プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうそろそろ30歳になります。
これまで彼女ができないことに苦しみ自殺を考えているなど、いろいろ相談してきました。
ただ、それは自分のことだけを考えている考え方だなと、近頃は思うようになってきました。
今後は、出会えるかどうかはかなり難しいが、会えるかわからない将来の彼女や奥さん、子供のために思いやりを持つ強い人間になろうと思っています。

彼女になってくれる人が現れることを信じて毎日自分を反省し、

・話題づくり・気配りをレベルアップする。
・幸せになってもらうため、仕事でより稼げるようにしておく。
・彼女を大事にするためにやれることは何かを考えられる男になる。

などを磨きたいと考えています。

ただし、
○今まで付き合ったことは1回のみ
○女性経験はなし(上記の付き合いは彼女の考えにより性的な関係にはなりませんでした)

ということで、この結果をみれば女性から愛される能力は底辺ほどに低いことであり、経験がないことも女性から敬遠される要素を持ってしまっています。これだけでも、女性と向き合えるかは心配な面はあります。
このように考えるとき、将来現われる(かどうかわからないですが)彼女や奥さんのことを考えながらがんばっていくということはもはや、意味のないことなのだろうかなあと考える瞬間もあります。
女性の視点も厳しいですから、単に思いやりなどだけではいけない、夢を見ているだけなのかもしれないと考えることもあります。
この点に関して、どう思われますか?30まで、女性からまともに愛されることがなかった男がこれからそういうことを夢見ていくことは、回答者様からみてどういう印象を持たれますでしょうか?おかしなことには思えませんか?
また、上記のことをやっていこうとするときにどうすればよいのかについてもアドバイスをお持ちでしたら、アドバイスも頂戴できると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

No.6です。



自分磨きに原則的にゴールはありませんが、
とりあえずは、自分自身で自分を尊敬できるところまで来ると一区切りでは無いでしょうか?

「これだけは誰にもまけない」とか、
「自分のこういうところはすごい」とか。

結局、自分のどこを好きになって欲しいかですよね。
そういう部分を作らないと、難しいですよ。

魅力的な部分が1個の人と10個の人では、
単純に考えても10倍可能性が違いますよね。
だから、少しずつでも増やして行けば良いと思います。

彼女を作る努力も大切ですが、それ以上に自分を磨く努力が大切だと思います。
例えば、同性の人にも尊敬されるような人間になること。
これが、人間的魅力を生むと思いますよ。
    • good
    • 1

まーあれやね、モテたいわけでしょ?要は。

でもね、モテるってことは相対的な問題なんですよ。どういうことかっていうと、ある集団の中で他人より優れていればモテるし、劣っていればモテないってことです。つまり自分の努力だけでどうなるもんでもないんですよ。学校の成績みたいに努力すると結果が伴ってくれるものではないんですね。

他の方も書いていますけど、モテる男って別にモテる努力はしていないんですよ。彼らは結果的にモテているだけで、モテるためになにかしてる訳ではないんですね。もちろん、努力はしていますよ。でもそれは「モテるための努力」ではなくてもっと他のこと、例えば仕事だったり勉強だったりそういうことに努力しているんです。その努力の「姿勢」を女性達は評価するんですね。

それと、モテたければ自分が「他の男より優れている」とアピールしなければなりません。仕事が出来るってのもそうですね。No.10さんにあるように外国語が出来るってのも出来ない奴よりアピールポイントです。楽器が上手に弾ける、スポーツに優れているとかもそうですね。学歴がある、年収が高いなんていうのもそうですよね。
そしてそのなかでどの部分を評価するかはその女性それぞれです。やっぱ男は年収よとそこしか見ない女性もいます。どんなにバカでもマッチョな男が好きな女性もいますし、知的な男性に惹かれる女性もいます。元オウムの上祐なんて、きゅうりみたいな顔していて言い訳が上手いだけなのに追っかけギャルがいたくらいです。

