プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の頃の友達で、社会人になった今でも付き合いのある友達は
何人居ますか?

年1回しか会わない、年賀状での付き合いしかない、メールのみ
電話のみでもOKです。何かしらのつながりがあればOKです。
実際に会って遊ぶ以外につながりがある場合は(メールのみなど)何
故そのつながりを切らないのかも教えて欲しいです(ただなんとなく
が理由でもOKです)

小学校時代の友達もいれば、そちらも教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

 今、54才ですが、中学からの友人が1人います。


しかもバンドをやってます。非常に貴重な存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽仲間ですか!いいですね~♪それに中学からの友達と言う事も
ありお互いのいろんな事を知ってますしね。きっと音楽仲間と言う
事以外にも貴重な存在なんでしょうね。羨ましいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 21:47

24歳女です。


小学校からの友人は1人、中学からの友人は1人。
メールや連絡はほとんど取らず(特に小学校からの友人は年に数回しか連絡を取りません)、住んでいる場所も遠いので中々会う事も出来ません。
でも、連絡が無いというのは元気の証でもありますからね。

この2人の存在は私にとって空気みたいな存在なんです。
居て当たり前、繋がっているのが普通。
久しぶりに会っても特別何かをする訳ではなく、
お互い同じ部屋に居ても別々の事をしているというのは昔からよくある事で。
このつながりを切らない理由は…、そんな事考えたこともなかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>この2人の存在は私にとって空気みたいな存在なんです。
親友とはまた違ったものなんですかね?私にも空気みたいな友達は
2人居ますが私の場合は親友と思ってます。ただ出会ったのが高校
時代と、社会に出てから出会った子なんですが。

つながりを切らない理由なんですが、会ったりしないでたまにしか
メールをしないつながりを何故切らずにつながってますか?(そんな
に深い仲じゃないのに何故メールだけの付き合いを続けますか?)
と言う意味です。深い絆?みたいな物がある場合や、親友なら切る
必要がないのは分かります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 15:05

もうすぐ30歳の主婦です。

中学校の時からの友達は3人います。内1人は同じ小学校でした。

小学校からの友達とは小、中学時代あわせても同じクラスにはなった事がありませんが週に何度もメールのやり取りをしてます。勿論、年に3~4回くらい家に来たり外でランチしたりしてます。

中学校で出会った2人の内1人は年に1~2回会います。メールもたまにします。
もう1人はかなり遠い所に住んでいる為に年賀状のやり取りだけになってますが、久しぶりに4人て会う事になりました。4人揃うのは8年ぶり位になります。子供がいたりするので賑やかになりそうです。

縁を切らない理由は、切る理由が無いからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構楽しそうですね。同じクラスになった事がないのに今でも仲良
しなんてすごい縁ですよね。8年ぶりに4人揃うのは楽しみですよ
ね^^お子さんが居るなら確かに賑やかになりそうですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 14:59

現在22歳の男です。



中学の頃の友達は・・・1人かな?(たまに食事に行ったりします)
小学生の頃の友達で今でも会ったり、遊んだり、食事に行く友達が6人ほどいます。

メールのみ等を含めるともっと居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の頃より小学校時代の友達の方が多いんですね!小中を比較
して小学校時代の友達の方が多い方が居るとは意外でした。しか
もメールのみを含むともっと増えるとは驚きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 14:54

こんにちは。



中学生のときからの友達は、ひとりいます。

・年1回から数回会う

・電話もする(月に0回~2回くらい)

・互いに生まれ育った地域以外からそれぞれ別の地域に住んでいます

小学生からの友達(知り合い)は、いません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん1人は今も付き合いのある方が多いですよね。私は1人も
いないので羨ましいです。今は他府県に住んでるのでなかなか遊
べないですし・・・・。別の地域に住んでるのに会うって仲イイ
んですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 14:51

