プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になると中学、高校の友達とは
疎遠になるものですか?
疎遠になる人とならない人の違いを教えてください。

A 回答 (5件)

疎遠になります


過去に執着するか、しないかです
    • good
    • 1

大人になると中学、高校の友達とは


疎遠になるものですか?
 ↑
なりますね。




疎遠になる人とならない人の違いを教えてください。
  ↑
意図的に連絡を取り合うか否か
で決まります。

長く付き合いたい人がいるなら
積極的に接近すべきです。
    • good
    • 5

ほとんどの人は、社会に出て仕事したり、結婚したり、子供が出来たり、介護したり忙しくて、なかなか連絡する間もなく生活している。



仕切るほどの力量がない

イジメられてて連絡したくない

引越しして連絡先が分からなくなる


などの理由で。


ちなみに。

わたしは
小学生時代〜の友達 1人
中学時代の友達 3人
高校時代の友人 6人
専門学校時代の友達 2人

その他の友人 数人
と、定期的に連絡取っています。
    • good
    • 1

こんばんは。



・自分から連絡したいと思える相手か否か…。

・1年に1回でも連絡をとったり会ったりをするかどうか。

・集まろうと号令かけてくれるコがいるかどうか。

・縁を大事にしたいと誇りに思う相手かどうか。


……ですね。

私は幼稚園からの友達が1人いて、
中3の時に私が隣県に引っ越し、高校も違い、
大学では京都と神戸の大学に分かれ、
友達はオーストラリアに留学していましたが、それでも1年に1回は会ってたんですよ。

1年間音信不通になったことがありましたが、
お互いに、25年以上の付き合いがある友人がいる事を誇りにも思っていたので、
このまま縁を切りたくないと思ったことが大きかったですね。

今でもオーストラリアに住んでいますが、まだ仲良しです。
33年の友情継続中。


その他、高校時代の友達とは、連絡のやりとりができる事はつながりがありますが、
会うのはもはや数年に1回くらいです。

ただ20代前半くらいまでは、
お互いに、家庭を持ったり…ということは少ないので、
会いやすいし、連絡もとりやすいので、結構つながってましたよ。友達の輪。
    • good
    • 0

集まろうっていう友達がいるかいないかだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A