まあ、要は自信です。あのですね、こっそりいっちゃいますけど、男女同権なんてウソ。自信のある男にぐいぐい引っ張ってもらいたい女性は多いです。優しい自信のない男より、自信満々で野性味のある男に女性は惹かれます。自分に自信が持てるようになればモテます。自分がダメな分野を直すより得意分野を伸ばしたほうがいいですよ。
最後に、モテる男は実は嫌われる男でもあります。女友達に「もこみちってかっこいいよね」とか「キムタクっていいよね」といってごらんなさい。「えー私は好みじゃない」って声は意外に多いですよ。モテる男は嫌う女より好く女がちょっとだけ多い男です。
    • good
    • 1

20代後半男です。



辛いでしょうね。
彼女ができない焦りはわかります。
しかし皆さんのいわれている通り自分磨きそれしかないと思います。

No1さんがいわれている通り
まず清潔感のあって洗練された身だしなみ
それから女性を敵に回すかもしれませんが、手段はなんでもいいので
さっさと童貞は捨てましょう。まじめだけな奴はダメだと思います。
心のゆとりという部分でも。(女性の方々ごめんなさい)

恋愛は駆け引きな部分もあると思いますが、僕も質問者様も
そんな年齢ではありません。
駆け引きで惚れさせるなんてアホらしいです。
ゆえに愛される能力なんて必要ありません。
敬遠されるなら「ふ~ん、あっそ」で終わりです。
少し興味がある女性なら目を不思議と見て話してくれます。
ちょっとでも隙があるなと思えば、ジワジワと誘って見て下さい。
最初はじっくりと、決めは男らしくです。(これ駆け引きでしょうか)

第一印象はルックスが比重を占めるのは仕方ないとして、
付き合うまでの前段階からは男も女も内面が全てです。

こんな僕ですが、
大好きだった彼女に振られ、株で資産ほとんどなくし、髪も薄くなってきて、去年は絶望の年でした。生まれて初めてこんなに悲しいことが続きましたよ
ゆえに今年の目標は最高の嫁候補を見つけ
かなり高レベルな資格取得
そして貯金します。

あくまで目標ですが…。
正直内心はもう彼女なんてできないんじゃないかとか
思ったりもします。でもその時は絶対に金持ちになって
金でなんとかしてやる~ぐらいの意気込みはありますよ。

付き合ってる間ずっとダサかった僕(昔はオシャレしてました)
本当に服を2、3年買ってもなかったです。
髪はどうしようもないんですけど、
女性って服装は本当に見てますよ。
かっこいいスーツもしくは年相応のオシャレ。
大切だと思いました。
あと能力にも弱いと思いました。
自分の得意分野を見せ付けれる場所を探しましょう。
たとえば僕の場合は外国語です。
これですっごい美人を落としたことがあります。

お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

彼女を欲しがっているのは分かりましたが


女性を好き、という気持ちが書いてありません。
女性についてどうお考えでしょうか?
彼女が欲しいのと、女性への愛情とは意味が違いますよ。


>・話題づくり・気配りをレベルアップする。
>・幸せになってもらうため、仕事でより稼げるようにしておく。
>・彼女を大事にするためにやれることは何かを考えられる男になる。

これらが備わっている人は確かにもてるかもしれません、
でも表面的に身につけただけでは、女性は見抜きますよ。
30歳の今までずっと悩んできたのであれば、
できるものなら、とっくにこのような人間になっていたはずです。
あなたは、そういう人間ではないんです。
無理しても長続きしませんし、
ご自身を偽って愛されても意味ないのではありませんか。


実際、これらが備わっていない人でも、彼女がいる男性はたくさんいます。
収入が少なくても、暴力をふるってさえも。。。
また、知り合いに仕事は抜群に出来るけど、好きな女性の前では口が聞けなくなる奥手な男性がいます。
背も低く頭も若干薄くなっていますが、一本気な男らしい性格です。
そんな彼なので女性となかなか付き合えませんが、
女性からはしっかりオファーがあります。


ということは、原因は他にあると思われます。


考え方は書いてありますが、今までどのような行動をとられてきたのでしょうか?
他の方も書かれていますが、頭でっかちになっているのではありませんか?

