アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、女です。仲良くしている既婚者の男友達がいます。
食事をしたり映画をみたりするだけでやましい関係ではありません。
最近、だんだん彼に惹かれていってる自分がいます。
冗談っぽく私が好きになったって言ったらどうする?と聞いたら、どっちかが恋愛感情を持ってしまったらこの関係は終わりかな...と言われました。当然の事です。
でも本当に最初から友達だと割りきって仲良くしていたのかと言われると私はそうではありません。
少なからず彼に好意があったから仲良くなったし2人っきりで会ってるし...
男と女だし絶対に気持ちってあると思うんです。
彼は本当に私の事を友達としか思ってないのでしょうか?
本当に男女の友情って成立しますか?

A 回答 (5件)

普通に相手の事を理解していて気のあう同士で一緒に仕事しても趣味で共同作業しても調子が良いというのは有りますね。


それで安定:固定してしまうと、男女とは関係ない所で成立していますから二人で一緒に泊まることがあっても、一緒に露天風呂に入っても、そういう関係にはならないと思います。
たかがセックスごときで良い関係を崩したくないから辞めとこうという暗黙の了解が成立します。
    • good
    • 5

>既婚者同士の男女の友情



 お互いの配偶者の了解のもとならとやかく言わないが、了解が取れていないで密会しているなら、配偶者に対する裏切りです。恥を知れと言いたい。人間のクズと思う。

 一般的に、お互いの配偶者の了解は取れないケースが多いだろうから、既婚男女の友情は成立しない派です。
    • good
    • 5

私からすれば男女二人きりで食事をしたり映画を観たりする時点でやましい関係です。


行くなら複数ですよ。
夫を愛してないからそういう事できるんですね。

男女の友情?ありえません。
    • good
    • 4

だんだん彼に惹かれていってる自分がいます←やましい関係です。


旦那さん可哀想ですね。

男女の友情?
成立するわけがない。
    • good
    • 5

男女の友情



性的関係にならないという絶対条件付きで存在するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A