プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のWifiでこれって早いですか?170Mbps
これならLan線繋がなくても無線でリアルタイムPCゲームもできますかね?(ApexとかValorantとか)

レイテンシとかアップロードというのは何か分かりません。普通はどれくらいで、このスクショはどれくらいの数値ですか?

「家のWifiでこれって早いですか?170」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホで確認したらこのスクショの画面の結果になりました。PCで無線接続してこれだけでるかは分かりません

      補足日時:2023/04/14 11:56

A 回答 (3件)

スマートフォンをご自宅内に設置しているWi-Fiルーターに接続してインターネット利用した際のものでしょうか?



表示された結果は「スマートフォンから速度計測サイトのサーバーまでの間にある全ての通信機器(スマートフォンと速度計測サイトのサーバーを含む)、全ての通信回線(ご自宅内のWi-Fi環境を含む)の性能と計測実施時点での混雑度を加味したもの」です。
ですのでご自宅側の機器や回線が全く同じであっても、日時が異なり接続先サーバーも異なる場合に同じ性能が出る保証はありません。
計測結果は単なる目安で、実際のこところはやってもなければわからない・・・ということです。

ちなみに利用されたいゲームのサーバとの間で170Mbpsが常時出ていればほぼ快適にゲームをすることが出来るかともいます。
ご家族が重い動画を同時に見たり、契約されているインターネット常時接続回線(光回線など)を共用する契約者(契約している回線業者に聞くと何契約者いるかは教えてくれます)が大勢いて通信をたくさんしているとここまでの速度は出なことになります。

参考まで。
    • good
    • 0

Fastドットコムはそこまで正確な数値じゃないのと、この時間は割と安定した速度が出ても、夕方以降はどうか、ってのがあります、日をまたいで平均を取った方がいいとかね、なので確定した情報でない前提で、ですが



ダウンロード速度に関しては物凄く速いわけでもなく、かといって遅くもなく、この速度を一機器に全部ぶっ込めるなら不自由はない状態

レイテンシはPingとかの応答速度だと思うんですけど、こちらも問題はないですね、理想を言えば一桁ですけど悪くない数値です、ぶっちゃけ我が家より速いw

ということで、エイペックスやヴァロラントで遊ぶことは可能だと思います
あとはやってみて判断するしかないです
    • good
    • 0

大きい170Mbpsがダウンロード、アップロードはたまたま同じ170Mbpsですが、ダウンロードの逆でこちらからデータを送信する速度ですね。



レイテンシはラグです。

数値は問題なく快適に出来るラインですが、Wi-Fiは外部の影響を大きく受けてしまい、値が変動して不安定になるので不定期にラグが出たり最悪切断になったりする場合があります。

なので可能なら有線LANはオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!