行動するのみです。
彼女、と力まず、サークルなどに入って、女性の知り合いを作るところからはじめてみても。


あと、異性にモテルことばかり考えている人はたぶんモテません。

女性の場合で考えてみてください。
男性にモテル事ばかり考えて、見た目ばかりを気にし、本性を隠し、
人に気に入ってもらうことしか考えていない女性が魅力あるでしょうか?
実際、ひっかかる男性はいるでしょうが、
その程度の付き合いにしかならないはずです。


女性に気に入ってもらうことを考える時間があれば
自分自身を磨くために費やした方がいいですよ。
その結果、女性がついてくると思います。

この回答への補足

>彼女が欲しいのと、女性への愛情とは意味が違いますよ。
すみません、よかったら違いを教えていただけませんか。不勉強でして。。

また、文面からだけですが、私は話題づくりも女性の幸せを考えることもできない。また例にだしてもらったように奥手でも知り合いの方と違って何もいいところがないからオファーもないのだという理解でよろしいでしょうか?

補足日時:2007/01/09 21:33
    • good
    • 0

恋人ができない事を悲観して自殺を考える人もいるんですね。

正直、面喰らいました。私、恋人が出来ないで悩んだ経験ないので・・・

将来の奥さん(恋人)の為に自分を磨こうと考えるのは悪いことではないと思いますが、時間は自分の為に使った方がいいと思います。自分の為に自分を磨く方が根詰めないで適当に出来るしカッコイイと思います。
こう言っては何ですが、モテル人って他人の為に自分磨きなんてしませんよ。自分の為に自分磨きをしますよ。それを続けている内に自然と魅力と自信が内から外に溢れ出てくるんだと思います。私、30年近く生きてますが異性に好意を持たれようと努力した事なんて一度もありません。努力は全て自分の自己満足の為にしました。いつ出会うか分からない将来の伴侶の為に努力したって会えないまま終わればただの無駄にしかならんような気がします。貴方の志には感心しますが、方向性に問題があるような気がしてなりません。

注:以上の文面から私を男性だと想像されたかもしれませんが、私は一応女性です。ついで言うと既婚者です。私も貴方と同じく間もなく30歳になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。健康なかたは面食らっても仕方ないと思います。
異性から愛される幸せな人々にはけっして見えることのない、貧困や差別とはまた別の社会の底辺です。多くの女性にも見えない底辺です。
貧困や差別を受けている人は同情されますけど、恋人ができない男など
めちゃくちゃに叩かれます。すごいですよ。

そうですね。もてるために時間を使うことはおかしいような気がします。考えてみてもうまくいきませんでした。
回答者様のおっしゃるとおり、自分のためにやることが大事と思います。
自分のためにやりたいこと、いっぱいあります。
それをがんばっていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:33

男性にも女性にも言えることですが、年代によって魅力が出てくる人っていると思います。


30歳で遅いなんてことはありえません。
もっと言ってしまえば一生自分磨きはした方が良いと思います。
彼女が出来ても、結婚しても、自分を磨き続けている素敵な人は幸せです。
自分を変えるって本当に難しいことです。
恋愛するために自分を向上させるのは良いことだと思います。
意味の無いことだと思ったらいつでも違うことにシフトすればよいだけの話です。
ただ
行動するより悩むほうがお手軽なので、つい「これでいいの?」という考えに囚われがちです。
目標を具体的にしませんか?
例えば、
今年は何人の女性と出会う。
出会いの場所を作る。(女性のいる習い事、スポーツクラブ)
今の生活の中で(お休みの日)行動パターンを変える。
精神論だときりが無いです。
waseneverさんが、おくてなだけで、
行動するっていうことが今まで無かっただけだと思います。
行動するのは多少ずうずうしさが伴いますので慣れるまで苦痛かもしれませんが。
動けるだけ動いたら、最悪の場合でも、楽しい人生がそこにはあると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行動するより悩むほうがお手軽なので、つい「これでいいの?」という考えに囚われがちです。
うーん、非常にぐっと来る言葉です。確かに悩むだけなら受ける痛みモすくないですね。ある意味楽ですよね。本当おっしゃるとおりです。