社会人になって数年経つものです。



私は1人です。小中学校の同級生ですね。
5年くらい連絡が途切れていましたが、今年に入ってまた連絡を取るようになりました。メールのみですけれど、近いうちに会おうね~という話はしています。子供が生まれたようなので、会いに行きたいです。

なぜ切らなかったか…ということですが、今まで切ろうと思ったことがなかったです。かといって、中学のころは違うクラスでしたのでものすごく仲がよかったわけでもありません。小学校高学年のころは同じ人を好きだったこともあってすごく仲がよかった記憶がありますが、部活が違ったので若干疎遠になって、でもだからって完全に話さないわけでもなく…という関係でしたね。

改めて考えてみると、続いているのが不思議です(^_^;)。でもそうやって、つかず離れずくらいの関係のほうが、かえって長く続くのかなぁ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにつかず離れずがいい距離だと思います。仲よしすぎて決裂
するってのもよく聞く話ですしね。
お友達に子供が生まれたなら会いに行きたいですよね。easufさん
にも子供が生まれたら、親子共々一緒に遊び機会も増えそうです
しイイですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 14:47

50歳のオバちゃんです。



中学の友だち・・・年2回ランチする6人。
の他、メルアドを知ってる(たまにランチ)は2,3人、年賀状は小学校からの友だちを入れると10人は・・・

中高と私立(今のような中高一貫ではなく・・)だったので、6年の付き合いのため色々と続いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年2回ランチする6人!6人とは多いですね♪楽しそうです。
その他にもトータル10人程居るんですね。
中高で6年の付き合いですか。楽しい時期を6年も一緒に過ごした
なんてすごいですね。昔の話をするのも6年分あるし楽しそうです

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/08/06 22:14

なぜか小学校6年時のクラスの結束力が強くて、年に2回くらいは集まってます。

同窓会というほどのものではなくて、地元ですが時間があって来られる人5名くらいですけどね。
2年位前に、担任の先生が定年ということで10人くらいでしょうか、大阪や名古屋から駆けつけた人もいました。
なぜつながってるんでしょうね?
元々生徒会選挙とか新聞集めとかで、クラスが一丸となって結束してやっていたからですかね。
あとはキーウーマンがいて、やたらと連絡を取りたがる人がいます。
そのネットワークでしばしば集まりますね。
女性はみな結婚してますが、名前で呼ぶか旧名ですね。
みなそこそこ年をとって懐かしがる対象が欲しいのと、お互いの健康や家庭や仕事などの情報交換ですね。
聞くと、ほんと人生いろいろですね。
中学で友達になった人との付き合いは2名位ですが、月に1回くらいは会ってます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい仲イイクラスやったんですね。大阪や名古屋から駆けつける
なんてなかなかの絆ですね。昔を知ってるので信用出来るし、情報
交換楽しそうですね。localtombiさんは昔からの友達多いですね。
月1で会うのも社会に出てる方なら頻繁なほうだと思いますし。
楽しそうですし、イイ仲間ですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 22:07

23歳の男です。

この前8年ぶりに中学時代の友達から電話がかかってきましたが、軽く世間話をして、それっきりですね。

なので、0人です。
ただし、今でも心の親友だと思っている人が一人、心の親友だった人が一人います。二人とも、中学時代の僕を支えてくれた人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同窓会のお誘いで電話があったきりです・・・。一緒ですね♪
でも中学時代の親友は居ないですね><楽しい時間をすごした友達
は多数居ますが今は全然連絡とってないです・・・・。親友は居ま
すが、中学時代には出会わなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 22:01

27歳です。


旦那が小中学校の同級生でした。
中学の時の共通の友人で時々食事に行ったりする人が1人います。

そのくらいですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の旦那様を小学校で出会ってたんですね。出会った時(1年生)
は結婚するなんて思っても無かったんでないでしょうか^^
それにしてもすごいですね!私の周りには居ないです。

旦那様以外に友達が1人居るんですよね、3人揃ったらまたいろん
な昔話で盛り上がりそうですね。楽しそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています