プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とお揃いで買ったペアネックレスをなくしました。お店で刻印もしてもらいちゃんと大事にしてました。

飲食店でバイトをしてるため、バイト中と寝る前は首が締まったりしてしまったら怖いので必ず外してました。
それ以外はほとんど身につけていました。

いつも同じところに保管したつもりなのですが、私の管理が悪かったのか、ある日トップの部分だけ無くなってしまい、チェーンの部分しか見つかりませんでした。。

数日後彼に「ネックレスどこやったの?」と聞かれ無くしたと答えたら「毎日つけてる俺が馬鹿馬鹿しいじゃん、、」と呆れられてしまいました。
彼も毎日つけていたようですが、「もう外したわ」と言われてしまいました。
私自身、そのネックレスを大変気に入っていたのでお店へ行きもう一回頼もうかと思ってます。

しかし、彼は「それじゃもう作った意味ないじゃん、、また買い直すなんて考えんなよ」と怒り気味に言われてしまいました。

話がまとまってませんが(−_−;)

質問なのですがまたネックレスを買い直し、「見つかったよ!」なんていうのはやはり相手に失礼でしょうか?
気に入っていたのでものすごくショックです。
また、彼が毎日身につけていてくれたのに、冷めたように外したわ なんて言われてしまってとても悲しいです。
皆さんならどうしますか?(>人<;)

質問者からの補足コメント

  • よくよく考えましたが、悲しいからこそキツイ言葉を言われたのだと思いました。
    彼がいもうすぐで1年なるね、何かお揃いなもの欲しいね!と言ってくれたので、今回お揃いのネックレスを作ることになりました!

    まだチェーンが残っているので家のどこかにあるのではないかと諦められずにいます。。
    もう少し探してみようかな…

    新しいペア物を購入したいのですが、「また無くすからもういいよ」と言われそうで怖いです、、
    私としてはたくさんもっとお揃いを作りたいので相談し8日悩みます。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 16:17

A 回答 (6件)

買い直す必要は無いですよ。

買い直しても意味はありません。
新たに別のペアネックレスを買うなら別ですが・・・
今度は外さなくてもいいブレスレット、指輪などがいいのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪もいいかもしれませんね!
一層の事新しい物を買おうとか考えますが、彼に反対されそうです…
もう一度話し合ってから一緒に無くさないようなものなどを考えたいと思います(._.)

お礼日時:2016/05/09 16:09

>「見つかったよ!」なんていうのはやはり相手に失礼でしょうか?



相手が無くしたのを知ってるのならダメですね、単につけていないだけを知ってるだけなら、アリかと。

>また、彼が毎日身につけていてくれたのに、冷めたように外したわ なんて言われてしまってとても悲しいです。

悲しいのは、彼も同様
というか悲しむような行為をしたのは、あなたですから、お間違えなく

どちらが先にペアルックを申し出たのですか?
新しいペアを買って、彼にプレゼントというのもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なくしたのは残念でしたね。



彼の対応が子供じみている(というか、ちっさいヤツ)ということは置いといて、事故とはいえ一応その要因を作ってしまった以上、なんとかしたいトコロだよね。
尋ねられる前に伝えておけば、もしかしたらヒドい言い方をされなかったかもしれないね。

気に入ってたのなら、自分のだけもう一度作ればいいよ(相談必要なし)。
出来上がった物をまた着ければいいじゃん。
それで「意味がない」とか言うような男ならちょっぴり残念だけれど、少なからず怒りは収まってるはず。
大切なのは、誠意を尽くすことだからね。

そのうちまた着けてくれるような彼だといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニさんに回答を頂き少し気持ちがラクになりました。
彼には申し訳ないけど、私もとても気に入ってたので作り直そうかな〜なんて迷ってます(>人<;)

私もまだまだ考えが幼いのですが、彼には少し気難しい所が多々見られます。。苦笑

作り直したらもう一度付けてくれそう…!!
そんな願いを込めてまたアクセサリーを注文してみようと思います!