ずうずうしい、ということは恥ずかしながらあまりしてこなかった人生ですが、例に出していただいたように、目標の具体化は非常に大切です。
早速今日からはじめたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:28

私は30代の男性です。


私もほとんど恋愛経験のない人間です。
一応、現在は結婚を約束した方がいますが、彼女に出会ったのは30歳を目前にしたときでしたよ。
それまでは、本当にゼロでした。
一回あるだけでも私より全然優秀です。

実は、私も20代後半頃からすごく焦りはじめていました。
「こんな自分に彼女なんて出来るのだろうか?」って。
でも、将来の家族のためにと、お金だけは一生懸命貯めたり。

別にいくつになっても、どんな夢を見ても良いと思いますよ。
ましてや30歳なんて、まだまだ若いですよ。
実際、私よりも年上で結婚された方もたくさんいますよ。

ただ、気になったのが、自分を磨くという中で、
主役になってるのが全て「彼女」だということです。
でも、女性の人が考えることって人それぞれ違うんですよ。
今、貴方がいろいろ考えても、将来出会う人には意味が無いかもしれません。
だったら、もっと自分が生き生きと出来るようにがんばったほうが良いと思います。
生き生きとした生き様の方が素敵に見えると思いますよ。

彼女のことは、出来てから考えても遅くないと思います。
まずは、「出来るか出来ないかわからない」と思うよりも、
「女性が放っておかない自分」に少しでも近づけるようにがんばった方が良いと思います。

私も結局出会いを求めてるときにはさっぱりだったんですよ。
でも、あるときから自分磨きに専念し、
そういう中で良い出会いがありました。
そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、あっても意味のない、心に深手を負っただけの恋愛とはいえないものでしたから、いま愛されている回答者様がうらやましいです。

確かに、彼女がすべてになりがちになっていると思います。
だれもそんな誠実に向き合ってくれる女性は現われないのに、、
むなしいですね。確かに。

でも「女性が放っておかない自分」ってどういう男なんでしょう、、
街には彼女を連れた幸せな男たちが歩いています。汚い男、むす~としたような男もたくさんです。そういう人たちはほうっておかない男なのに、やはり私は努力はしてきたつもりですが、どうでもいい男なのでしょうかね、、
どこまで自分磨きをすればいいのか、、
答えは全く出ません。

お礼日時:2007/01/09 21:43

31歳、女です。



まだ30歳ではないのかしら?
私、今年32になります。
恋愛経験は豊富なほうですが、いまだ独身です。
20代後半の頃って30を目前に、なんだかすごく焦っていて、結婚とか、自分の人生とか、いろんなことが気になって仕方なかったんだけど、30過ぎるとラクになりますよ、たぶん。私はラクになりました。なんかふっきれてしまうというか、私は私でいいやーって気分になりました。

女性に愛される能力って書いてあるけど、愛された経験がなければ愛されないわけじゃないと思うし、それにあなたは愛されたことがあるはずです。お母さんには愛されたでしょう?違うかなあ。恋愛に限らず、誰かには愛されたと思います。

私は男の人を誰でも愛するわけじゃなく、好きな人だけ、たった一人の人を愛しますよ。あなたも好きな人ができて、その人に愛されればそれでいいと思うし、他の誰にも通用しない愛でも、あなたの好きになった人にだけ愛されればそれでいいと思うし・・・。恋愛はうまくいくかどうかは、はじまってみないとわからないし、現実はけっこういろいろめんどうなことや傷つくことも多いから、恋愛をしていない間は夢を見てていいと思います。

ただ、まだ出会ってもいないのに子供のために愛をとかは、ちょっと気が早すぎるかなあと思う。そういう焦りとかって、女の人は敏感に感じるから(男でもそうだと思う)余裕がないように感じると思います。余裕って魅力のひとつです。

