ。
別段大したものではないのでは。

返すことで、また会ったりすると、男によっては、振ったのにかかわらず
相手女性に気があるようなことを言って、女性の気持ちをもてあそぶことになり
女性のほうが、辛くなってしまうこともありますよ。

貴女のほうに未練があって、また会いたいということで、借りたものを
返すというのであれば、それは貴女の気持ちだから別に構わないことだけど
気持ちを弄ばれないようにしてくださいね。

男のほうが振ったのには、それなりに振った理由があるのでしょうからね。

世の中には振ったにもかかわらず、また繋げようとしていて
都合のよい女にしてしまおうという男もいるのだからね。
ひまなときでいいよということは返すまでは、まだ接点あるということだからね。

返す必要もない、大したものではなければ、返さなくてもいいのではないですか。
本とか、音楽関係ぐらいのものであればね。
終わった恋であれば、その品物は捨ててしまってもいいのですよ。
    • good
    • 9

私は反対に連絡して送ってもらいました。

いらないと思ったんですけど後で考えたらそう思ったのでそれでお終いです。未練は確かにありましたが。
    • good
    • 1

むこうから連絡があるまで放っておいて良いです。


催促されたら、暇じゃなかったと言いましょう。
あなたが気にしていると、返却を口実にもう一度会いたいような、そんな未練が見え隠れしてしまいますよ。
    • good
    • 3

取りに来いと

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A