お礼日時:2016/05/09 16:25

お気持ちわかります。




わたしも自己管理が激甘なので、ペアリング、誕生日にもらったブレスレット、帽子諸々なくしてしまいました。
本当に失礼だなあって自分でも思います…笑


ペアリングは言い訳したものの、ブレスレットは申し訳なくて泣きながら謝りました。彼がやさしかったので「また別のものを買おう」と言ってくれましたが、ニット帽などをまたなくしてしまい、言えなくなっちゃいました。。


なくしてしまうのは、それだけ身に付けているからなんです。言い訳ですが。


どうしても気にやんでしまうなら、こっそり作ってしまうのもありかと思います。それですっきり過ごせるなら。(アクセサリーはモデルチェンジがあるので、やるならお早めがよいかと思います。)


それか、新しいものをプレゼントするかですね。こないだはごめんね、と言って渡してあげてください。


もうなくしてしまった事実は消えないですし、質問者様は謝るなどやれることはやられているとおもいます。これからは、彼を悲しませてしまったぶん、ペアもので測れる以上の愛情をあげてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感される方が居てちょっぴり嬉しいです(^-^)

大事なものほどなくしてしまうというか、、
そんな感じですよね(;_;)
その分ショックも相当大きいです。

今回は新しいものをコッソリ買い、もうしばらく一緒にいる月日が長くなったら思い出としてまたペアものを買ってあげようかなと考えてます(*^^*)

だらしない所が目立ってしまい情けないですが、ちゃんと管理をしっかりとし、また新しい思い出をたくさん作りたいです!

お礼日時:2016/05/09 16:30

#3です。


ちっさいヤツとか思いましたが、彼の気持ちもよくわかります。
少し擁護しますね。

特に男は、ペア物が苦手だったりする部分もある反面、一度着けることを決めたら、それに対する思い入れは女性の想像をはるかに超えるケースがあります。
つまり、トップの部分が貴女の分身と同等になったりするわけです。
よほど困窮した時でも、それを握り締めて頑張る!みたいな…(面白いでしょ)
だから紛失なんて、彼には考えられないこととして映ってしまったのでしょうね。
そこの温度差が怒りを買ったワケで、彼にとっては「自分の分身がなくなっても数日間平然としていた」こともショックなんだろなと思います。仮に焦って探していたとしても、聞かれて答えたのなら平然としていたと同じことと思われます。
一緒に相談して買った物ですから、不慮の事故だとしても直ぐに言って欲しかったんだと思いますヨ。

 そういう事情かもしれませんので、理解してあげてね。

ですから、新しい別のペア物をあつらえても、反省の表明には成りにくかったりします。元のネックレスに対する問題は解決していませんので。。。
そこらへんが気難しいタイプの一般的な考え方ですね^^
新しい物に目を向けるのも結構ですが、まずは先の物のスジを通すべきかと。
さいわい貴女もお気に入りで作り直すキモチがあるのでしょうから、それをあつらえた上で、もう一回正直に謝れば済むハズですよ。

自分としては、当面の間は、新しいペア物の購入は控えた方がいいようにも思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はペアにすることが好きなタイプな方だと思います。ミニさんの考えを聞き、本当にその通りだなと思いました…
いつかはバレてしまうのに、怒られるのが怖くて無くしてしまった当日にちゃんと言えなかったことに後悔しました。
後日、申し訳なさも無しに平然と無くした。と話してしまいました。全て後悔してます…

バイトから帰り、彼とでんわをしましたがやはりとても落ち込んでいました。
たくさんの方の意見を聞き、私の分だけ買い直す方針に決めました。ちゃんと謝り、二度と無くさないようにしたいと思います。

まだまだ相手の気持ちを十分に考える事が出来てないと物凄く痛感しました、、自分の考えの幼さに悔しさを感じます。


また、とても大事にしてくれていたんだなと改めて思いました、それと同時に酷い事をしてしまったと思います(;_;)

しばらくの間は新しいプレゼントを用意しても、反感を買ってしまい喧嘩の原因になり兼ねないと思います。今回の件で反省をし、しばらくしてから用意しようと思います(*^^*)

お礼日時:2016/05/09 23:20

私は婚約指輪を2年前に無くし旦那に言いました。


結局出てこなかったので、旦那と一緒にお店に行って新しい物を買いました。(私がお金を貯めて(笑))
質問者さんの場合も、一生懸命謝ったし今年のクリスマスなどのイベント時にまた新しいペアの何かを買ったらどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は私の不十分な注意でした。
とても気に入っていたので諦めずに再作成を依頼しました。

時間をおいて、また記念日などに新しいものを作れたらいいなと思います(._.)

お礼日時:2016/05/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!