まず、今できることをしっかりやればいいと思う。自然体で。子供ができたら子供を愛せばいいけど、まだいないのに頭でっかちに考えすぎるのはどうかなって気がします。

あ、そうそう。愛されたいなら、まず愛することがいいと思います。愛することの難しさを知れば、愛されることがいかに難しいかわかるはず。愛って深い。いくら愛していても、それが伝わらなかったり、押し付けになって迷惑に思われたり、愛し方がわからないことって、あると思うから。可能なら、動物を飼ってみてはどうですか?犬や猫ってすごくなついてくれてかわいいですよ。癒されます。わが子のような気分になります。

今のあなたの問題点は、考えすぎてることかなと思う。
もっと肩の力を抜いてリラックスしましょ。
恋愛抜きに人生を楽しめたら、人としての魅力って自然に出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだ1ヶ月ほどあります。
本当は30になった時点で生きるのをやめるつもりでいました。
それを一年、延ばしました。
それもあせりでしょうか。

母親には愛されていたと思いますが、、同世代からの女性の愛は受けたことはありません。同世代の男性なら9割以上は受けたことがあると思います。

なかなか出会いはないのですが、まず愛することですね。確かに、難しいです。ハリの穴を通すくらい難しいですよね。女性との交際を満喫している健康な男性にとってはたやすかったのかも知れませんが、、

みなが彼女と楽しく生きているのを見ながらほかの事を楽しむのも難しいですが、まずはそこからですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:25

20代女性ですが失礼します。


「面倒くさい」「自由が欲しい」といって結婚を拒む男性がいる最中に、結婚願望が高い女性にとってはまさに理想の相手ではないか!と思いました。
いろいろ考えてもいらっしゃるようですし。ぜひ実行してください!
(でもムリはしないでくださいね!)

ただ、揚げ足をとるような発言になってしまって恐縮ですが、たしかに夢を見ている『だけ』じゃいけないですよね。現実にしないと!
と思いました☆(年下が生意気言ってすみません;)

>彼女になってくれる人が現れることを信じて
と書かれてありますが、具体的に出会うための行動はされていますか?
友達に紹介してもらうとか、信憑性のある結婚相談所に入会するとか。
文章を読んでいる限りでは、自己啓発はしっかりしてても、肝心のお相手に対してはちょっと受身っぽい印象をうけたので(対策されていたらすみません!)

それから、
理想は高くありませんか?
外見や雰囲気で女性をふりわけていませんか?
求めている条件が増えれば増えるほど、出会いや可能性は反比例していきますよ!
本当に合わないのであればそれまでですが、ちょっと見直してもみてください。
経済力とやさしさ(思いやり)と並みの体力があれば必ず相手はいると思います。
「女性経験なんて気にしない」という女性もいるはずです。
とにかく、場数を踏んでみてください。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢見ているだけでは苦しみが増大していくので、友達の紹介などをお願いしたりしています。
また、ネットの登録や、これからはパーティーなどの参加を考えています。本当は、、健全な皆さんのように普通に出会って普通に恋愛関係になり、、というのが理想ですが、仕方ないと思っています。

理想は、、
いままで苦しんできたので、その分いい女性を、と思っても現実は無理だと思っています。
外見や雰囲気では決してやっていないとは思いますが、気づかないうちにやっていないのか振り返ってみます。

女性から全否定ですから甘くはないと思うのですが、すべての女性から否定されるほどに最低の人間とは自分では思っていないので、がんばってみます。

お礼日時:2007/01/09 21:17

私も考えすぎだと思いますよ。



出会いがなかっただけで、今から自分を磨いていれば、きっとめぐり合えると思います。

出会えたとき、その人を真剣に大切に思えれば、それだけで頼りがいのある人になるだろうし、愛されると思いますよ。

もっと、自信を持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までは気持ちもすべて無視されてきましたが、真剣に大切に思う気持ちだけは忘れずに、自分を磨いていきたいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A